人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックの歯

今日から8月。

1階では、息子が大量の宿題を一気に片付けようと張り切っているので(って、今週の登校日までに終わらない気がするけど。。。)、ジャックと私はいつものように仕事部屋。

やっぱり2階が静かでいいよね、ジャック。

ジャックの歯_b0289696_10003434.jpg

7月のシャンプーをし損なってしまったけど、うん、きれい。。。?!

ジャックの歯_b0289696_10002997.jpg

でも、やっぱり気になるのは、ジャックの歯。

ジャックの歯_b0289696_10002321.jpg

写真には奥歯が写っていないけど、ちょっと汚れていて、なかなかきれいにならない。

毎日、歯磨き用のガムをやっているけれど、うまくいかないもんだな。

先日、イオンモールのペットショップで歯磨きコーナーに行ってみたら、お水に入れる薬みたいなものがめちゃくちゃ高くてやめた。

まぁ、この新しくできたペットショップは何もかにもが高い感じで、売られている小さなワンちゃんたちも人気の小型犬ばかり(コギがイチバンなのにねぇ、ジャック)。

なんだか金儲けの匂いがプンプンするのは気のせいか。。。

ま、そんなことはどうでもいいけど、ジャックの奥歯を何とかしてきれいにしたい。

またHCであれこれ探そう。

Commented by nana at 2016-08-03 15:27 x
こんにちは。

ワンコの歯磨き、いろいろ種類があり高価なものも多いですよね。
体に害はないのかな?とか、本当に効果があるのかな?と思い結局買わないんですが(笑)
歯磨きグッズは買ってみるものの、飼い主の方が根気がなくて続きません。
歯科専門の獣医さんに行ったら怒られそう(苦笑)

Commented by stevia-herb at 2016-08-04 21:24
> nanaさん

今日、イオンモールで探してみましたが、人間のモノより高くて買えませんでした。っていうか、ほんとに歯ブラシみたいなのをコロコロさせて歯垢が取れるのか疑問だらけでスルー。。。結局、いつもの指に巻いて拭くタイプのものを購入。
そういえば、以前nanaさんは歯がきれいになるお水を買ってませんでしたか?かなり高級そうでしたが、今も続けてるのかな。
ジャックは息は臭くないので、ぺろぺろしてきても気にならないけど、やっぱり奥歯が気になります。思いっきり磨いてやりたいけど、怒るだろうなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-08-01 10:14 | コーギー | Comments(2)