人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールアカシアとキンモクセイ

一昨日の強風でオリーブの実が落ちるし、プランターに植えている庭木も倒れて後片付けがしんどかった。。。

でも、このパールアカシアは大事に軒下の奥に入れておいたので無事。

パールアカシアとキンモクセイ_b0289696_10380572.jpg

ユーカリも枝が折れずにそのまま。。。

庭の掃除をしながら、他の木も点検していたら、キンモクセイの花が満開になっていた。

パールアカシアとキンモクセイ_b0289696_10375627.jpg

先日までまったくそんな気配がなかったので、今年は咲かないのかと思っていただけにうれしい。

いい香り♪

大好きなオレンジ色の花を家の中でも楽しみたい。

でも、片付けが大変そうなのでやめよう。

それでなくても、ジャックの抜け毛がいろんなところでフワッフワッフワッ。。。

まいった。。。

Commented by kuniko36 at 2018-10-09 16:31
子供の頃、この香りを閉じ込めたくて
瓶に入れて机の奥底へ 笑
結果は、見るも無残なものでしたが。

塩ポプリと言う方法で閉じ込められると
別のSNSで聞きましたが
まぁまぁ地道な作業に、大雑把代表の私には
無理かなぁと。でも、本当にいい香りですよね^^
Commented by stevia-herb at 2018-10-10 10:11
> kuniko36さん

塩ポプリ、検索してみましたが、キンモクセイの花びらを集める時点であきらめました。。。
昨日、夕方のNHKでキンモクセイは2度咲くことがあると言っていましたので、そっちで楽しもうと思います。

キンモクセイではないですが、私も2,3年前にラベンダーを砂糖漬けにしてお菓子を作ろうと思いましたが、何カ月もそのまま。。。
ベニシアさんのようにはいかなかったです。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2018-10-08 09:49 | ガーデン | Comments(2)