<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジャガイモの収穫

そろそろホッカイコガネの収穫を始めないと。。。

ってことで、夕方に2株ほど掘ってみると。。。

b0289696_10121399.jpg

この前より多い。

いいね。

待った甲斐があったゾ。

あと3株ほど残っているけど、明日から雨ってことなので、週末にでも掘ろうかな。

ジャガイモの後にはバジルを植える予定だけど、まだ二葉の状態なので急ぐ必要がない。

ミニトマトも少しずつ収穫できるようになったので、そろそろバジルが欲しいのに。。。

まぁ、気長に待とう。

あぁ、何かを育てるって根気がいるな。

もうちょっと我慢。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-06-29 10:23 | 野菜 | Comments(0)

久しぶりの。。。

今日は息子と二人で義父のウチへお出かけ。

息子は義父と釣り。

今回の釣果。

キュウセン(いつ見てもいや~な色をしている)

b0289696_10122865.jpg

トラギスは息子によれ高級魚とか。

あとはウミタナゴ。全部から揚げにして息子が一人占め。

私はというと。。。義父の畑までジャックと散歩。

ミニトマトが鈴なり~~

b0289696_10120926.jpg

かぼちゃもある

b0289696_10124618.jpg

これはサニーレタスだとか。。。

b0289696_10124168.jpg

キュウリやレタス、ジャガイモをたくさんもらって帰宅。

ジャックが喜びそうなものは何もないけど、気分転換できたかな。

また行こうね、ジャック。




[PR]
by stevia-herb | 2015-06-28 10:09 | お出かけ | Comments(0)

遅いなぁ。

今年は最初に蒔いたバジルの発芽に失敗。

で、新しく種を買って約1週間前に蒔いたので、今やっと発芽。

出遅れた。。。

b0289696_15433285.jpg

ミニトマトはぐんぐん伸びているけど、な~んか茎が細い。

それでもなんとか結実はしている。収穫はまだ先。。。

b0289696_15440944.jpg

ズッキーニも種まきが遅かったので、やっとこんくらいまで大きくなった。

b0289696_15433864.jpg

今年はちょっと出遅れ気味の野菜たち。

いつもなら、放っておいてもちゃんとそれなりに成長して収穫できていたのにな。

来週はジャガイモを掘る予定。

あれからどのくらい大きくなったか楽しみ♪

[PR]
by stevia-herb | 2015-06-26 15:44 | 野菜 | Comments(2)

今朝のジャック

今週からまたリビングを思いっきり走り回っているジャック。

でも、朝ドラが終わるとだいたいこんな感じ。

b0289696_10211545.jpg

何を考えてんだろう。

b0289696_10215976.jpg

まぁ、いいや。

放っておこう。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-06-24 10:49 | コーギー | Comments(0)

出せ~!

散歩から帰って、ソフトケージを開けると。。。

可愛すぎるジャックの顔♪

b0289696_10214802.jpg

でも、写真を撮り始めたら笑顔が消えた。。。

b0289696_10214207.jpg

で、こうなって

b0289696_10212982.jpg

最後は。。。お~い。。。

b0289696_10213506.jpg

もう一回笑ってくれん?

笑え~~、ジャック!!

[PR]
by stevia-herb | 2015-06-22 10:41 | コーギー | Comments(2)

ココだけ。。。

お気に入りのブロガーさんとこで初めて知ったこと。

それは。。。

あの花ソーセージが広島限定のモノだということ!(小さい頃、島根でも食べたことがある気がするけど記憶違いか。。。)

で、思わず宅配で買ってしまった。。。(なんでカープ?)

b0289696_10223022.jpg


桜の形をしていて縁起物らしい。

b0289696_10222520.jpg

しかし、せっかくの縁起物がこの最下位カープのせいで台無しって感じがせんでもない。。。

ちなみに、カープ嫌いな私は今年だけDeNAを応援しようと思う。

NHKの『クローズアップ現代』で取り上げられてからちょっと気持ちが変わってきた。

この番組を観たら応援したくなってきた。。。

中畑、頑張れ!(って、違うか。。。)




[PR]
by stevia-herb | 2015-06-20 10:21 | 料理 | Comments(0)

どっかで見たような。。。!

トニー賞の発表があってから、ノミネート作品の動画をよく観ている。

すると、「ん?これ、どっかで見たような振付だなぁ」と思った作品に出会った。

『On The Town』



別に私はミュージカルが大好きなわけではなく、映画『ウエストサイド物語』の大ファンなのでこれしかわからない。

それも、舞台は知らない。。。

そんな私が見ても明らかにこの振り付けはあのジェローム・ロビンスだ。

WSSではロバート・ワイズと一緒に監督をしている。

音楽ももちろんレナード・バーンスタイン。

このミュージカルがこんなに有名だとは知らなかったけど、いいね。(って、このシーンだけで満足)

ちなみに、今年のトニー賞のオープニングはアラン・カミングとクリスティン・チェノウェス。

大好きな二―ル・パトリック・ハリスのときとは大違いだ。なんか派手じゃない。。。

やっぱりオープニングはこんな感じじゃないとな。



これにはいろいろ批判があったらしいけど、いいんじゃない?!

一種のお祭りなんだから。。。と私はおもう。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-06-19 10:15 | ドラマ・映画・ミュージカル | Comments(0)

新しい服で。。。

月曜日は曇り空だったので、お昼前にジャックと散歩。

新しい服を着て、たんぼのそばをテクテク。。。


b0289696_10213501.jpg

「おやつは~~?」(by ジャック)

b0289696_10212215.jpg

しばらくすると、雲がなくなり、なんと日差しが強くなってきた!!

「ジャック、早く帰ろう!」

b0289696_10211755.jpg

ジャックは水が飲みたかったかもしれないけど、飼い主は肉球が心配で、途中ジャックを抱っこしたりして足早に駐車場まで歩いて行った。

ちょっと腕が痛くなったけど、まぁ大丈夫。

帰りにアイスを買って帰宅。

田んぼにダイビングすることなく帰れてよかった。

いやぁ、今の季節、田んぼのそばの散歩はコワイな。

ちょっとちがう汗をかいた。。。



[PR]
by stevia-herb | 2015-06-17 10:20 | コーギー | Comments(0)

とうやの収穫

日曜日は、じゃがいもの「とうや」を収穫。

茎が倒れて邪魔だったので掘ってみたけど、う~ん、イマイチ。。。

b0289696_10184825.jpg

で、昨日はその隣の「ホッカイコガネ」を試し掘り。

まずまずかなぁ。。。それともまだか。。。

b0289696_10184471.jpg

追肥をわすれたかな。

遅いかもしれないけれど、液肥をやり様子をみよう。

昨年の試し掘りではなかなかの収穫だったのにな。

まぁ、今月末まで放っておいてみる。

[PR]
by stevia-herb | 2015-06-16 10:12 | 野菜 | Comments(0)

立候補するか。。。

今朝の散歩では、ちょっと遊具に挑戦。

まずは丸太を渡ってみようか、ジャック。

b0289696_14070991.jpg

どうやら丸太より草が気になるらしい。

b0289696_14071621.jpg

次はこの網をよじ登ってみようぜぇ!

b0289696_14175049.jpg

まったく興味を示さないジャック。

う~ん、これじゃぁ警察犬は無理だな。って、網は関係ないか。。。

やっぱりディスクドッグを目指そう、ジャック。

ちょっと太ってきたジャックに、飼い主はまだまだ期待している。。。

そろそろまた新しいディスクを買って、挑戦しようかな。

その前に飼い主がディスクをうまく投げないとなぁ。

いやぁ、大変だ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-06-14 14:28 | コーギー | Comments(0)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園