やっぱりカジッた!

昨日の朝、ジャックのケージを見てみると。。。

b0289696_6351250.jpg



やっぱりベッドを裏返しにしてガジガジしてた。

この前より引っ張り出した綿が多いなぁ。

でも、今回は布の上におしっこをせず、ちゃんとトイレでしているのでよしとしよう♡

それでも念のために今朝は布だけ~


まぁ、何をされてもこんなカワイイ顔を見たら怒る気にならないヮ。


b0289696_6351429.jpg



ちょっと親バカな飼い主でした~♪
[PR]
# by stevia-herb | 2012-11-04 06:38 | コーギー | Comments(2)

ウチのラザニア

昨日の晩ごはんは、我が家流簡単ラザニア。

ミートソースは、カゴメのマンマシリーズのトマトソースに野菜とひき肉を入れて、ワインとケチャップを足して煮込むだけ~。

ベシャメルソースは、胃にもたれるのでナシ!

その代わり、チーズたっぷりなのだ♪

と言っても、昨日は息子の好きなモッツァレラを入れなかったけど。。。


b0289696_15234072.jpg


b0289696_1524022.jpg


これに野菜サラダをたくさん食べればお腹いっぱい。

ごちそうさま~。
[PR]
# by stevia-herb | 2012-11-03 15:24 | 料理 | Comments(0)

だいぶん慣れてきた♪

昨日は動物病院でいつものようにはしゃぎまわり、おやつももらって上機嫌だったジャック。

でも、夕食後2時間近く経ってから吐いてしまった。。。

寒いからかなぁと思い、ベッドと布をケージの中に入れてやったら、今朝は布をかぶってウトウト。。。

それでも寒い時はガジガジせずに、素直に使うようだ。

で、また今朝も元気よく部屋を走り回るジャック。

私が朝ドラを見ていると、よくこんなかっこうをする。揉め!ってことか。。。

b0289696_9422974.jpg


しばらくしてから、ケージに入れると、こんな顔するし。。。

b0289696_9424110.jpg



「また仕事かぁ?」と文句のひとつやふたつ出てきそうな目つき。

無視。。。

b0289696_9431259.jpg


と、毎朝こんな感じのジャックと私。

お昼ごはんのときにもまたケージから出してやるけど、このときには必ずダイニングテーブルの椅子におしっこ。

今日こそ、ケージの中のトイレでしてくれるといいけどなぁ。

またダメだろうなぁ。。。
[PR]
# by stevia-herb | 2012-11-02 09:48 | コーギー | Comments(0)
今日は紅茶の日。

今年もルピシアの福袋を注文した。

もちろん、「竹」のフレーバードティー。 どんなお茶が届くか楽しみだなぁ058.gif

ってことで、ブログ最初のお茶は、私のお気に入りの「アールグレイ・オレンジペコ」(ルピシア)

b0289696_14545142.jpg


スイーツは、この前「にしき堂」で手に入れたサービス品


b0289696_14532955.jpg



このまま食べても美味しいけれど、ちょっと味気ないので、息子の好きなフルーツをトッピングして、ティラミスのようなトライフルを作ってみた。

マスカルポーネが少なかったので、クリームの味が強くなり、ティラミスが大好きな息子はあまりお気に召さない様子。

でも、まぁ、そのぶん自分が食べられるからいいや。


b0289696_14553317.jpg



と、ちょっとのんきな私ですが、今日からどうぞよろしくお願いします019.gif
[PR]
# by stevia-herb | 2012-11-01 14:56 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb