人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニとバジル

ウチの小さな畑では、あんまり期待していなかったズッキーニがかなり大きくなってきて素直にウレシイ♪

ズッキーニとバジル_b0289696_11585129.jpg

花もきれい。

ズッキーニとバジル_b0289696_11585527.jpg

でも、その隣に植え替えたバジルたちはやはりムシの被害に遭っていて、ネキリムシやヨトウムシにやられ、何回か植え替えを繰り返している。そのため、あまり大きく育っていないのが悲しい。。。

ズッキーニとバジル_b0289696_11584789.jpg

で、昨日の朝、いくつか苗を植え替えようと思い、土を掘ってみると、やっぱりいた!

ズッキーニとバジル_b0289696_11585967.jpg

今年は、ウチの畑にこんなのがかなりの数いて、だいぶん取り除いたのにな。。。

まぁ、これでしばらくの間は大丈夫。。。と思うけどどうかなぁ。

ベランダのバジルはとてもすばらしいのに。。。

昨年の種だけど、まだ残っているので、この前買ったプランターに蒔いてベランダで育ててみるか。

ついでに、大根の余った種も。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-07-08 12:05 | 野菜 | Comments(0)