人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダのハーブたち♪

4月1日に購入してそのままにしていたハーブたちも含めて先週から少しずつ植え替え。

まずは大好きなレモンタイム。

ベランダのハーブたち♪_b0289696_853344.jpg


何かと料理に役立つオレガノ

ベランダのハーブたち♪_b0289696_853453.jpg


それと、昨年からこのブリキのジョーロですくすくと育っているアップルミントもイイ感じになってきた♡

ベランダのハーブたち♪_b0289696_8535367.jpg


今年こそ立派に育てたいと思っているラベンダー

ベランダのハーブたち♪_b0289696_854183.jpg


まだ植え替えていないものもあるけれど、まぁ近いうちに。。。

野菜の苗もあるから、今週は忘れないように植え替えをしよう。
Commented by nana at 2014-04-14 15:20 x
こんにちは。

少し暖かくなると家庭菜園もやる気が出ますね。
昨年は全く野菜を植えなかったので後悔しました。
今年はワンコ達のおやつになりそうなミニトマトだけは多めに植えます。
結局、食べるものを育てるのが1番楽しいです♪
Commented by stevia-herb at 2014-04-17 09:03
nanaさん

nanaさんのミニトマト、なんだか面白そうな品種がありましたよね。私もHCで探そうかなと思いましたが、ウチは今年は「アイコ」だけにしようと計画中です。種から育てているので、発芽はしたんですが、未だに双葉のまま。だから、今、HCに行くととんでもないことになりそう。。。

今年はメロンにも挑戦しようかと思って苗を買ったんですが、まだ植え替えていません。私の場合、HCに行ったときだけやる気が出るみたいです(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2014-04-14 08:54 | ガーデン | Comments(2)