紅茶のネプチューン

年が明け、ルピシアの福袋からお気に入りの紅茶をひとつ。。。

今日のお茶は「ネプチューン」

「蜂蜜に漬けこんだフルーツ」のお茶。

封を切ると、あのあま~い香りがたまらない♡

b0289696_1574768.jpg


おやつは、もちろんおせち料理。。。

今年もたくさん作った黒豆。

b0289696_1581845.jpg


田作り。

くるみを買い忘れたので、スライスアーモンドと一緒に。。。

b0289696_1581690.jpg


それから、昨日の初詣でもらったお菓子など。。。

(紙包装のものはお米)

b0289696_1584285.jpg


でもやっぱりチョコレートがないと力が出ないので、ジャックと散歩に行った帰りにお菓子を買いに行こう。

ついでにアイスも。。。
[PR]
# by stevia-herb | 2013-01-02 15:10 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

2013年!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ジャックも新年のごあいさつを。。。

b0289696_1446999.jpg


なんか顔がコワイよ。笑って、笑って~!

b0289696_1446134.jpg


「おやつは~?!」(by ジャック)

笑顔の代わりに、鼻息をブォ~~。

この後、大好きなヨーグルトをやるとあっという間にペロリ。

今年もたくさん遊ぼうね♪
[PR]
# by stevia-herb | 2013-01-01 14:49 | コーギー | Comments(4)

今年。。。

まぁ、一応今年を振り返ってみると。。。

やはり、我が家にジャックを迎えることができたことがイチバン大きなできごとかな。

8月の終わりごろはこんな感じでねんね♡

b0289696_18115345.jpg


今は、少しは大人っぽくなったかな。。。

b0289696_1812419.jpg


公園でフリスビーを投げると半狂乱になり、ちょっと飼い主は怖くなる時もあったりする。

まぁ、かわいいからいいんだけど♪

b0289696_18125885.jpg


ジャックを飼うことになったのは、7月に私が腰を痛めたから。

ジャックがいなかったらリハビリも続かなかったかもしれない。。。

今はだいぶんよくなったけれど、仕事にかなり影響が出た。

まぁ、仕方ない。。。

それから、確か今年はイタリア語を勉強するとか言ってたけれど、予想どおり2ヶ月で挫折。。。

でも、サラ・ブライトマンの歌だけはなんとかソラで歌えるようになったし、苦手な巻き舌も少しできるようになったのでよしとしよう。。。

あとは。。。読書をたくさんする予定だったけれど、ダメだったなぁ。。。

読みたい本がなかなかみつからないのも理由の一つ。

それでも、クリスの本に出会えたのはよかった。オーディオブックもなかなかだったし♡

まぁ、こんな感じで今年もあと少し。

来年はもう少しイイ年になることを願っている。。。
[PR]
# by stevia-herb | 2012-12-30 18:18 | Comments(0)

ガジガジと口周り

今日、私の実家からお米や野菜が届いた。

やっぱりお米がイチバン嬉しい♡

ジャックにはなんにもないけれど、このダンボール箱が気になるみたい。

お得意のガジガジ。。。

b0289696_13523773.jpg


その後、また一緒にソファでくつろいでいると、ジャックの口周りが気になりだした。。。

b0289696_13531599.jpg


赤みの原因はもうなくなったはずなのに、まだ赤い

「また~。ジッと見んなよ。。。」(by ジャック)

b0289696_1354616.jpg


脱毛があったり、ジャックが痒がったりするようなら病院に連れてきてくださいとお医者さんから言われている。

いまのところそのような様子はまったくないので心配しなくてもいいだろうけど、やっぱり気になるんだよなぁ。

まぁ、気にするのはよして、読書でもしよう。。。
[PR]
# by stevia-herb | 2012-12-29 13:57 | コーギー | Comments(0)

ルピシアの福袋♪

昨日、注文していたルピシアの福袋が届いた(今回はポット付き)。

b0289696_1016161.jpg


もう紅茶がひとつも残っていなかったので、とても嬉しい♡

全部で17種類のフレーバードティー。

その中でも興味があるのは、

b0289696_10161346.jpg


と、

b0289696_10164629.jpg


それから、ルピシアの紅茶の袋にはいろいろと紅茶の説明が書いてあるけど、今回もまた「ん??」て感じのものを見つけた。

b0289696_10163877.jpg


私はパリに行ったことがないので、パリの街で焼き栗を売っているってのがわからない。

駅の売店にある甘栗屋さんみたいな感じ?それとも、チャルメラのおっちゃんみたいなんが歩いているのか。。。

どうでもいいけど。。。

まぁ、こんな感じでルピシアの紅茶はお茶を楽しむだけでなく、パッケージを眺めてはブツブツ言ったり想像したりする楽しみもある。

さっそく今日から飲みたい気分だけれど、来年になってから。。。

正月が楽しみだ♪
[PR]
# by stevia-herb | 2012-12-28 10:21 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb