人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったなぁ。

昨日からどうしようか迷っていることがある。

ベランダにあるコレ。

困ったなぁ。_b0289696_09475857.jpg

美味しそう。食べたい。でも、独り占めはよくないかなぁ。と、いつもの調子でウダウダ。。。

(長女なんで、なんでもみんなと分けて食べるようしつけられてしまったから、独り占めはダメなのだ。)

まぁ、もうちょっと待とう。

今年は四季成りイチゴなんで、ちょっと長めの収穫が期待できそうだし。

それに、ランナーの育苗もしてるしなぁ♪

困ったなぁ。_b0289696_09480256.jpg

イチゴは順調そうなのでいいのだけれど、もうひとつ困った野菜がある。

それはこのレタス。

困ったなぁ。_b0289696_09480705.jpg

もう大きくならないようだし、収穫してもいいのかな。

これももうちょっと待とうか。

う~~~ん、どうしたものか。

Commented by nana at 2015-05-19 14:12 x
こんにちは。

いちご、楽しみですね♪
ベランダだと大丈夫なのかもしれないけど、鳥、ナメクジには気を付けてくださいね。
レタスも美味しそう!
もう食べちゃいたくなりますね。
大きな葉っぱから少しずつ食べるのはどうですか?
私、レタスとかキャベツとか1回の収穫で終わるものはケチだから育てられない(笑)
Commented by stevia-herb at 2015-05-19 15:45
> nanaさん

昨年とは違って、今回はたくさんイチゴができそうです!って、期待しすぎるのもよくないですけど(汗)さすがにベランダにはナメクジやアリがこないので今のところ大丈夫そうです。昨年、バラにアブラムシがぎっしりひっついていましたが、今年は姿を見ないです。

このレタス、私も外側から1枚ずつ食べようと思ったんですけどね。どうでしょうね。もう少し考えます(そのうち、枯れたりして)。
ちなみに、スナックエンドウはアリにやられて全滅しそうです(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2015-05-19 09:49 | 野菜 | Comments(2)