人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの畑の野菜

今朝のウチの畑

先日、手前のジャガイモを3株ほど試し掘りしたので、なんだかすっきりしたな。

ウチの畑の野菜_b0289696_08573709.jpg

ジャガイモに隠れていた赤唐辛子も、ひょろひょろしているけれど、花も咲き始めた。

ウチの畑の野菜_b0289696_08581408.jpg

中玉トマトも順調に育っている。

ウチの畑の野菜_b0289696_08574853.jpg

ジャガイモの茎と思っていた脇芽があまりにも立派に成長していたので、切るに切れずそのまま。。。

まぁ、ジャガイモがオバケ化していたため、他の野菜がかなり迷惑していたけれど、収穫もなんとか見込めそうなので良しとしよう。

別の場所で育てている小玉スイカも、脇芽が伸びてイイ感じになってきた。

ウチの畑の野菜_b0289696_08580629.jpg

NHK「やさいの時間」でも、小玉スイカや落花生、ハーブを育てているので毎週観ている。

TVの前では「満里奈よりたくさん収穫してやろうじゃないか!」と意気込むけれど、あっちは専門家が付いているので勝負は分かり切っている。

それでも、何が起こるかわからないことを期待して野菜作りに励むことにする。

元おニャン子には負けないのだ。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-06-14 09:14 | 野菜 | Comments(0)