人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモとサツマイモ

今日は朝少しだけ雨が降ったけれど、すぐやみ、明日は晴れるというので、急いで畑の整理。

すると、もうほとんどないだろうと思っていたキタアカリが結構収穫できた♪(例年の5分の1ってとこかなぁ)

ジャガイモとサツマイモ_b0289696_22244459.jpg

その後、念入りに根っこや虫などを取り除いてせっせこ畑の掃除。

で、できたのがこの安納芋の植え付け。

最終的には3株育てる。久しぶりにマルチを張ったけれど、やっぱり苦手。。。

ジャガイモとサツマイモ_b0289696_22242899.jpg

それから、種から育てたバジルの苗が大きくなってきたので植え替え。

ジャガイモとサツマイモ_b0289696_22243838.jpg

同じ畑にあるミニトマトの「千果」ちゃんもだいぶん大きくなってきた。

ジャガイモとサツマイモ_b0289696_22241699.jpg

フルティカもイイ感じ♪

ジャガイモとサツマイモ_b0289696_22240085.jpg
他にも野菜が順調に大きくなりつつあり、少しホッ。

今年はキュウリを育ててないので気がラク。たぶん、うどんこ病でだめになってるだろうなぁ。

ってことで、明日やっと晴れる!

やりたいことはたくさんあるけれど、まぁボチボチゆっくりと。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-06-25 22:36 | 野菜 | Comments(0)