<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はじめてのドッグラン

この前の検診で「あまり太らないように。。。」と言われて、たくさん走らせてやろうと思い、昨日ドッグランへ連れて行った。

到着したのが午後3時半ごろで、なんと閉園が4時。

管理人さんが、「ちょっと長引いてもいい」と言ってたので、犬嫌いの夫も連れて入園。

トイプードル、ポメラニアン、シーズーがいたけど、シーズーは途中で帰ってしまわれたので、ジャックも入れて3匹で楽しく?はしゃぎまくった。。。

ってのは、嘘で。。。

意外にもビビりのジャック。ビミョーな距離を保つ。。。

b0289696_11501691.jpg

でも、ポメラニアンのピースくんと何やらいいムードで。

b0289696_11500946.jpg

おっ?

b0289696_11495025.jpg

おおおお~~~~~!

b0289696_11502412.jpg

トイプードル(名前を聞きそびれた。。。)くんも元気いっぱいでちょっと撮影に失敗。

(でも、触れたゾ。すごいよぉ、stevia!)

b0289696_11495935.jpg

ホントは中・大型犬のところで遊ぶはずだったけど、2匹のドーベルマンが迫力満点で遊んでいたため、まだ5カ月という小型犬くんたちの仲間に入れてもらった。

夫はずっと縁っこで突っ立ってたけど、犬嫌いなのになぜかトイプードルくんが足元で寝そべったりと、それなりに楽しんで?いたようだ。

飼い主もジャック以外はどうも苦手だけれど、だいぶん慣れてきた気がする。

そろそろ犬嫌い卒業かな。

でも。。。

帰宅途中に寄ったいつもの公園で、あのブラックラブ(私が付けた名前)に会い、嫌いなオッサンではなく、娘さんが連れていたので少しだけ遊んだ。

しかし、ジャックはどうも苦手みたいで囲いのある芝生から脱走してしまい、5分足らずでスキンシップ終了。

やっぱり相性ってあるんだな。

このラブくんとは縁がなさそうだ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-04-30 11:53 | コーギー | Comments(0)

週末のジャック

いつもの土曜日の朝、ジャックは自分の朝ごはんを終えると必ず、飼い主たちが食べる食パンの端っこを食べることになっている。

今回はどうしようか迷ったけど、食パンを切っている間、トイレトレイの上でおとなしく待つジャックを見ていたら、まぁ半分ぐらいならいいかなということで。。。

b0289696_11101895.jpg

この後、なぜか海へ散歩。

b0289696_11095656.jpg

気持ちイイねぇ。

b0289696_11101168.jpg

で、日曜日は、だいたいドライブがてら公園へ。

おでこにつつじの枯れ葉が付いてるゾ。

b0289696_11102707.jpg

いろんなところをクンスカクンスカ。。。(飽きないのかなぁ)

b0289696_11103387.jpg

な~んて呑気に構えていたら、突然、スリスリ!!


b0289696_11104039.jpg

参った。

でも、最近あまり怒る気力がない飼い主。

怒ってヘンにエネルギーを使うより、おやつのビスケットをやらない方がいいや。ラクで。。。

ってことで、ダイエットしていこうね、ジャック。

[PR]
by stevia-herb | 2015-04-27 11:18 | コーギー | Comments(0)

ジャックだけ。。。

いつも朝ごはんを食べてから必ずおやつ(ささみの細いヤツ)を食べていたジャックだったけど、昨日からない。

冷蔵庫を開けるといつものようにソファで待つジャック。。。

期待してるのかなぁ。(ちょっとコワイ顔だ。)

b0289696_11480516.jpg


今朝はミョーに耳が動く。

b0289696_11475991.jpg

無表情。。。

このあと、イチゴを一粒やったけど、どうやら不満らしい。

ほのかにピンク色のアンヨがそう言っているみたい。。。

じゃぁ、飼い主もおやつなしで頑張ろう。。。

でもなぁ、おやつがないと仕事がはかどらないのだ、ジャック。

ごめんよぉ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-04-24 11:53 | コーギー | Comments(0)

今年のキュウリ

先日購入したキュウリの苗を植え替え。

ひとつは、「シャキット」

b0289696_11462306.jpg

もうひとつは、「夏すずみ」

b0289696_11460968.jpg

昨日の夕方は元気がなかったけれど、復活した様子。

今年もたくさんできればいいな。

それから、「とろとろ炒めナス」も植え替え。

b0289696_11461619.jpg

いやいや、夏が楽しみだ♪


[PR]
by stevia-herb | 2015-04-23 11:47 | 野菜 | Comments(0)

大台に。。。

今日の午前中はジャックの健康診断と狂犬病の予防接種のため、動物病院へ。

今年も病院に入るなり、いろんな犬から大歓迎を受けた。。。

ジャックははしゃぎまくって、いつものように「ハァハァハァハァ。。。」

飼い主は我慢できず、少しの間だけジャックを連れて外で散歩。

電車が気になるジャック。

b0289696_11335034.jpg

こっち向いて!

b0289696_11341853.jpg

お~い!

b0289696_11340612.jpg

「さっさと行こうぜ!」(by ジャック)

b0289696_11335849.jpg

やっとその気になったのか、電車が過ぎて安心したのか、険しい表情をしてまた病院へ。

待合室に入ると、だいぶん診察も進んでいたようで、ちょっと待ったらジャックの番!

体重はなんと13.3kg!!

とうとう13キロの大台に乗ってしまった。。。

これだけは避けねば!と、だいぶん頑張ったけどダメだったなぁ。

まぁ、少しの間だけパンのみみとおやつはやめよう。

って、それはいいとして。。。

今回、病院の先生が変わっていて、今までのフィラリアの薬の3倍ちかくする薬をしつこく勧められて困った。

ダニやノミ予防のための薬。市販の薬は皮膚によくないし、あまり効果がないとのこと。

最近、ダニが多いから先生も心配して(?)くれているんだろうけど、う~ん、参った。

結局いつもの薬を3回分だけもらって帰ったけど、今も悩んでいる。

優柔不断な飼い主なんで。。。どうしたものか。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-04-22 10:09 | コーギー | Comments(0)

ぼたん

昨日、トマトの苗を見ていたら。。。

おっ?

b0289696_22244794.jpg

今日は。。。

お~~!

b0289696_22243915.jpg

息子が小学3年の頃、GWで大根島に行ったときに購入以来、まったく咲かなかったのでびっくり。

植え替えたりしなかったから、もう咲かないのかと思ってた。。。

今年こそ庭のどっかに植え替えてやろう。

今年は何かイイことありそうな予感。。。


[PR]
by stevia-herb | 2015-04-19 22:25 | ガーデン | Comments(0)

今年のトマト

今年もミニトマトを2種類育てる。

ひとつは、サントリーの「純あま」

b0289696_10011776.jpg


もうひとつは、デルモンテの「フルーツルビーEX」

b0289696_10010977.jpg

サントリーの『サントリーフラワーズ』を見ていたら、やっぱり「とろとろ炒めナス」も欲しくなってきたな。

ウチは夫がナス嫌いなので、ほとんどナスを食べる機会がない。

でも、息子と自分のためにも育ててみよう。

週末、またHCだな。

[PR]
by stevia-herb | 2015-04-17 10:03 | 野菜 | Comments(2)

お疲れの様子

午前中、納品を済ませてリビングに行くとジャックがいない。

どこ?

b0289696_21360890.jpg

あら?写真を撮ると必ずトコトコとやってくるのに、今日は様子がおかしい。

b0289696_21361433.jpg

ソファの上には夫のツッカケが投げてあり、敷物もグチャグチャ。

ひとり遊びで疲れたかな。

今は廊下のケージでスヤスヤ。

そろそろソフトケージも終わりかな。

また下痢も始まる頃だな。

そんなことを考えたら私も疲れてきた。

来週は病院だ。ちょっとユウウツ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-04-16 21:37 | コーギー | Comments(0)

ジャックのしっぽ

今朝、ソファの上で敷物と格闘してお疲れのジャック。

写真を撮ろうとすると、ウロウロ。

ん?ジャックのしっぽがいやに大きい。。。というか、ボンボンをつけてるみたい。

b0289696_10413155.jpg

なんだ?

b0289696_10412456.jpg

しっぽを撮るために追いかけまわしていたら、ソファに座ってガン見されてしまった。。。

b0289696_10413693.jpg

お詫びに、ジャックの首をナデナデしてやると、飼い主の足を枕にして気持ちよさそう。

(スカ屁をやられたけど、今日は怒らない、怒らない。。。)

b0289696_10414201.jpg

まぁ、コギはお尻がチャームポイントなんだから、これからも写真を撮らせて。

[PR]
by stevia-herb | 2015-04-15 10:42 | コーギー | Comments(0)

疲れた時は。。。

今日のおやつは、ミスドのドーナツ。

この前、夫に買ってきてもらったもの。CMでもやってたやつだ。

b0289696_21072674.jpg

どっちも美味しそうだな。

b0289696_21073642.jpg

でも、やっぱり私はチョコの方。。。疲れているときはチョコだ。

大事に冷蔵庫に入れておいたので、ちょっとかたかったけど、ルピシアのフレーバードティー「バニラ」と一緒に食べたらそんなの気にならないな。

今日は、腰のリハビリに行き、足にも鍼をしてもらったからか、非常に疲れた。。。

足に3cmも鍼を入れてもらったのは初めてだったな。

って、言われるまでわからなかった。。。

すごく体がラクになったけれど、帰宅したら爆睡。

今もすごく眠いので、もう寝る。

ジャックより早いかも。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-04-14 21:09 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園