人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとジャガイモの発芽

紙コップに種をまいて発泡スチロールの中で育てているミニトマトが今月1日に発芽。

オレンジ色のミニトマトができる千果ちゃん。

トマトとジャガイモの発芽_b0289696_13260215.jpg

フルティカも1つはまったく発芽しないけれど、残りはなんとか成長しつつある。

トマトとジャガイモの発芽_b0289696_13261402.jpg

でも、発芽してから1週間経つのにまだこの調子。今月中には植え替えができればいいけど。。。

庭の小さな畑も4か所ほどジャガイモが発芽。

いいねぇ。

トマトとジャガイモの発芽_b0289696_13260836.jpg

昨年みたいに病気にならないよう、土をよく耕したけれど、どうなるか。。。

ついでに、きゅうりの「夏すずみ」も植え替え。

細ネギをたくさん買ってしまったため、このプランターにも割りばしで穴を開けて植え替え。

トマトとジャガイモの発芽_b0289696_13262040.jpg

ちょっと狭いので、また晴れた日にでも畑のヘリに植え直す予定。

来週は野菜用の土を買ってきて、葉物野菜の種まき。

忘れませんように。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-04-08 13:35 | 野菜 | Comments(0)