人気ブログランキング |

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb
カレンダー

2019年 03月 31日 ( 1 )

朝ごはんと花見

今朝の朝ごはんは、夫が持ち帰った韓国からのいただきもののふりかけ。

b0289696_11085364.jpg

パッケージはあちらのお言葉のみなので、何が書いてあるのかまったくわからないけれど、おいしかった。

b0289696_11085980.jpg

昨日は、私だけ別行動。

午前中、診察も兼ねて鍼治療に出かけたけれど、鍼担当者が1人しかいないのでできないとのことだったので、診察のみ。

花見の待ち合わせ時間までかなりあったので、甘い物でも買って行こうと思い、デパートめぐり。

おいしそうなチョコレートを買い、待ち合わせ場所へ。

今回、同業者の集まりではなく、まったく面識のない人たちのパーティーに一人で参加したので、かなり不安だった。

だま~~って平和公園まで移動かなぁと思っていたら、ミステリー好きの青年と話をしながら目的地に到着。ちょっと意外。。。

場所は、平和公園の中の川沿いで結構イイところで、場所取りが大変だったろうなぁと、係りの人に感謝。

しかし、昨日は曇り空だったので、どんより桜。

b0289696_11090663.jpg

それでも、周りは結構な賑わい。。。市長選の選挙運動で松井市長も平和公園を歩いていた(なんだか態度が気に入らなかったな。ナニサマだ?)。

b0289696_11084167.jpg

花見中もだま~~って終わりかもと思っていたけれど、途中からフィリピン女性が加わったことで賑やかになり、その後も、はじめから私の近くにいた若い女性が翻訳の勉強をしているとかで、退屈することなく花見終了。

一切仕事の話はしないつもりでの参加だったので、仕事のことには触れなかったけれど、この女性の話を聞いていると、ポロっと出そうになったり。。。

でも、やりたいことを見つけて勉強している彼女に、水を差すようなことを言わなくてもいいんじゃないかと思ったし、なんだか当時の自分と重なる部分も多々あり、懐かしかった。。。

なんやかんやで、久しぶりの集団行動でかなり疲れたけれど、また機会があれば参加しよう。

今度はポットラックじゃないイベントがいいかなぁ。。。

by stevia-herb | 2019-03-31 12:15 | ごはん | Comments(0)