人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるみさんのスコーン

昨日の夜、冷蔵庫に賞味期限前の牛乳が残っていたので、はじめてスコーンを作ってみた。

レシピは、栗原はるみの『haru_mi 夏号』に載っていたヨーグルト入りスコーン。

はるみさんのスコーン_b0289696_13411462.jpg

ヨーグルトはこれを使って。。。(わざわざこのために買った)

はるみさんのスコーン_b0289696_13411941.jpg

スコーンと言えばジャム。

この前、実家からもらったジャムも出してみんなで試食。大崎上島産。


はるみさんのスコーン_b0289696_13413289.jpg


ちょっと高級そうなこのレモンジャムは、やっぱり酸っぱかったな。

はるみさんのスコーン_b0289696_13412618.jpg


今回、連続2回作ったけれど、ちゃんと2つに割れることができたスコーンは半分くらい。あとは息子から「お、メロンパンかぁ?」と嫌味を言われるくらい、スコーンの形はしていないけれど、味はスコーン。

ま、それはいいとして、問題は残ったヨーグルト。

あと300gもある。参ったなぁ。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-06-28 13:46 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)