人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何食べたん?ジャック!

昨日のお昼過ぎにジャックがケージの中で吐き、夕方の散歩のときにも2回嘔吐。

帰宅してからも1回嘔吐。

昨日の朝ごはんのとき、なかなか食べようとしなかったけれど、いつものように完食したので心配してなかったのに。。。

なんとなく元気がないので、夕ご飯はやめて、今朝いつもの3分の1ほど朝ごはんをあげた。

昨日とは様子が全く違い、いつもの元気いっぱいのジャックだったけれど、散歩のときにしたウンチが気になり、やはり病院へ行くことに。。。

いつもと違う先生だったけれど、とても丁寧に診察してくれて、「たぶん何か食べておなかをこわしたみたいですねぇ。。。」とのこと。散歩中の草や花かなぁ。それとも。。。何だ??!

朝イチでペットの誤飲を特集していただけにとても心配。。。

ちなみに、はじめての体温測定は38.7度。ジャックの年齢だと平熱らしい(かなりビックリしたけど)。

体重は12.5kg。

念のためにウンチも検査。異常なし。

(会計のときまたまたビックリしたゾ、ジャック。。。)

今は帰宅して、ちょっと不満そうにケージでおとなしくしている。。。

何食べたん?ジャック!_b0289696_13282912.jpg


まぁ、ガマンだ。

何食べたん?ジャック!_b0289696_13284121.jpg


相変わらず病院ではおおはしゃぎのジャックだったけれど、何事もなくてよかった。。。

一安心。
Commented by nana at 2013-12-17 16:00 x
こんにちは。

病院に行ったんですね。
病気ではなくてよかったです。

誤飲は怖いですよね。
うちもふくまるはなんでも口に入れるので要注意。
危なそうなものは手の届かない場所に置くようにしてるのですが
こちらがちょっと油断すると口に入ってます。
それにガムも結構大きくても飲み込むし・・・。
困ったものです。
Commented by stevia-herb at 2013-12-17 22:12
nanaさん

昨日は助かりました。有難うございました。
夕方、あんまり元気がなくて主人まで病院に連れて行った方がいいと心配してました。私は犬もノロウイルスにかかるかもしれないと思ったらじっとしていられなくて敷物やらカバーを洗濯しまくってました(汗)で、今朝はホントに元気でいつもどおりだったので病院はやめとこうと思っていたら、ウンチに小豆色をした部分があって急いで病院に行きました。また下痢止めの薬をもらったんですけど、ジャックはどうも嫌いみたいでまたケージの中に投げ飛ばしてました。まぁ、それだけ元気になったってことで良しとします(笑)
Commented by ひまわり at 2013-12-18 01:59 x
うちもうんと小さな時に一度ありました。まだ4か月ぐらいだったのですが、おそらく散歩中に変わった草を食べていたのがダメだったみたいで、1日はずーっとぐったりしていて可哀想でした・・・。ジャック君もどこかで何か口にしてしまったんでしょうね。でも、診察の結果ひどくなさそうで良かったです。もう元気になったかな?お大事にね~
Commented by stevia-herb at 2013-12-19 16:30
ひまわりさん

ご心配をおかけしました。
朝の散歩は6時過ぎなのでまだ真っ暗です。懐中電灯を持って出かけるんですが、慣れている道なだけに油断していました。でもなんでそんなに草を食べるのか不思議です。不思議ついでに、ティッシュや使い捨てマスクにも飛びつくのはなぜか未だにわかりません。柔らかくて気持ちいいのか。。。犬の味覚がどうもわからないでいます。でも、診察では腎臓や肝臓にワルいものではないようですので(って、これを聞いた時はビビりましたが)、一安心です。今朝も立派なウンチをしてましたので薬はおしまいにしようと思います(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2013-12-17 13:31 | コーギー | Comments(4)