人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなぎ

昨日は丑の日。

今までは、「柳橋 こだに」でウナギの蒲焼を購入。でも、値段の割にはウナギが小さくてやめた。

昨年は、懇親会の帰りに立ち寄ったスーパーの店頭で蒲焼と白焼きを買って帰った。

じゃぁ、今年も白焼き!って思って、近所のスーパーに行ったら冷凍物がほとんど。

ゆめタウンでは、「店で焼いたうなぎ」がパック詰めされていたけど、う~ん、なんか違う。

でも、1匹も買わないわけにはいかないので、これを1パック買い、あとは白焼き用に「新仔うなぎ」というナマのうなぎを買ってみた。

焼いたり蒸したりして完成した自家製の白焼き。昨年の魚屋さんのものとはエライ違いだけれど、それなりに美味しかったとか。。。

うなぎ_b0289696_09194218.jpg

今年は二の丑の日があるらしいので、そのときは昨年のような蒲焼を買おうとおもう。

ちなみに、私は疑い深いので蒲焼を2切れほど食べ、食後はいつものようにこのグミを食べた。

うなぎ_b0289696_09193613.jpg

この前、ショッピング友だちが「カラダの内側からきれいにならないと。。。」と言って、この種のサプリメントを飲み始めたらしい。確かに、いつもと違ってキレイだった。

私は、美を追求するようなオシャレな人間ではないので、安めのこのグミを試している。

時々、食べるのを忘れるけれど、これで2袋目。

でも、気をつけなければならないのは、グミで歯の詰め物がとれないようにすること。

以前、息子のおやつのグミを食べて歯の詰め物がとれたことがあるので、要注意。

ま、たぶん、長続きしないだろうな。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-07-26 09:47 | ごはん | Comments(0)