人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンガワ好き

昨日は家族でイオンモールにある回転ずし「しまなみ」へ。

年に数回ほど行くけれど、この日も待ち時間が長かったな。

今回はテーブル席でまずはお茶で乾杯。

その後は各自で好きなものを注文。

私はエンガワが好きなので、今回は炙りで。。。

エンガワ好き_b0289696_21272477.jpg

ついでに茶碗蒸しも。

エンガワ好き_b0289696_21273453.jpg

夫と息子は大トロを注文。私はこんな油っこいモノは苦手なので、ゲソとか真鯛をパクパク。

エンガワ好き_b0289696_21274253.jpg

そういえば、鱧の天ぷらも美味しかったな。

最後に、息子がスイートポテトを注文。寿司屋に来て何でこんなものを頼むのかいつも不思議だけれど、最近になってやっと息子がお寿司を食べるようになったので良しとする。

会計でちょっとビックリしたけれど、たま~のことだし、まぁいいや。

でも、待っている間、タリーズでキャラメルラテを注文するのはよしておこうと思う。

ホイップクリームを食べようと思って蓋を開けようとしたら、夫が「外さずにストローで吸うんじゃないの?」とか言うけど、ホントなのかな。

エンガワ好き_b0289696_21272921.jpg

疑いながらも、思いっきりストローでズズ~ズズ~っと吸っていたら、最後には空気とかでお腹がいっぱいになった(汗)

大好きなお寿司を食べる前にこんなものを飲むのはダメだな。

次回から気をつけないと。。。(って、食べ方も一応べんきょーしてからにするか。。。)

Commented by nana at 2016-07-04 16:01 x
こんにちは。

私も大トロは食べれないです。
マグロなら赤身でいいので安上がりです(笑)
マグロ自体あまり選ばず、イカばかり食べてしまう私ですが・・・。

近くにタリーズがないのですが…
スタバでもフタが付いてきますよね。
あれはどうしたものかといつも気になりつつ、私は買ってすぐに外して飲む方です。
クリームを混ぜるのも何だか苦手なんですよ。

Commented by stevia-herb at 2016-07-04 16:51
> nanaさん

お寿司はエンガワ、カンパチ、真鯛が好きです。イカも下足が好きで、この日は炙りを食べましたが、生がいいです。昔はもうちょっと安くたくさん食べられたはずなのに、最近はなんとなく値段も高く、カンパチを食べそびれました(涙)

私も、飲み物とクリームを混ぜて飲むのが好きじゃないので、蓋を取ってクリームだけ先に食べようかと思ったら、夫が。。。確かに、スプーンが付いているわけでもないし。どっかにあったのかな。それでもストローだけでコップの中を氷だけにするところは自分でもスゴイなぁとちょっと感心。デートではこんなことをして食べられないなと思いましたが、もうそんな歳じゃなかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-07-03 21:30 | ごはん | Comments(2)