<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボールをキャッチ♪

昨日の朝は公園までドライブ。

ここではちょっとしたドッグランのような場所があるので、リードを外してボール遊び。

b0289696_11121778.jpg

最近、このボールを投げるとキャッチして飼い主のところまで持ってきてくれるようになった。

いつも3回だけでやめておく飼い主。あんまりやり過ぎて持ってきてくれなくなるとイヤだから。。。

その後はいつものようにビスケットをキャッチ。

木陰で休憩。。。

「ふぅ~~、疲れた。。。」(by ジャック)

b0289696_11122259.jpg

「水は~~?!また、忘れたんかぁ?」(by ジャック)

b0289696_11122602.jpg

「今日もたくさんおやつをゲットしたぜ。帰ったらアイスだな。」(by ジャック)

b0289696_11123272.jpg


げっぷが出るまで水を飲んだジャック。

うんちもたっくさん出て、かなりすっきりしたんじゃないかな。

やっぱり公園がイチバンだね。

[PR]
by stevia-herb | 2015-07-30 11:25 | コーギー | Comments(0)
今日は曇り空で雨が降りそうな感じ。。。

だからか、庭がちょっと暗い。。。

b0289696_09033454.jpg

以前、1ポット65円で購入したコリウスたちも梅雨のおかげでちゃんと根づき、元気。

そのそばに、HCで買った花たちを昨日の午後から植え替えた。

またレンガを6個だけ購入して花壇づくり継続中。

b0289696_09035458.jpg

ガーデニングをしている人のブログを観ていたら、この赤い千日紅という花が可愛すぎて私も買ってみた。

後ろの方にあるほうき草はいつも失敗するけど、今度こそ箒がつくれるくらい大きく育てばいいなぁ。



[PR]
by stevia-herb | 2015-07-28 09:27 | ガーデン | Comments(0)
今年はミニトマトよりもミディトマトが豊作で、ちょっとしたおやつになっている。

今日も収穫し、そばにあるブルーベリーも甘くなってきたので収穫。

b0289696_09041582.jpg


ブルーベリーは冷凍庫に保存しとこ。。。

畑のナスも順調で、もう少ししたら3個目が収穫できそう。

b0289696_09032984.jpg

バジルもたくさん植え替えたので、畑がにぎやかになってきた。

b0289696_09034344.jpg
なんとかバジルも収穫できそうな予感♪


[PR]
by stevia-herb | 2015-07-24 15:05 | 野菜 | Comments(0)

立ち止まるなよぉ。。。

今日の夕方はジャックとドライブついでに公園で散歩。

よく行く公園の外れにある山道。

ブロック塀に苔が生えていて、風もひんやりしていて気持ちいい。

b0289696_09031345.jpg

だけど、ジャックはこの入口付近で必ず立ち止まる。

何度も。。。

何か感じるのかわからないけど、やめてくれないかなぁ。。。とブツブツ文句を言いながらリードを引っ張って散歩開始。

確かにちょっとコワイけど、まぁ気にしないようにしている。

で、途中まで来るとジャックからおやつの催促。

b0289696_09031899.jpg

やらん!と言うと、妙に寄ってきて首をかしげてくる。。。

b0289696_09030879.jpg

最近やたらと飼い主の周りをぐるぐるしたり、飛びついたりするので、根負けしてビスケットをやる。

太らないように気を付けているけど、それでもまだウエストはくびれているので大丈夫。。。と思う。

帰宅後はいつものアイス。

以前はヨーグルトをやっていたけど、う~ん、下痢が心配。。。

マッチョなくせに結構デリケートなジャック。

夏バテしないように気を付けてやらないとな。

[PR]
by stevia-herb | 2015-07-23 20:28 | コーギー | Comments(2)

無駄遣い。。。

ちょっと前に購入した蚊取り線香。

ラベンダーの。。。それもジャンボ缶。。。

今まで使ったことないのにこんなに買って。。。

b0289696_11161670.jpg

蚊取り線香を消費するために、毎日ジャックを少しだけ外に出している(リードつき)。

ちょっと涼しいかなぁと思ったけれど、蒸し暑い。。。

b0289696_11162112.jpg

ふてくされ気味のジャック。

こんなところより公園がイイよなぁ、絶対。

でも、今日も雨が降ったりやんだりで外出する気になれない。

こういうときのためにも庭の手入れをちゃんとしないと!って思うけれど、うまくいかない。

難しいもんだな。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-07-21 11:25 | コーギー | Comments(0)

トマトの収穫

ミディトマトがようやく熟してかなり収穫できた♪

収穫しているときに、ジャックがミニトマトの植木鉢をひっくり返してしまい、まぁ一応それも収穫。。。

b0289696_21091161.jpg

ブラックベリーは少しずつ。。。といったところで、これで6個目かな。

それから、とろとろ炒めナスも大雨や台風で花が落ちたりしたけど、なんとか収穫できそう。。。

b0289696_21092194.jpg

遅く種まきをしたズッキーニもここのところ毎日きれいな花を咲かせてくれるので、すごい期待している。

b0289696_21091616.jpg

最後に、えらく遅くなったバジルもイイ感じに大きくなってきたので、そろそろ植え替えようか。。。

b0289696_21090114.jpg

ってことで、今年もたくさん収穫できそう。

楽しみだな♪

[PR]
by stevia-herb | 2015-07-19 20:26 | 野菜 | Comments(0)

これが300gの。。。

ショッピングモールの食べ物屋さんがリニューアルしたというので、さっそく今晩みんなでお出かけ。

息子はやはり「いきなりステーキ」のリブロース300gを注文。



b0289696_21100159.jpg
息子はこの血がどうも苦手で、ムリして300gも食べたからお腹が痛くなって大騒ぎ。まったく。。。

私はカレー屋さんの一日まるごと野菜カレー

TVの中継のときはとても美味しそーだったけど、実際はそうでもない。。。

あ~あ、残念。

b0289696_21100658.jpg

夫は、ステーキに1時間も並んでいたらステーキは食べたくなくなったそうで、なぜか唐揚げ定食。

で、感想は。。。別にまた食べたい!って思うほどのモノでもなかった。。。

それより、あのガヤガヤとしたフードコートじゃなくて、ちゃんとしたお店でゆったり食べたかった。。。

ってことで、まぁ今度は「鶏そば」や「ちんちくりん」のお好み焼きを食べたい。

お好み焼きは、息子の夏休みの宿題で、お店に行ってお好み焼きの作り方などを観察してレポートを作成するとか。

ヘンな宿題だけど、お店探しから始めないとなぁ。

それにしても最近の家庭科って面白い。

私の時代とは大違いなので、ちょっと羨ましい。。。





[PR]
by stevia-herb | 2015-07-18 15:20 | ごはん | Comments(0)

足が長くなった?

蒸し暑い日が続き、ジャックもたいへんそう。。。

今朝もリビングをちょっと歩いてはドタッと生き倒れみたいな恰好をするので驚いたゾ。

その様子を写そうとしたらスタスタとソファのところまできて。。。

ん?足が長くなったか??

b0289696_10320050.jpg

ま、そんなはずはなく、いつものように「揉め!」の合図

b0289696_10321022.jpg

気持ちいいか?

b0289696_10320582.jpg

で、今はエアコンの効いた仕事部屋でゴロン。

外は曇り空で蒸し暑い。

今日の夕方の散歩もしんどいだろうなぁ。



[PR]
by stevia-herb | 2015-07-13 10:36 | コーギー | Comments(0)

舌が長い!

昨日はリハビリに行く前に化粧品屋さんで買い物。

そしたらストールをもらい、ちょっとご機嫌。

ストールをしている人を見かけるたびに「自分も。。。」と思うけど、暑くないのか?汗疹は?

まぁ、このストールはたぶん袋から出すことはないかも。。。

それはいいとして。。。

留守番していたジャックのために、夕方は公園までドライブ。

ジャックにはひんやりバンダナがいるだろうな。

b0289696_09324274.jpg

胸元が暑そうだ。。。

b0289696_09324725.jpg

ん?舌が長いな。

b0289696_09325248.jpg

帰宅してからアイスをやった。

夕ごはん前にやっちゃいけないんだろうけど、ジャックも蒸し暑くてアイスが欲しいんじゃないかなと。。。

でも、氷とアイス、どっちが好きなんだろう。

しゃべれなくても合図とかしてくれたらいいのに。。。

何をやっても喜んでむしゃぶりつくからわからん。

でも、元気そうでなにより。。。

この調子で下痢せんで~~、ジャック!

[PR]
by stevia-herb | 2015-07-09 09:40 | コーギー | Comments(0)

ウチの畑の様子

今日は雨だったので、畑仕事はせず。。。

って、昨日、慌てて残りのジャガイモを収穫したくらいで、だいたい畑は放ったらかしだけど。。。

大きな茎でにぎやかだった畑も今はこんな感じでかなり寂しい。

b0289696_22474851.jpg

ホントだったら今頃はバジルだらけのはずなのに、今年はまだまだ。。。

早く大きくな~れ!

b0289696_22474359.jpg

大好きなヤマボウシのところは、縁を飾っていた(?)ふぞろいの石を全部除いて、レンガにしてみた。

まだ途中だけど、今年中には完成させたい。。。

汚く茂っていたラベンダーやカスミ草を剪定し、先週買っておいたコリウスを昨日植え替えて模様替え。

まだまだだな。。。

b0289696_22473867.jpg

ジャックを庭で遊ばせようと思って始めた庭の改装。

なんかもう疲れてきたゾ。

芝生もケチったため、中途半端だし、レンガを買いにHCに行くのも疲れた。。。(6個ずつしか買わないので、いつ完成するのやら。。)

ガーデニングって難しい。

どうやら私は畑のほうが向いているみたい。

食いしん坊は花よりダンゴなのだ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-07-07 22:50 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb