人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックは車好き?

ジャックと散歩に出かけるときは、ほとんど車で公園まで行く。

朝も夕方も。。。

それが原因だからか分からないけれど、最近、散歩から帰るとジャックが車から出たがらない。

「ごはん!」とか言って誘いだそうとするけれどダメ。

で、昨日は車の中に閉じ込めてみた。

そ~っとのぞいてみると。。。

ジャックは車好き?_b0289696_1535439.jpg


あ~、もぅ、かわいすぎ~~~!

急いでドアを開けてジャックを引っ張り出し、モミモミ。。。

ごはんもしっかり食べて、ねんね。。。

そして、今朝は月1回のシャンプーの日。

最近、すっごい抜け毛で家族から嫌がられているけれど、今朝はそれ以上だったような。。。

いつもより洗面所の掃除に時間を取られ、汗だくでリビングに入ると、乾燥させていた自家製ハーブを全部ひっくり返し、得意げに走り回っているジャックを発見!

叱る気力もないので、おやつをやってソファでぐったりしていると、「ハァ、ハァ」言いながら私を見つめるジャック。

カメラを向けたらこの調子。。。(こんにゃろ~)

ジャックは車好き?_b0289696_1535262.jpg


この後、リビングがジャックの毛でいっぱいになりそうだったので(大袈裟か。。。)、頃合いを見てケージに入れた。。。

明日はコロコロを買いに行かなきゃなぁ。

ついでに夏服も。。。
Commented by nana at 2013-05-27 16:34 x
こんにちは。

ジャック君可愛いですね♪
車の中が好きなんですね。
うちは乗るのは好きなんですが、ドアを開けると飛び出してくるので怖いです。
今はも~っていうくらい抜け毛がひどいですよね。
うちは3コギだから冗談抜きでリビングが抜け毛でいっぱい(笑)
掃除機かけてもすぐ毛まみれです。

最近チビたちの洋服をつい買ってしまいます。
でも黒コギが心配で、なかなかそれを着てお出かけができないんですよ。


Commented by stevia-herb at 2013-05-28 09:34
nanaさん

今まで後部座席に置いていたソフトケージを助手席に置いたらこの調子です。ちょっと不安定ですけど気に入っているみたいです。
運転中、ジャックも前方を興味深そうに見てます(笑)後ろにいるときよりもいろんなモノを見ることができるので楽しいのかもしれません。
今日はジャックの夏物の服を買おうと思ってますけど、サイズがあるかどうか不安です。いつもイイのがないから(泣)

黒コギちゃんのこと心配ですね。でも、りんちゃんやふくまるくんがいたら黒コギちゃんも退屈しないかも。若モノからいっぱい元気をもらってくれたらいいですね。
Commented at 2013-05-28 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by stevia-herb | 2013-05-27 15:39 | コーギー | Comments(3)