<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

邪魔だけれど。。。

今日も仕事部屋にいるジャック。

もちろん飼い主の椅子の上。

b0289696_10575239.jpg

飼い主の背もたれになっているけど、本人は嫌じゃないらしい。。。?

b0289696_10580159.jpg

仕事中、ジャックが見ているモノは、たぶん。。。今日で終わりだけど。

b0289696_10575622.jpg

毎日、椅子の上で何を思っているのかは全く見当もつかないけれど、飼い主と一緒というだけで満足か。。。

飼い主も「邪魔だなぁ」と思っていても、背中から伝わってくるジャックのぬくもりが何ともいえず気持ちいい。

こうしていると、「ジャックがウチに来てくれてホントによかったなぁ♡」とつくづく思う。

ひとりじゃないって思わせてくれる。。。

ホント、いいヤツだよジャックは。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-30 11:11 | コーギー | Comments(2)

4枚目も。。。

公園でディスクを投げてみると。。。


b0289696_11223655.jpg

お~い!こっちだよ!!

b0289696_11223222.jpg

。。。。。

b0289696_11224136.jpg

ってことで、4枚目のディスクもたった1回で見事に壊れた。。。

でも、ちょっとコレはディスク代をケチったので品物はあまりイイものではないから仕方ないけど。。。

なんかジャックより飼い主の方がやる気がなくなってきた。

う~ん、モチベーションを上げるにはどうしたらいいものか。。。

困ったなぁ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-29 11:24 | コーギー | Comments(0)

最高の癒し系

たまには映画を観に行くか。。。と思い、チェックしていると、来月スヌーピーの映画が公開されるとか。。。

スヌーピーはいつ見てもカワイイ。



チャーリー・ブラウンはスヌーピーがいつも守ってくれるからいいなぁ。

ウチのジャックは。。。(仕事部屋に行こうと誘ったけれど、拒否された。。。)


b0289696_11320637.jpg

犬嫌いの家族からはたまに「役立たず」と非難されることもあるけれど、私にとって最高の癒し系。

ジャックも私が散歩中にイノシシやサルに襲われたら守ってくれるはず。。。

って、たぶんさっさと自分だけどこかに逃げていくかもなぁ。

。。。。。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-25 11:33 | ドラマ・映画・ミュージカル | Comments(2)

すっきりしたね。

11月に入ってあまりリビングで遊んでいないジャック。

仕事部屋にいることが多かったからか、今朝は久しぶりにリビングを爆走。

b0289696_10133546.jpg

疲れたって顔じゃないな。

b0289696_10133025.jpg
しつこくカメラを向けると、目線が。。。

b0289696_10132169.jpg


ジャックの好きなシャンプータオルで体を拭いてケージも掃除。

飼い主も日曜日の「下町ロケット」を観たら、この前の迷いも消え、ひたすら読書をすることに決めた(必ずやれよぉ、自分!)。

ジャックも飼い主もすっきり!

ってことで、さぁて仕事、仕事。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-24 10:22 | コーギー | Comments(0)

なかなかイイ湯だな♪

この前の金曜日に納品をしてからどうも体の調子がイマイチなので、HCで「きき湯」ってのを買いに行った。

でも、炭酸ガスは苦手なので、いつものバスクリンにしようと思ったけど、「薬用入浴剤」に惹かれ、コレを購入。

b0289696_13422641.jpg

4種類入っていて、昨夜は山形の湯を試してみた。

b0289696_06483024.jpg

薬臭いかなぁと思ったけど、なかなかの湯で気持ちいい♪

湯船の中で気持ちよくなると、またいろいろとあ~でもないこ~でもないと考え始める。。。

どうする?う~~~~~~ん、どうしようか。。。

今夜は「長野田沢の湯」につかって考えようかな。

長風呂でのぼせたりしませんように。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-22 14:08 | 小物&雑貨 | Comments(0)

前祝いも兼ねて。。。

今日は息子の14回目の誕生日なので、昨日「クラークシーゲル」で6種類のケーキを買った。

昨年、マリオで高いイチジクのタルトを買わされたので、今年は「ザッハトルテにしよう!」と提案したけれど、いろいろなケーキが食べたいということでこうなった。

ムラサキイモのモンブランは今までとデザインが少し違い、美味しそう。

b0289696_06480990.jpg

ショコラモンブラン。。。のはずだけれど、容器やデザインも変更したとか。一番下のチョコがなくなり、デニッシュ生地。

b0289696_06483789.jpg

私の大好きなザッハトルテに。。。

b0289696_06484730.jpg

それからカシスとチョコのケーキ。(これは私が食べたくて買ったのに、息子にとられてしまい、なぜか私がモンブラン。)

b0289696_06482337.jpg

他に、イチゴのショートと、ティラミスロール。

誕生日と言えば、やっぱりホールケーキだと思うけれど、たまにはこういうのもいいな。

さて、今度はクリスマスケーキ。

今年はどこのケーキにしようかな。楽しみだ♪

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-20 22:44 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

今年も行ってきた。

今日は毎年恒例のえびす講に行ってきた。

11月18日~20日まで広島三越のところで行われる「えべっさん」。

今日は大安なので、鍼治療が終わるとすぐに胡子神社へ。

12時を過ぎてしまったため、かなりの人出で大変だったけど、まずはいつものお店で熊手を購入。


b0289696_06421462.jpg

ここのおかみさんは人気者で、今年もおかみさんから熊手を受け取り、100円ももらった♪(このお金は使わないでお守りにするのだ。。。)

で、その熊手を持って神社へ行き、祈祷してもらい、待っている間におみくじ。

「九番」をひいてしまったけど、大吉。まぁいいか。。。

帰りに干支の置物と饅頭を買った。

b0289696_06422302.jpg

いつも思うけれど、もうちょっとかわいくならんのかなぁ。

b0289696_06422899.jpg

緊張して参拝手順を間違えたりもしたけど、来年もたくさんお金が入るといいなぁ。。。と思いながら帰宅。

新しい熊手を仕事部屋に飾ると、明日納品の仕事開始。

気を引き締めてまた頑張るのだ!

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-19 22:28 | お出かけ | Comments(0)

おすそわけ♪

昨日、息子と夫は義父の家へ。

私は。。。家で仕事。

祭りがあるので楽しみにしていたのに残念。

夕方、実家から帰ってきた息子が「お母さんにももらってきたでぇ~♡」と嬉しそうに言うので袋を開けてみると、あの「とらや」の羊羹!

どうやら尾形光琳の描いた虎の模様らしい。ちょっと感動。

b0289696_06282558.jpg


確かに、京都国立博物館限定モノだ。

「とらや」のものだと思うと妙に緊張したけど、美味しかった。。。と言っても、あまり羊羹は好きではないので味の違いを語ることはできないけど、息子がいなかったら食べることはなかったなぁ。

それにしても、ウチの息子、祖父母へのおみやげに買った物をちゃんと自分も食べるところがすごいというか、孫だからできる技だな。。。

ちなみに、私に2切れほど持って帰ってくれたはずだけれど、息子がこっそり1切れ食べたらしい。

まぁ、それでもちょっとサプライズなおすそわけに大満足。

たぶん、この先もう食べることはないだろうなぁ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-16 08:09 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

うちのネムシ

今朝のジャック。

相変わらずソファーを独り占め。。。

b0289696_09344191.jpg
舌がかわいいなぁ

b0289696_09345696.jpg
ちょっと違う角度から。。。


b0289696_09345132.jpg

いろいろと遊んでいたら、またウトウト。。。

b0289696_09344600.jpg

気持ちいいんだろうなぁ。

でも、夜はかなり冷えてきたので、そろそろリビングがいいかもな。

そうなるとまたどこからかノイズが聞こえてきそうだ。。。(犬嫌いが「毛!」とか「くさい!」とかうるさいのだ。。。)

いやぁ、また大変な冬がやってくる。。。









[PR]
by stevia-herb | 2015-11-12 09:41 | コーギー | Comments(0)

葉物の収穫

ウチの畑のダイコン。

b0289696_10302132.jpg

白い部分も見え始め。。。

b0289696_10301657.jpg

先日、ダイコンの葉っぱが食べたくなって1本ほど試食。

葉っぱのふりかけを作って私一人で食べたけど、美味しかったな。

白い部分はダイコンおろし。思った以上に甘くて驚いたけど。。。

それから、葉物野菜だけど、今朝はサラダホウレンソウを収穫。

どうなるかと思っていたけど、イイ感じ。

b0289696_10301220.jpg

小松菜も収穫。

b0289696_09025078.jpg

今年は小松菜がちょくちょく収穫できるほど育ってくれたので、また種まきしようかな。

いつもこうだといいけど、ザツな性分なんでなかなか。

それでもこうして収穫ができるとうれしい♪

もう少ししたら我が家はダイコン祭りか。。。

楽しみだなぁ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-11-10 10:30 | 野菜 | Comments(4)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園