人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマトとしいたけ

昨日も天気が良かったので、やっとミニトマトの種まき。

今年は、「アイコ」は苗を購入することにして、ちょっといつもと違う品種に挑戦。

ミニトマトとしいたけ_b0289696_12240101.jpg

オレンジ色のトマトができるみたいで、5粒ほど紙コップを使って種まき。

たくさん収穫できることを祈って。。。(種自体高かったので、それなりに収穫できないとなぁ)

それから、この前買ったしいたけをベランダで干している。

網は、300円のお店で購入したもの。

ちょっと使い勝手が悪いというか。。。まぁ、慣れたらそうでもないだろうけど。。。

ミニトマトとしいたけ_b0289696_12235773.jpg

でも、やっぱり大きいのを買おう。

今まで使っていたものは、ヒーターにあてすぎて網が解けてしまい、虫が入りそう。。。

このおしゃれなものもいいけれど、私は実用的な方が好きだな。

今年はドライトマトも作りたいので、HCで買わないと。

今度こそ忘れませんように。。。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-03-21 12:58 | 野菜 | Comments(0)