人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年が過ぎたね、ジャック

今年の夏は、息子がクラブ活動ででかけることが多かったので、昨年よりもたくさんリビングで遊べたジャック。

今日も元気に段ボールをガジガジ。。。

おシゴト中にカメラを向けると。。。あらら。。。
2年が過ぎたね、ジャック_b0289696_09581336.jpg

なんだ?おやつか?
2年が過ぎたね、ジャック_b0289696_09575734.jpg

う~ん、ぜんぶ同じ写真になるじゃんかよ~、ジャック。

仕方ないのでお尻でも写そうか。。。と思ったけど、動かないので上からパシャリ。

今日もイイ腰回りだこと♪
2年が過ぎたね、ジャック_b0289696_09581998.jpg

最近は、ときどき散歩のときにもカメラを持っていくけれど、いつも車の中に忘れる飼い主。

だいたい理由はわかっている。

以前、初対面の私にコギの悪口を言った年配の男性が公園にいないか確認するのがクセになってしまい、カメラのことを忘れるのだ。

このオッサンは黒いラブラドール(ジャックと同じ2歳チョイ)を飼っていて、かなり威張っている(ように見える!)。

このラブちゃんは性格上、盲導犬になれず、このオッサンが今年の3月頃に引き取り、公園でいろんな人にどうやら「ウチの犬はイギリス出身で、賢い犬だぜぃ♪」てな感じで自慢している(推測だけど、私にもそう言っていたので。。。)。

コギだってエリザベス女王のお気に入りだし(ジャックを迎えてから知った)、ターシャの本にも出てくるし、NHKドラマ『そこをなんとか』でも出演しているすんごい有名な犬なのだ(と思う)。

まぁ、そんなことはどうでもいいけど、自分の犬をバカにした感じで「盲導犬のなりそこない」とか言うのはどうかなぁ。私なんて、去勢したことすらジャックに申し訳なくて口に出さないのに。。。(ブログに書いてしまったけど。。。)

いろんな飼い主さんがいるけど、このラブちゃんを見るとつい「幸せ?」って心の中で思ってしまう。

ジャックもどうかな。幸せ?

ジャックが我が家に来て2年。

私はジャックと暮らせてとても楽しいけれど、あまり遠出をすることがないからつまらないかな。

仕事上、そういうのはムリだけど、もう少ししたら庭でも遊べるようにするから。。。

だから、足をペロペロ舐めまくるのはやめて。

うるさいんだよ、ジャック。(あ、ごめんね。。。)

Commented by nana at 2014-08-28 14:49 x
こんにちは。

ジャック君が来て2年なんですね!
早いですよね~。
私はsteviaさんがコギを迎えるなんて思ってもなかったから
ジャック君が来たときは驚いたのを覚えてます。
うちもですが、大きな病気もなく過ごしてくれてるのが1番うれしいですね♪

散歩してるといろいろな飼い主さんいますよね・・・。
あくまでも私が感じることですが、
年配の男性の方がこのラブちゃんの飼い主さんみたいな人が多い気がします。
私も気が合わない人とはなるべく関わらず散歩を楽しんでます。
でもふくまるは誰構わず愛想を振りまくので困ります。
Commented by stevia-herb at 2014-08-28 15:39
nanaさん

私もコギを飼うことになるなんて夢にも思いませんでした!それに実を言うと、ジャック以外の犬に触れません。子どもの頃、実父のダックスが妹のお腹をガブリと噛んでからは怖くて(汗)
でも、ジャックだけはなぜかはじめから抱っこができて、実家に連れて帰った時も家族を唖然とさせたくらいです。

この黒いラブちゃんも大きくて怖いので近寄らなかったのに、オッサンがわざわざ私のところまで来たんですよ。

私はひとりで好きなように散歩するのが好きなんですが、ふくまるクンと同じでジャックも人や犬を見るとダッシュです。ジャックと一緒ならそれでいいんですが、ジャックはやっぱり社交家です。スゴイ(笑)
Commented by ひまわり at 2014-08-28 22:08 x
もう2年ですか!ジャック君の表情が若々しくて可愛い♡ レナはもう7歳なので2,3歳の時のことがとても懐かしく思えます。

ジャック君、steviaさんの足をなめるんですね。レナもうちの夫の足は隙あらばなめてます。レナがまだまだ小さい時に「舐めないで」ってしつけた(?)からか、私の足は舐めないんですよ。でも、親愛の情というかそういうので舐めると聞いたことがあるので、ジャック君も愛情表現として舐めているのかな~と思いますよ。
Commented by stevia-herb at 2014-08-29 09:21
ひまわりさん

ジャックはホント、よく舐めます。特に私の足。私だけならいいんですが、義父の家のご近所さんも舐めたので「この犬、よく舐めるねぇ」と言われ、もうあそこら辺には連れて行かないことに決めました。田舎は何かとすぐ噂になるし、それに、他人を舐めた後に私の手や足を舐められるのは抵抗があるので(笑)

レナちゃん、もう7歳なんですね。まだ私はジャックの5年先を想像することができませんが、少しは落ち着いてくれていたらなぁと思います。でも、コギって確か社交家だと聞いたことがあるのでムリかもしれません(泣) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2014-08-28 08:32 | コーギー | Comments(4)