人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには美味しいものを。。。

昨日、楽しみにしていた荷物が届いた♪

たまには美味しいものを。。。_b0289696_08481718.jpg

n-lattice さんのブログで知って、パイナップル欲しさに注文。

さっそく箱から出してみると。。。

たまには美味しいものを。。。_b0289696_08480812.jpg
この卵は、黄身に爪楊枝が立つほど新鮮で濃厚だとか。。。卵かけごはんにするときは、ごはんの片側に白身、もう片側に黄身というふうに分けて醤油をかけて食べるとおいしいらしい。白身は「さわやかな甘み」があり、黄身は「お肉やチーズのように濃厚」とメールに書いてあったので、今晩さっそく食べてみることにする(生卵、苦手だったワ。。。)

それと、ん?!あら。。。

たまには美味しいものを。。。_b0289696_08483272.jpg

今回は蝦夷まいたけではなく、とろとろ炒めナス(熊本県産)みたい。

このナスは、昨年私も作ったけれど、プロが作ると形が見事だ。。。(ちなみに、たつやのニンジンも熊本県産。今回の地震で畑が大丈夫だったのかなと心配している。)

で、イチバン欲しかったはちみつパイナップル♡

台湾産。台湾にはまだ行ったことがないけれど、親日家が多いので(って、昨年知った。。。)なんとなく好意が持てるし、食べ物も安全だろうなと思っている。

たまには美味しいものを。。。_b0289696_08482231.jpg

昨日、フルーツ好きの♂猫が冷蔵庫のパイナップルを見てコーフンしてたので、今晩のデザート。

他には、野菜のビビンバセット。今晩のおかずにしよう。

たまには美味しいものを。。。_b0289696_08481378.jpg

野菜ジュース。。。(これ、私はよぅ飲まんので、料理に使う)

たまには美味しいものを。。。_b0289696_08482829.jpg

1980円だけれど、高いのか安いのか分からないな。というのも、自分も少しだけ野菜を作っているからか、これらの野菜や卵にはおそらくすごい手間がかかっていると思うので、なんともいえない。。。パイナップルもおんなじだろう。

でも、まぁ初めてこういう野菜を注文したけれど、生産者さんたちの思いもたくさん詰まっていてイイもんだな、と柄にもないことを思ってしまった。

また美味しいものを見つけて取り寄せてみようか。。。

余裕があれば、だけど。。。


Commented by nana at 2016-04-19 18:26 x
こんにちは。

私もパイナップルに惹かれます!
前に無農薬野菜のお店で働いていた時にこんな感じのパイナップルがあって美味しかったんです。
甘いパイナップル食べたいなぁ。
そしてトマトも気になる!
Commented by stevia-herb at 2016-04-20 21:01
> nanaさん

はちみつパイナップル、ふつーに美味しかったです(笑)もう少し時間をおいてから食べた方がよかったかなぁ。。。
トマトも自分で作ったものと同じくらいの甘さでした。っていうか、ふつーでした(苦笑)でも、もやしは予想以上に美味しかったです!あれはやみつきになりそう♪
はじめて野菜を注文してみましたが、自分が作ったモノの方が愛着があって美味しく感じるのかもしれません。イイ勉強になりました。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-04-19 09:32 | 野菜 | Comments(2)