<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

入口で寝るジャック

毎日暑過ぎてかなりヘトヘトな飼い主。

ジャックも飼い主が仕事部屋に行こうとすると、「オレも連れて行け!」と言わんばかりに飛びつく。

理由はおそらく、エアコン。

で、今日も仕事部屋の入口でゴロン。お尻がかわいい♡

b0289696_13090028.jpg

寝返りを打った姿を見ると、なが~い胴に付箋付き。

b0289696_13085579.jpg

先月はシャンプーし損なったのでナシにしようと思ったけれど、飼い主の性格上それは許されないことなので先週の火曜日決行。

案の定、毎日リビングを占領する♂猫がギャ~ギャ~騒いだけど、完全に無視!

8月は2回シャンプーってことになるなぁ。

でも、この時期はドライヤーを使わなくともほとんど乾くのでいいか。

次回はちょっとシャンプーを変えてみるかな。

もちろん、安いモノで。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-08-09 08:59 | コーギー | Comments(0)

若アユとちりめん

昨日、みんなで義父のところへ。

この日、息子と義父が釣ったのは。。。

b0289696_09520951.jpg

小さな鮎を5匹ほど塩焼きに。我が家では初物。

b0289696_09521972.jpg

暑くてご飯がなかなか食べられないこともあり、ベランダで育てた大根の葉っぱと広島産のちりめんじゃこでふりかけを作った。

赤唐辛子もあった方が味がひきしまる!(入れすぎたけど。。。)

b0289696_09521390.jpg

今日の夕方は、また義父のところへ行く予定。

1泊した息子を迎えに。。。

「ずっとそっちにいてもいいぞ~~♪」と言ったけど、戻りたいと。

あぁあ、また暑苦しい日が続く。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-08-08 09:54 | 料理 | Comments(0)

気持ち良すぎて。。。

今、ジャックと仕事部屋にいる。

はじめは、「オレも椅子に座らせろ!」みたいなアピールをしつこくしていたけれど、椅子に座っても飽きたのか、今は部屋の入り口でこの状態。

b0289696_10590558.jpg

ジャック!と声を掛けても。。。

b0289696_10591839.jpg

正面で写真を撮ろうとしたら少しは反応するかなと思ったけど、う~~~ん。。。

b0289696_10591278.jpg

エアコンの風がきもちいいのか、今もまったく動かず。

今日も暑くなりそうなので、ジャックもあんまり動きたくないのかもな。

ま、夕方までゆっくりしとこう。暑いから。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-08-06 11:04 | コーギー | Comments(0)

大好きな丸善

昨日は、鍼治療の帰り、久しぶりに八丁堀まで行き、丸善へ。この本屋さんは洋書や専門書が豊富で気に入っている。

今の家に引っ越すまでは、自転車でよく行っていた本屋さんで、学生時代もお世話になった(って言うか、本屋さんに行かずとも、ゼミの先生のおかげもあって大学に業者さんが来てくれるので助かったけど。。。)。

本屋さんで真っ先に行ったところは、7Fのやはり英文法の本がずら~っと並んでいるコーナー。コーパスとか言語学も好きなのでちょっと立ち読み。

で、ビジネス書で気になっていた本を何冊かこれも立ち読みして、ガーデニングや料理の本がある8Fへ。

手持ちのお金があまりなかったので、専門書はまた次の機会にして、この日に買ったのはまたこのレシピ本。

結構面白いし、美味しいので気に入っている。

b0289696_22465524.jpg


もうすぐお盆。

この時期になると、海外旅行に出かける人をニュースで見るけれど、私は。。。

お金も時間もないので、ボンさんの本で今年はハワイに行った気分。

b0289696_22465132.jpg

ホントにハワイだったらいいけど、今年も島根に帰る予定。

以前はそこまで帰りたいとは思わなかったけれど、やはり両親もだいぶん歳をとったし、弟のことが心配なので息子とジャックを連れて帰ることにした。

無事に広島に帰ることができればいいけど。

とりあえずバイパスの出口を間違えませんように。。。これがイチバン心配。。。

[PR]
by stevia-herb | 2016-08-05 22:48 | 読書 | Comments(0)

ジャックの歯

今日から8月。

1階では、息子が大量の宿題を一気に片付けようと張り切っているので(って、今週の登校日までに終わらない気がするけど。。。)、ジャックと私はいつものように仕事部屋。

やっぱり2階が静かでいいよね、ジャック。

b0289696_10003434.jpg

7月のシャンプーをし損なってしまったけど、うん、きれい。。。?!

b0289696_10002997.jpg

でも、やっぱり気になるのは、ジャックの歯。

b0289696_10002321.jpg

写真には奥歯が写っていないけど、ちょっと汚れていて、なかなかきれいにならない。

毎日、歯磨き用のガムをやっているけれど、うまくいかないもんだな。

先日、イオンモールのペットショップで歯磨きコーナーに行ってみたら、お水に入れる薬みたいなものがめちゃくちゃ高くてやめた。

まぁ、この新しくできたペットショップは何もかにもが高い感じで、売られている小さなワンちゃんたちも人気の小型犬ばかり(コギがイチバンなのにねぇ、ジャック)。

なんだか金儲けの匂いがプンプンするのは気のせいか。。。

ま、そんなことはどうでもいいけど、ジャックの奥歯を何とかしてきれいにしたい。

またHCであれこれ探そう。

[PR]
by stevia-herb | 2016-08-01 10:14 | コーギー | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb