人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつ~ではないかっぱえびせん?!

土曜日に息子が友だちの家に2泊3日お世話になるというので、荷物を届けにでかけた。

その帰りに、廿日市にできた大きなゆめタウンに寄ってゴハン。

夫はラザニア

ふつ~ではないかっぱえびせん?!_b0289696_12241045.jpg

私は生ハムがのったトマトソースのパスタ

ふつ~ではないかっぱえびせん?!_b0289696_12240681.jpg

昨年、食べそこなったかっぱえびせんのお店に行って、特選かっぱえびせん(確かこういう名前だった)を注文。

いつもの袋入りのとはちょっと違ってサイズは小さめだけれど、あったかくてそれなりに美味しい。

ふつ~ではないかっぱえびせん?!_b0289696_12235360.jpg

それにしても、息子たちの計画がホンモノだったとは。。。

私たちに連絡先もきちんと伝えず、「じゃぁね♪」と荷物を持ってそそくさと車を降りた息子。

今朝の9時にやっと連絡が取れてホッ。

夫は悪いニュースが多いからかかなり心配してたけれど、私は、あの歯医者の息子がメンバーに含まれていなかったし、ちゃんとした親御さんの家にお邪魔するというので、3日間思いっきり楽しんでくればいいやみたいな。。。

しかし。。。

どうお礼をすればいいのだろうか。4人がお世話になったわけだけど、みんなどうするんだろう。

私は息子のことより、こっちの方が心配でたまらんのだけど。。。いやだなぁ。。。

Commented by ひまわり at 2016-03-21 22:39 x
あたたかいかっぱえびせんってもしかしてそこで出来立てなんですか??! 美味しそうですね!

息子さんたちの計画とはどんな計画だったんでしょう。だんだん大人から離れて自分たちでやりたいことをするお年頃になってきたのかな?でも、親としてはやっぱりよそのお宅でお世話になったりすると後でお礼とか気は遣いますよね。
Commented by stevia-herb at 2016-03-22 09:44
> ひまわりさん

この店限定商品ででき立てのはず。他にあらかじめ作ってある「かっぱえびせん かりん」とかあって、黒糖やいちごなど5種類のかっぱえびせんがあります。でも、高いです。小さな袋なのに300円。私が買った特選モノは250円。瀬戸内海産エビ100%使用って、ふつーの袋のもそうじゃないのかなぁと思いながらも、あったかいえびせんに満足でした。

息子たち5人の計画は1カ月も前から練られていて、同じ部のコの別荘化した本家に2泊お世話になりました。ご両親や祖父母もおられてにぎやかだったとか。バーベキューや、ゲーム、料理までしたりして楽しかったようです。でも、ずっとお世話になるおうちの連絡先を聞いてくるように言ったのに、何も教えてくれず、この連休中に息子と連絡が取れたのはたった1回だけ。それも「ダイジョウブ」しか言わないから、夫はニュースの影響か「誘拐されてそう言わされているかもしれん」とマジで心配。「その後」を心配する私とはまったく正反対。ホント、お礼とかどうすればいいんだろうと4月の参観日までかなり憂鬱。。。(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2016-03-20 09:17 | ごはん | Comments(2)