人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーが。。。

ベランダのグロッソラベンダーが乱れている。。。
ラベンダーが。。。_b0289696_09333663.jpg
近くに行くとすごくいい香り♡(お得意のピンボケ。。。)
ラベンダーが。。。_b0289696_09334501.jpg

でも、今までラベンダーを買ってはすぐに枯らしていたので、正直言ってどうしたらいいのか。。。

ポプリとかドライフラワーなど作りたいけど、このラベンダーの姿を見て毎日なぜかカタマルワタシ。

で、近くのイチゴが気になったり。。。
ラベンダーが。。。_b0289696_09324785.jpg
このイチゴ、「作りやすい」って書いてあったのに、なぜか1個しか実っていない。

まぁいいけどぉ。


バジルも発芽してすくすく成長♪
ラベンダーが。。。_b0289696_09323387.jpg
ってことで、ラベンダーはまたネットで検索してみよう。

今日も黄砂が飛んでいるのでベランダでボ~っとできないのが残念だなぁ。

でも暑いからいいか。。。

Commented by nana at 2014-05-30 18:59 x
こんにちは。

また枯らすかなぁ~と思いながら
ラベンダーやバジルの苗を買ってきてしまいました。
まだ買ってきただけで植え替えてないのに、
急に暑くなったからやる気が出ない…。
また枯らしてしまいそうです(苦笑)
Commented by stevia-herb at 2014-06-02 08:30
nanaさん

ありがとうございます。
今の時期、HCに行くと必ずいろんな種類のラベンダーが置いてあるのでつい買ってしまいます。で、植え替えずに枯らしたり、水をやりすぎたり。。。今回はこんなに大きくなってくれてホントに嬉しいんですけど、見たこともない状況にあたふたしてます(汗)
バジルは放っておくとどんどん大きくなるのでこれもまたタイヘンなわけで、毎年バジルソースで冷凍庫がいっぱいになります。
そういえば、イタリアンパセリの種を買ってそのままでした。種まきを忘れそうです(涙)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2014-05-30 09:35 | ガーデン | Comments(2)