人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお好み焼き

昨日、病院から帰る途中、お昼ごはんを食べにショッピングモールへ。

夫がお好み焼きかラーメンが食べたいというので、「五エ門」というお好み焼き屋さんに行った。

店に入ると、カウンター席に案内され、注文をして待っていると。。。

久しぶりのお好み焼き_b0289696_1151529.jpg


お酒は注文してないぞ~って思ったら、お冷だった。。。

まぁ、ちょっとした誤解もとけて、目の前でお好み焼きを何枚も焼く店員さんの妙技をしばし拝見。

できあがったのがコレ。。。

久しぶりのお好み焼き_b0289696_11514286.jpg


なかなかおいしい。でも、ちょっと野菜が少ない気がするのは気のせいか。

久しぶりのお好み焼き_b0289696_11512217.jpg


以前、学生時代の友人に誘われて、「へんくつや」というお好み焼き屋さんに行ったことがあるけど、ここのはホント、キャベツが多い。

細く千切りにしたキャベツを、薄く広げた皮(?)の上にドカッとのせて焼くんだけど、私はやはりこの「へんくつや」のほうが好きかな。

夫はどこのお好み焼きもおんなじだと思っているので「おいしい、おいしい」と食べていたけど。

それもマヨネーズをかけて。。。(ゲッ)

まぁ、文句は言わない。

古いプルーンのシロップ漬けを食べて食あたりをおこした私を、病院まで連れて行ってくれたんで。。。

私は点滴のおかげで食欲も戻り、お好み焼きを食べたけど、やっぱり今日も調子が良くない。

よくあの状態で月曜日の夕方締め切りの仕事ができたもんだと感心するけど、家族に迷惑をかけたので自慢にもならないよな。

それに、800円で買ったプルーンの5倍の医療費を払ったし。。。

節約にならんじゃんかぁ

ってことで、もう「もったいない」と思うのはやめる。

うん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2013-07-03 11:54 | ごはん | Comments(0)