<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バニラ

今日のお茶は、ルピシアの「バニラ」

今回はルピシアさんの言うとおり、素直に美味しい。

b0289696_21494722.jpg

で、おやつは、大豆。

b0289696_21495651.jpg

以前「あさイチ」で紹介されたらしいけど、見てなかったな。

そのまま食べてみたけど、なかなかの味で、全部食べてしまった。。。

その後、口直しにコレを飲んで。。。

b0289696_21495101.jpg

ホントは「あさイチ」で紹介されていたアーモンドミルクが欲しかったけど、イオンにはなかったんで、今度コストコやカルディで探そう。

そして、今飲んでいるのは。。。

b0289696_21494122.jpg

イオンでもらったヤツ。

売り場のオバちゃんからもらい、今ためしに少しずつ飲んでいる。

アルコールが苦手だけど、回転寿司でお寿司をたくさん食べた後だから酔わないと思ったのに、やっぱダメみたい。

手も顔も赤くなってきた。

たぶんもうすぐゴロン。。。

この調子じゃぁマッサンのウイスキーなんて絶対飲めないだろうな。

試したかったんだけどなぁ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-29 21:51 | お茶&スイーツ | Comments(0)

昨日は天気も良く、お昼から息子も一緒に海へお出かけ。

気持ちイイかぁ?!

b0289696_15225945.jpg

波打ち際を走るジャック。

b0289696_15233416.jpg

息子にリードを持たせてジャックの写真を撮ろうと思ったけど、どうも飼い主が気になるらしく、まともに撮れない。。。

b0289696_15234321.jpg

今回は人が多くてあまり自由に走ることができなかったけど、海は癒しの効果があるらしいので、みんな気分転換できたな♪

春休み中、もう一度くらい行こうか。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-28 15:34 | コーギー | Comments(0)

あったかい。。。

今朝、結構寒かったけど、今はぽかぽか。

ジャックも仕事部屋でウトウト。。。

でも、カメラのスイッチを入れる音で目を覚ます敏感なジャック。

b0289696_15202680.jpg

「またカメラかよ。。。」と、そっけないジャック。

b0289696_15201436.jpg

ムムム。

b0289696_15202047.jpg

カワイイ顔、できんのんかなぁ。。。

b0289696_15203266.jpg

「いいかげんにせぇよ!」(by ジャック)

b0289696_15200852.jpg

この後、ずっとこのコワイ顔で私を見ていた。

お昼寝中はジャマしちゃだめだな。

ごめんよ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-23 15:27 | コーギー | Comments(0)

お鼻だけ。。。

今月は何かと忙しく、特に16日から5日連続で仕事の納品を済ませ、途中、ジャガイモを植えたりしたので疲れた。

そんなわけで、土日はほとんど寝て過ごしたわけだけど、それでもジャックとの散歩は私の楽しみのひとつでもあるので、公園までドライブ。

帰宅して、ジャックを車から降ろそうとした時、またウンチを捨てに行くのを忘れてケージを半開きの状態で離れると。。。

「お~い、何しとんじゃぁ!!」(by ジャック)

b0289696_22323836.jpg

「ちょっとぉ。。。」

b0289696_22324363.jpg

それでも、ジャックはこんなだらしない飼い主に腹を立てて吠えまくることなどしないんだよなぁ。

すごいな。私とは大違いだ。。。

なんでだろうな。

そんなことを考えながら、今日もイチゴを2粒プレゼント。

どうも私は確定申告が終わると、妙に考え込むところがあるみたいだ。

まぁ、あまり考えすぎず、ジャックを見習って明日からまた頑張ろう。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-22 22:53 | コーギー | Comments(0)

今年のジャガイモ

今年もウチの小さな畑でジャガイモを育てることにした。

昨年、芽が出なかったのがいくつかあったので、HCの店員さんに植える時期を確認し、今日やっと実行。

品種は今年もコレで。。。

b0289696_22322846.jpg

それと、以前育てたことがあるこのデッカイものを2つ。。。

b0289696_22323331.jpg

もう畑はやめる!といろんなところでブツブツ言っていたら、「もったいない!」と言う人が多く、単純な私は「それもそうだなぁ」と思い始め、ほんの少しだけ畑を小さくしてホッカイコガネを8個と「とうや」を2個育てることにした。

5月か6月にはジャガイモの花を見ながら庭でお茶が飲めたらいいなぁ。

一応、昨年末にテーブルとイスを購入しているので、あとは植木を片付けたりするだけ。。。

まぁ、これがイチバン大変なわけだけど、ジャックのためにも頑張るのだ。

腰痛もだいぶんよくなってきたので、そろそろ動こう。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-19 17:19 | 野菜 | Comments(2)

楽しいかぁ?

毎日毎日、ジャックは木の枝を咥える。

b0289696_17152729.jpg

うまいか?

b0289696_17150536.jpg

飼い主はジャックのムチムチしたアンヨが気になるなぁ。

b0289696_17151258.jpg

楽しかった?なんか満足そうだな。。。

b0289696_17145604.jpg


まぁ、本人が楽しいならいいけど、下痢せんでな。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-17 17:18 | コーギー | Comments(0)

かつお醤油

昨日はみんなで義父の家へお出かけ。

お昼はスポンサー自ら運転する車で呉市安浦にある「やまき醤油蔵」へ。

醤油好きな息子のお気に入りのうどん屋さん。

店内はこんな感じで、醤油の香りが漂う落ち着いたお店

b0289696_09372444.jpg

息子は肉うどんで、義父はおまかせランチ(遠慮がちにパシャ!)

b0289696_09374566.jpg

夫のヒレカツランチ(コロッケのように大きなヒレカツが3つ)

b0289696_09371885.jpg

私は穴子天重ランチで、うどんは釜揚げうどんにしてみた(メニューの写真とは違ってたけど、美味しかったんでまぁいいや。。。)

b0289696_09373621.jpg

ここのランチではうどんが選べる。よく耳にするのは細うどん。私のは邪道か。。。

帰り際に、息子が「かつお醤油」をおねだり。

b0289696_09371027.jpg

遠慮がない息子のせいで、かなり低姿勢な私だけれど、美味しいうどんが食べられたので大満足。

これも息子のおかげ。

ごちそうさん。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-16 09:42 | お出かけ | Comments(2)

レタスとマメ

今日は、ジャックのシャンプーのためにペットショップへ。

今月はジャックの誕生日もあって、シャンプーが半額♪

ジャックがシャンプーをしてもらっている間、私はHCで野菜探し。。。

でも、一昨日欲しい苗は買ったので土だけ購入し、なぜかブリキの鉢を購入。

b0289696_10212851.jpg

帰宅後、早速ソラマメを植え替え。

b0289696_10131226.jpg

あるブロガーさんのとこでエンドウの苗を見たので私も買ったけど、ちゃんとできるかな。

b0289696_10133448.jpg

この日は風が強かったこともあり、割り箸を支柱代わりに。。。

それから、ちょっと変わったレタスをベランダで育てることに。。。

b0289696_10134163.jpg

みんな、ちゃんと大きくなってくれたらいいけど。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-14 09:57 | 野菜 | Comments(0)

3歳!

昨日はジャックの3度目の誕生日。

久しぶりにお昼の散歩。寒いと思って服を着せたけど、暑かったな。

b0289696_09353533.jpg

帰宅したら、さっそくケーキ。。。(今回は売り切れてなかった♪)

b0289696_09352534.jpg

3切れのうちの1つと黒毛和牛のおやつを1コ

b0289696_09353086.jpg

夕ごはんは、初めて缶詰のものを1皿。てんこ盛りになって多すぎるんじゃないかと思ったけど、ペロリのジャック。

ごはんも今月から以前あげてたものに戻したので、ウンチもたくさん出て、4月の検診の時にはスリムになっているはず。

b0289696_09351958.jpg

長野生まれのジャック。

ジャックにも兄弟がいるんだろうな。

みんな幸せだといいなぁ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-12 09:45 | コーギー | Comments(4)

今朝のジャック

今朝のジャックはなぜかおとなしい。

雨が降っているからかな。

b0289696_10333625.jpg

ソファに掛けている敷物をぐちゃぐちゃにして丸くなっている。。。

b0289696_10334636.jpg

眠いのか。。。

b0289696_10333071.jpg

ちょっと前までテニスボールを咥えて駆け回っていたのにね。

まぁ、今日はゆっくりして。

飼い主は仕事するよ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-03-09 10:39 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb