人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで勉強?

最近、新しい分野の勉強を始めた。

まったく初めての分野ではないけれど、まだ資格が取れるレベルではないので、えらそうに言えない。

それでも、近いうちに取得したいと思っている。

以前から考えていたけれど、メーカー勤務経験やSEなどといった技術翻訳に有利な経歴を携えていない私には、やはり英語だけでなくプラスαが欲しい。

優柔不断な性格もあって、何をしたらいいのかなかなか決められずにいた私に、何かしらヒントをくれたブロガーさんがいる。

翻訳者ではなく、通訳者モコちゃんパパさん

英語学習か何かの本も出版されている、バリバリの通訳者さん。

いつもいろいろな人と接しているモコちゃんパパさんの話は面白いし、頑張ろうか!って気になる。

最近は、TED TALKSを聴いているそうで、私もさっそくチェックしてみた。

スクリプトもちゃんと用意されていて、いろいろな機能もあり、確かに便利。

勉強していると情けないことに眠くなってくるので、気分転換にTED TALKSを聴くのもいいかもしれない。

とにかく、自分の好きな仕事を続けていくには勉強するしかないのだ。

いつまで勉強すればいいのか?

やはり看板を下ろすまでは続けないと。。。

一応、「死ぬまで」としとこう。

ん?ちょっと長すぎるかな。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-06-29 10:48 | 翻訳/勉強/セミナー | Comments(0)