人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の収穫とベランダの野菜

ウチの小さな畑で育てている大根とハツカ大根。

大根の収穫とベランダの野菜_b0289696_9513027.jpg


先月20日に初収穫してから、おでんや煮物などで積極的に食べている。

今は、切干大根をせっせと作っているところ。

大根の収穫とベランダの野菜_b0289696_9515233.jpg


そのほかの野菜も順調に育っている。

特にベランダの野菜たち、枯れずにすくすくとイイ調子♪

まずはミックスレタス

大根の収穫とベランダの野菜_b0289696_95236.jpg


それから、ネギの種まきをしたブリキではルッコラが芽を出した。

ネギはあまり発芽しなかったのであきらめているけれど、2つほどルッコラの中で育っているのは嬉しいかもな。

大根の収穫とベランダの野菜_b0289696_952167.jpg


今日は水菜を大株にするために植えかえようと思う。

けど、寒いのでまた今度。。。
Commented by nana at 2013-12-06 07:33 x
こんにちは。

立派な大根が育ってますね!
葉っぱも美味しそう♪
うちは2人ともおでんの大根が好きで、
1本入れても食べちゃいます。
練り物は残るんですけどね・・・。
ワンコ達も大根大好きですよ~。

今年は野菜栽培を全然やってないのですが
春からは頑張ろうかなと思ってます。
まずは庭の片づけから始めないといけないけど…(笑)
Commented by stevia-herb at 2013-12-08 08:43
nanaさん

大根、ちょっと作りすぎたかもしれません。まだ畑に6,7本ほど残っていますので、切干大根や漬物にしようと思ってます。でも、最近よくかすんでいることがあるので、あのPM2.5が飛んでいそうで部屋干しもやってます。だから、なんとも言えない独特のにおいがリビングに漂っています(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2013-12-05 09:53 | 野菜 | Comments(2)