人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年にしたいことは?!

毎年恒例の(?)「したいこと」を記しておこうと思う。

まず、仕事については、「マイペースで稼ごう!」だな。

昨年はかなり他の人の意見にグラグラしてしまい、このまま仕事をしていていいのだろうかと深く考え込んでしまった。

年齢のこともあって妙に揺れまくってしまい、仕事が手につかず、自信のある分野しか引き受けなかったりしたもんだから、散々な結果になってしまった。

今年は気を引き締めていく。

契約書の依頼もぼちぼち増えてきたので、もう一度法律の勉強をしたり、自分のしたい翻訳に挑戦したりして、つまらないことで悩まないように時間をうまく使おうと思う。

悩みそうになったら、読書!

毎年、「多読」「精読」を目標に掲げているくせにあまり読まない。

表現力が乏しいのも読書しないから。。。

原書と訳書の両方を読むのが理想的だけれど、あんまりこればかり意識していると読めなくなるので、もう自由に何でも読もうと思う。

健康面では、腰痛を軽減するためにもストレッチや筋力トレーニングを続けていこう。

今月は久しぶりにピラティスに行く予定なので、習慣化できればいいけど。。。

他には、ツイッターをやめる。。。かな。

最近はまったくつぶやいていないけれど、いろいろな意味で心の負担になったので、今度やることがあれば自分の好きなことやコーギーで楽しみたい。

あとは。。。

気分転換にパズルしようか。アニメが続いたので、世界遺産シリーズもいいな(実は、この前、イイのを見つけたのだ)。

まぁ、こんな感じで、今年はつまらないことで振り回されず、悩まず、マイペースでいこうと思う。

もちろんジャックと一緒に。

いっぱいいっぱい稼いで、年末はジャックと旅に出よう。

そう考えたら、ますますやる気が出てきたな。

う~~~ん、楽しみだ♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2017-01-05 21:55 | ちょっと雑談 | Comments(0)