人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンキャンパス

昨日、8月10日、ぼうずのために隣の県のオープンキャンパスに行ってきた。

新幹線は11時台だというのに、交通手段が夫の車しかないため、朝早くから広島駅へ。

11時まで宿題をするというので、ミスドへ行ったけれど、寝始めるぼうず。。。

で、次は愚痴を聞かされ、やっと駅前の福屋が開店したので涼みに入り、11時に新幹線入口に行けば、何か問題が発生したとかで10分から20分遅れ。。。

まぁ、いろいろイヤなことがあったけれど、岡山駅から大学までの直行バスが出ていたので迷うことなく到着(って、無料かと思っていたら200円かかった。。。)

オープンキャンパス_b0289696_09502602.jpg

ふ~~ん。ちょっとだけジャックのお尻を連想。。。

オープンキャンパス_b0289696_09503135.jpg

構内では、息子の希望する学部棟がどこなのかよくわからず(不親切だったなぁ)、工学部の総合案内で聞き(ちゃんとテントを張って何人もスタッフがいたけど、この差は何?)、一番ヘリの棟へ。。。

私はその間、図書館でウトウト。。。

あとで息子に「どうだった?」と聞くと、「オレ、頑張る!」だと(まずゲームやめろ!!)。

夫へのお土産は、もちろんきびだんご。

オープンキャンパス_b0289696_09503745.jpg

岡山駅をうろうろしていたら知り合いにバッタリ会い、オープンキャンパスの話になった。双子の娘さんたちを連れて行ったらしく、昨年も広大へ行ったとか。。。

広島駅でも息子の友人が何人かいたし、私の友人も昨年からいくつか大学を見学したらしい。

ウチだけどこにも行かないわけにもいかないので参加したけれど、この無駄遣いした感がすごいのはなぜだ??!

今度は広大のオープンキャンパスへ行く予定。

なんかなぁ、いくら節約してもお金が出ていく。

困ったもんだ。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2018-08-11 09:41 | お出かけ | Comments(0)