<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日のシゴト

今朝はジャックのソフトケージを干したり、毛布を洗ったりと忙しかった。

洗濯も終わり、リビングに入ろうとすると、ジャックの猛ダッシュの音。。。

なんだろ?と思ってソファを見ると。。。

b0289696_09163675.jpg

夫のツッカケをガジガジしてたらしい。それもなぜか右足ばかり。

いいシゴトをしたときみたいなこの笑顔がたまらんなぁ。

でも、また飼い主がキレるかと思っているのか、目をそらすジャック。。。

b0289696_09162907.jpg

こっちももう慣れっこになってきたので、知らん顔をしておやつの準備。

b0289696_09164270.jpg

おやつがもらえるかと思ってイイ子にして待っているジャックだけど、飼い主はそんなに甘くないのだ。

とっとと自分のおやつとお茶を仕事部屋に持って行って、さぁ今日も仕事!

ジャックは。。。物置部屋でフテ寝。

まぁ、静かでいいや。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-28 09:23 | コーギー | Comments(0)

耳なしジャック

昨日は飼い主の頭痛のせいもあり、珍しくお昼に散歩。

公園に着くと、走りまくるジャック。

誰かが落して行った手袋をどこまでも咥えながら、飼い主が写真を撮ろうとするとこの笑顔。

ポーズか。。。わからんなぁ。

b0289696_09373756.jpg

たくさん散歩し、帰宅して車からジャックを降ろす前にちょっと忘れもの。。。

車に戻ると、ジャックがソフトケージから顔を出していた。

「お~い~~!」(by ジャック)

b0289696_09374509.jpg

すまん、すまん、と謝りながらリビングに連れていくといつの間にかオネム

b0289696_09372760.jpg
相変わらずコワイぞ、ジャック。

今日のお昼も行きたいところだけど、やめとこう。

やっぱり飼い主は花粉が嫌いなんだわ。ごめんよ。

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-25 09:38 | コーギー | Comments(0)

海辺を散歩♪

昨日、小雨だったけれど、誰もいない海辺をジャックと散歩

やることをやってから、走りまくるジャック

b0289696_08491279.jpg



どこまで行くんだろう

b0289696_08484889.jpg

途中、大きな発泡スチロールに吠え。。。

b0289696_08483810.jpg

敵じゃないとわかると、近くまで行ってクンスカ、クンスカ。。。

時々、雨が強くなったりしたけれど、この笑顔を見る限り満足そう♪

b0289696_08485813.jpg

また行こうね。

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-23 08:51 | コーギー | Comments(0)

ケージで飼いたい

今朝は、朝ドラで少しウルウル。。。

でも、その後の『あさイチ』でガッキーを見たらちょっと嬉しくなって、ジャックとジ~~~

b0289696_09275797.jpg

最後まで見てしまった。。。

『コードブルー』や『リーガル・ハイ』ではとてもキャシャな人に見えて、な~んとなくケージで飼ってみたいなぁ(当時、ハムスターとか小動物を飼ってたのでつい。。。)と思ったこともあった。リスに見えるんだよなぁ。

でも、今朝見たらデカくてびっくり。

「ちょっとまだぁ?早く仕事部屋に行こう!!」(by ジャック)

b0289696_09280925.jpg

さて、今日も頑張ろう。

(今回、カテゴリを「生き物」にしたけど、なんかちがうような。。。)

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-20 09:28 | 生き物 | Comments(0)

モチベーションが。。。

昨日、リハビリの帰りに本屋さんへ。

コレはちょっと前に買った歴検の問題集。他にもテキストを買おうと思ったけど、なんと次回の試験日は11月だとか。。。

b0289696_10535817.jpg


ってことで、その反対側にある本棚で世界遺産検定のテキストを購入。

b0289696_10540571.jpg

最初の地域別地図の文字が小さすぎてスルー。

次の「基礎知識」のところを斜め読みしたけど、歴検のショックが尾を引いてモチベーションがどんどん下がってく。。。

で、こっちを気分転換にちら見。

b0289696_10534363.jpg

息子に頼まれていた本はコレじゃなかったけど、こっちが面白そうだったし、私も英単語を語呂合わせで覚えたことがあったのでつい買ってしまった。

それにしても、最近はなんでもアプリで勉強できるみたいだな。

まぁ、私の場合、アプリだと勉強しない確率が非常に高くなるので敢えて紙版。

ホントは文字を読みやすい大きさに変えることができるiPadがイイけど。。。

ま、もうちょっと様子を見て。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-19 10:55 | 読書 | Comments(0)

「全国」って。。。?


今、と~っても観たい映画がある。

BEGIN AGAIN 「はじまりのうた」

(誰が字幕翻訳してるのかそっちも興味がある)





しかし、全国ロードショーなのに、こちらの方ではやってない。なんで?

感想を書いて、運が良ければNY行きのペア往復券が当たるというのに。。。

ココに住んでるだけで運が悪いんだよなぁ。

でも、もう一度NYに行きたい。

今度はタダで。。。って思うなら、宝くじしかないか。。。(宝くじはタダじゃないからなぁ)。

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-17 09:36 | ドラマ&映画 | Comments(0)

ゆめ

今日のお茶は、ルピシアの「ゆめ」

ルピシアさんによると、「やさしく甘いバニラに、若々しく甘酸っぱいフルーツと華やかなバラの香りのする、幸福の紅茶」だとか。。。

(「幸福のお茶」って、なんかどっかの宗教を連想させるなぁ。)

さっそく飲んでみると。。。ん~~、この香りは苦手だ。でも、まぁ、せっかくなのでいただく。

b0289696_10315334.jpg

あんまり好きなお茶ではないかもしれないけど、ルピシアのお茶の説明を読んでて、やはり夢は若い時にしか抱けないものなのか、と少しひねくれてしまった。。。

少しばかり気持ちがどんよりしてきたので、「ロアンヌ」をムシャムシャ。。。

今日のおやつは写真を撮るほどのものじゃないので、この前のバレンタインのものを。。。

今回はめずらしく、クラークシーゲルのザッハトルテを夫と息子に渡した。

b0289696_10314486.jpg
義父のと3人分買ったので自分にはない。

誰か分けてくれるかと思ったけど、二人ともひとり占め。。。

ちょっと寂しいけれど、自分は来月の関西翻訳セミナーに参加すれば帳消しというかそれ以上というか。。。

でもちょっと迷っている。理由は、セミナー内容に翻訳支援ツール関連がないから。

新田さんのは以前参加したことがあるし、あのとき教えてもらったマクロはかなり役に立っている。

どうする??関西に住んでいたらすぐ申し込むだろうに。。。

まぁ、もうちょっと考えてみよう。。。(たぶん、すぐに受付終了だろうなぁ。)

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-16 10:33 | お茶&スイーツ | Comments(0)

きつい?

新しい服が来たので、さっそくジャックに着せてみた♡

パーカーだよ、ジャック~~

いいねぇ、ジャック

b0289696_08491104.jpg

あら?むむむ??きつそうだな。。。

b0289696_08485851.jpg

もしかして、帽子はかぶれないとか?

b0289696_08484721.jpg

「やめろ~~」(by ジャック)

b0289696_08495009.jpg

抱っこしてみると、おとなしくなり、かわいい表情のジャック。

b0289696_08492035.jpg

まぁ、これを使うことはあまりないだろうけど、イイ買い物をした。たぶん。

しかし、こりゃダイエットせんといけんな。

やっぱり、うんちのたくさん出るごはんに戻そうかな。

4月の検診までには痩せないとなぁ。

どうやら「ダイエット」はジャックと私の永遠の目標になりそうだ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-12 08:57 | コーギー | Comments(2)

もう70前だもんな。。。

先月、Odaのコンサートに行き、スクリーンに67歳のOdaのアップの顔が映し出されるたびに、Odaが引退した後、誰の曲を聴こうか、とかいろいろ複雑な気持ちになった。

まぁ、実際に引退してから考えようと思っていたら、昨日、息子がスキマスイッチの曲をダウンロードしているのを見て、今、動画でチェック。

『星のうつわ』って、アニメ映画の主題歌らしい。




まぁまぁ。。。か。

もう一曲。『奏』



この二人、Odaの「クリスマスの約束」に出たことがあるのでもちろん知っているけれど、オリジナルを聴くのは初めて。。。

なるほど。。。

息子とライブに行くならこのスキマスイッチか。。。

って、あっさり「友だちと行くから!」と、チケットを横取りされるんだろうな。

まぁ、訳のわからんヘッタクソな女子連中のファンじゃないだけでもイイか。

(1曲でもダウンロードしたら削除するつもりだった。。。)

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-10 10:23 | 音楽 | Comments(0)

番犬。。。

最近、仕事部屋でのジャックの定位置が変わってきた。

先週はこんな感じだったのが。。。

b0289696_09185386.jpg

今はイスのすぐ横。

b0289696_09190554.jpg

ファンヒーターの温風が出るところでくつろいでるけどイイんかなぁ。。。

b0289696_09192285.jpg

飼い主のそばにいたいのかな。

いやいや、たぶんイスに吊るしてある干し芋の番をしているんだと思う。

(今は花粉やPMなんちゃらが飛んでいるので外に出さず。。。コレ、結構乾くのだ。いいアイデア♪)

b0289696_09221614.jpg

先週、干していた芋をおやつにしていたからか、今朝、干し芋を作っていたら小躍りしていたジャック。

b0289696_09193867.jpg
今日も食べられると思っているらしい。

先週はふつーの芋が混じっていたけど、やっぱり安納芋の方が美味しかったので、今日は安納芋だけ~~~。

匂いも違うんだよなぁ、コレが。

切干大根もすぐ乾くけど、やっぱり芋だな。

今回もすぐなくなりそうだ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2015-02-09 09:33 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb