<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年は。。。

ちょっとまじめに、今年を振り返ってみると、まずまずの年だった気がする。

まず、仕事では、ほとんど断らず引き受けたからか売り上げが上がった!

ある翻訳会社と揉めたのはまずかったけど、勇気を出してチャンと自分の意見を言えたのはすごい。

また、新規開拓は毎年1つすることに決めていて、今年も1社に登録させてもらえた。

でも、やはり単価は今までより低く、交渉に2カ月もかかってしまい、慣れないことだっただけにかなり疲れた(涙)

しばらく、新規開拓は控えて今までお付き合いさせていただいている会社を大事にしていったほうが得策かもしれない。

わからんけど。。。

それから、健康面では腰痛もだいぶんよくなりちょっと安心している。

くじけずにリハビリに通ったのはすばらしい!!と、自分で病院嫌いの自分を褒める。。。

しかし、12月半ばに風邪をひいてしまったのは残念(珍しく家族にうつしてしまった)。

続いて息子がインフルエンザで学校を1週間も休み、そのまま冬休みを迎えたのも痛い。

中学生になり、毎日10kgほどのカバンを背負い片道約1時間かけての通学はしんどかっただろうな。

2回ほど気分が悪くなって学校から電話をもらったときは「ひとりで帰れるだろうが。。。」と思いながら、学校まで迎えに行ったけれど、さすがに今回のインフルエンザはこたえた。。。

仕事を優先して辛く当ったり、息子の健康状態をちゃんと把握していなかったわけだから母親として責任を感じる。

これを考えると仕事で売り上げがあがってもあんまり嬉しくないんだよなぁ。

あ~あ。。。ホント残念。。。

まぁ、最後にがくっとなることがあったけれど、それでもやっぱり今年はイイ年だった。

そう思おう。

来年はどうかな。

まずはOdaのライブだ!

楽しみだなぁ♪

[PR]
by stevia-herb | 2014-12-31 15:09 | ちょっと雑談 | Comments(0)

今月のごちそう

今月は何かと美味しいモノを食べることができた。

まずは、私の弟からもらったカニ。

昨年、息子が大喜びしたことを話したら、今年も送ってくれた。ありがとう。

b0289696_14245663.jpg
それと、昨日届いた黒毛和牛。

これは、車を買ったらオマケでくれるというヤツ。

b0289696_14243567.jpg

b0289696_14241978.jpg

6品から2品選べたんだけれど、私の「干物セット」は却下された。。。

私だって車の代金を半分は払っているというのに、息子も夫も肉がイイらしい。

まぁ、年末年始に魚を食べまくるからいいや。

で、おまけと言っちゃぁなんだけど、なぜかハマっている黒米赤飯

b0289696_14242507.jpg

モチモチしてるのだ

b0289696_14244726.jpg

赤飯はあまり好きじゃないけど、歳のせいか最近みょ~に美味しく感じる。

あ、ジャックにもごちそうを用意してやらないとなぁ。

ちょっと変わったおやつを見つけてこよう。


[PR]
by stevia-herb | 2014-12-29 14:33 | 料理 | Comments(4)
昨日、夫が実家から持って帰った野菜の中に珍しいモノが。。。

義父の今年の最高傑作である桜島大根!

b0289696_22171127.jpg

ちょっと撮り方を変えると。。。えへへへへへ。。。

b0289696_22171717.jpg

葉っぱもちょっと違ってて面白いな。

b0289696_22172267.jpg

ってことで、今年は義父に完敗。

来年は私もオモシロイ野菜を育ててみようかな。

忘れませんように。。。





[PR]
by stevia-herb | 2014-12-28 12:14 | 野菜 | Comments(2)

また寝るのか。。。

今日はクリスマスツリーを片付けた。

ジャックのいるリビングでやったもんだから、ジャックが興奮して大変だった。

その後は疲れたのか、今日もよく寝るジャック。

夫が実家に行っていないのでリラックス?してるのかな。

b0289696_22081772.jpg

ちょっと目が覚めてしまったか???

b0289696_22082849.jpg

この後、ボールで遊んで歯茎からちょっと出血したみたい。

明日はシャンプーだよ。

きれいになろうね。。。


[PR]
by stevia-herb | 2014-12-27 22:07 | コーギー | Comments(0)

ルピシアの福袋♪

今年も頼んでおいた福袋が今日届いた。

竹のフレーバードティ。

b0289696_22242640.jpg

大好きなアールグレイも入っていたし、今まで飲んだことのない紅茶も入っていたので楽しみ♪

紅茶の他にもオマケがついていて、私はスコーンを選んでみた。

なかなかシャレた箱。

b0289696_22241315.jpg

中身も。。。いいねぇ。

b0289696_22242066.jpg

なぜか息子が食べまくり、私はブルーベリーのと黒豆の2種類だけ食べた。

ちょっとだけレンジで温めて食べるととっても美味しい♪

今度は自分で作ってみたいけど、どうかな。

ま、その前にフルーツケーキを作らんと!

[PR]
by stevia-herb | 2014-12-25 17:19 | お茶&スイーツ | Comments(0)

ウチのクリスマス

ウチのクリスマスはいつもおんなじメニュー。

今年も丸鶏のローストチキン(一応、丹波の黒鶏なのだ。。。)

レモンとハーブのきいたさっぱり系のチキン。

b0289696_22060541.jpg

後は、スモークサーモンのサラダと自家製バジルソースのパスタ。

で、クリスマスケーキは、クラークシーゲルのザッハトルテ♪

今年は息子の好きなモンブランはなかったのでまともなケーキとなった。

b0289696_22054802.jpg

やっぱりクリスマスは生クリームとイチゴだなと思うけれど、チョコレートが好きなのでザッハトルテ。

フレーバードティと一緒に食べたらもう最高♪♪

あぁ、美味しかった。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-12-24 22:00 | 料理 | Comments(0)

雪だ!

今朝、起きるとかなりの積雪。

ジャックとの散歩も公園ではなく、家のそばの歩道。

それでもジャックははしゃぐのだ。

b0289696_21585964.jpg

やっぱり犬だな。

b0289696_21585025.jpg

たまらんなぁ。

b0289696_21584337.jpg

この後、まだ興奮した様子のジャックで、外で遊びたがって大変だった。。。

私ももう少し若かったら付き合えたんだけどねぇ。

ごめんよぉ、ジャック。


[PR]
by stevia-herb | 2014-12-17 21:54 | コーギー | Comments(0)

眠いか。。。

今朝のジャック。

b0289696_09264017.jpg
「またかよぉ」みたいな顔せんでもいいじゃんかあ!

b0289696_09262506.jpg

「寝るよ。。。」(by ジャック)

b0289696_09272241.jpg

はいはい。

b0289696_09265879.jpg
ってことで、今日はソファの上がいいみたい。

[PR]
by stevia-herb | 2014-12-03 09:28 | コーギー | Comments(2)

ジングルベル

今日のお茶はルピシアの「ジングルベル」

福袋を待っていられなくなり、ついルピシアに行ってしまった。。。

そこで勧められたのがこのフレーバードティ。

今回「フルーティーなスパークリングワイン」の香りをはじめて知った。

ふむふむ。。。なるほど。。。

b0289696_21541301.jpg

そして、スイーツはマリオのキャラメル味のシュークリーム。

b0289696_21542015.jpg

コレ、結構ハマっている。

あまりシュークリームは食べないけれど、これは美味しい♪

今度は家族に内緒で買っとこう。

(って、冷蔵庫はひとつしかないからバレバレだな)





[PR]
by stevia-herb | 2014-12-02 21:46 | お茶&スイーツ | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb