人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには日替わり定食

昨日はリハビリの日。

しかし、今日まで春休みの息子をひとりにすると寝てばっかりで宿題をしないので、府中町の「くすのきプラザ」に行かせ、私は病院へ。

お昼にくすのきプラザに行くと、それでも宿題をなんとか終わらせていたので、いっしょにお昼ごはん。

息子はカレーライス、私は日替わり定食。

たまには日替わり定食_b0289696_13075050.jpg


ほんとは白そばを食べる予定だったけれど、すでに売り切れということで、ちょくちょくこの施設にはお世話になっていることもあり、定食を注文。

3月の下旬は私の実家にジャックと帰る予定にしていたのがダメになったのもあってか、この素朴な定食を食べながらちょっとだけ母が恋しくなった。。。

まぁそんな気持ちも、隣でカレーライスを食べている息子を見ていたら、どっかに吹っ飛んでしまったけれど。。。

食後は、今回こそお互いに怒りが爆発しないように、この飲み物を息子と分けて宿題のチェック。

たまには日替わり定食_b0289696_13075638.jpg

結局、途中でケンカして帰ったけれど、まぁ、私もリハビリの日は疲れるのでこんなもんだろうな。

今日は今のところケンカなし。。。

お昼もこの調子で過ごせればいいけど。。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-04-07 11:07 | ごはん | Comments(0)