人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のえびす講

今年のえびす講は中止だということを当日電車の中で知った私。

まぬけ。。。

毎年11月18日~20日の3日間、イチバン縁起のよさそうな日に熊手を買いに八丁堀まででかける。

今年は19日が縁起がよさそうだったので、朝早くから出かけた。電車の中で中止とわかったけれど、まぁせっかくなので神社まで行って熊手の予約をした。

なんだかいつもと違い、その日は干支の置物だけ購入。

今年のえびす講_b0289696_10271890.jpg

で、大安の今日、予約しておいた熊手をもらい、一安心。

でも、年々、値段が高くなる割にはこざっぱりしているのはなぜだ?!

今年のえびす講_b0289696_10264433.jpg

ホントだったらいつもやまだ屋の恵比須顔の饅頭を買うけれど、三越にあるユーハイムでケーキを購入。

これで2回目。

今年のえびす講_b0289696_10265218.jpg
ニュースでどこかの酉の市の様子を見たので、広島もやるものだと思い込んでいた私がアホだったのだけれど、なんだかすっきりしない。

毎年、何回か出雲大社に行くので、もうやめようかなぁと検討中。

来年、イイことがあればいいけれど。。。どうかなぁ。。。う~~~ん。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2020-11-28 22:26 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)