人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小玉スイカの収穫

ウチの小玉スイカの様子。

雨のせいかわからないけど、急にこんな姿になってしまった。。。

小玉スイカの収穫_b0289696_10511879.jpg

目標は2つだったけれど、1つだけ。。。それでも収穫できるんだからよしとしよう。

小玉スイカの収穫_b0289696_10511279.jpg

冷蔵庫で冷やしておいて、今朝、ジャックにもあげたくて切ってみた。

いいね~~♪

小玉スイカの収穫_b0289696_10503914.jpg

小さく食べやすい大きさに切って、また冷蔵庫へ。。。

晩ごはんの後、みんなで食べよう。

楽しみ♪



Commented by nana at 2019-08-26 12:50 x
こんにちは。

スゴイです!立派な小玉スイカですねー!
スイカの収穫は憧れですよ。
ジャック君も喜びますね(^^)

うちのワンコ達もスイカ好きですが、2人家族だとカットスイカ位が美味しく食べれる量で…でもカットスイカは他の買い物と一緒だと持ち帰りが困るのでなかなか買えません。
今年は2回しか食べてないです。
Commented by stevia-herb at 2019-08-27 10:54
> nanaさん

ありがとうございます!
もう少し大きくなるまで。。。と思いましたが、切ってみたら空洞もできてなかったので、食べごろだったのかもしれません。

スイカを育てると必ず1つしかできないので、今年こそ!と思って受粉もしたのですがダメでした。。。

カットスイカはジャックのみで、夫からかなりのブーイング。
確かに高いおやつでした。。。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2019-08-26 11:27 | 野菜 | Comments(2)