<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジャックの枕

今日はジャックも私と一緒に仕事部屋。

しばらくして足元を見ると。。。(なんか耳がデカイな)

b0289696_12183311.jpg

写真の音で起き上がるジャック。

b0289696_12184629.jpg

またしばらくして、私の「あ~~~~~~!!!!」という悲鳴にジャックが飛び起きた。

辞書にジャックのヨダレを発見。。。

こういうモノを足元に置いておく私が悪いけど、枕にすることはないんじゃないかぁ?

と、私もちょっと枕代わりにして横たわってみたら。。。気持ちいいワ♡

ジャックのおかげで新しい発見か。

いやいや、足元に大事なモノは置かないようにしよう。

ちょっと部屋を片付けようかな。誰か手伝って。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-11-30 12:20 | コーギー | Comments(2)

ボ~~!

今朝のジャック。

b0289696_08503382.jpg
なんだ??

b0289696_08504335.jpg

ときどき不思議なジャック。

お、動き始めた。。。
b0289696_08510454.jpg
何を考えてんだろう。


気になるけど、ほっとこう(たぶん、おやつだろうな)。

さて仕事だ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-11-27 08:52 | コーギー | Comments(0)

来年のカレンダー

来年のカレンダーもやはりコーギーにした。

b0289696_09145005.jpg

また1年間楽しめそうだな。

b0289696_09143893.jpg
でも、やっぱり近くにいるジャックの方がいいのは当たり前なわけで、連休中はたくさん散歩。

小枝を見つけて遊ぶジャックはなんともいえないのだ。
b0289696_09162534.jpg
って、また写真がなぜかこうなるなぁ。

なんでだ?

わからんなぁ。

それにしても、ジャックの首回りはすごい。毛が。。。ニクもかな。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-11-25 09:22 | コーギー | Comments(2)

今年のダイコン

いつもの畑では育てずに新しく作ったミニ畑でダイコンを育てている。

9月11日に種まき。

8本できる予定。

b0289696_09353143.jpg

今朝、ためしに1本ほど抜いてみると。。。

短い(涙)

b0289696_09353803.jpg

それでもまっすぐに育ってくれているのでちょっと嬉しい♪

今までの畑はもうやめようと思ったけれど、楽しみがなくなるので、形を少し変えてみようと思う。

一応、来年の3月にジャガイモを植えるまでには整えようかと計画中だけれど、どうなるか。。。

とにかく、ジャックに踏み荒らされないようにいろいろと策を考えている。

ジャックのために芝生も少し。。。な~んて思っているけれど、どうだろうなぁ。



[PR]
by stevia-herb | 2014-11-21 09:36 | 野菜 | Comments(2)

いちじくのタルト

今日は息子の誕生日。

予約しておいたケーキは、えべっさんに合わせて昨日お店に取りに行った。

今回はいつものティラミスではなくて。。。

イチジクのタルト!!(マリオ)

b0289696_09494365.jpg

よくもまぁこんなにイチジクをならべられたもんだ。。。

b0289696_09490182.jpg

「たまには違ったケーキも食べたかったモン」と言いながら、2切れぺろりと食べた息子。

私と夫は無言。。。

私はあんまり好き嫌いがないと思っていたけれど、どうやら結構あるかもなぁ。

果物ではびわといちじくはダメみたい。

今回のケーキにはホント、参りました。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-11-20 09:51 | お茶&スイーツ | Comments(2)

秋色のジャック

公園を散歩すると、落ち葉がたくさん!

その上をちょっと用心深く歩き、慣れてきたら早足になったり、グルグル回ったり。。。

b0289696_09512641.jpg
おいおい。。。
b0289696_09512032.jpg

声をかけると、なぜかこの姿勢。

b0289696_09513380.jpg

散歩から帰ったら、大事にとっておいたペット用のタイ焼きをプレゼント!

b0289696_09511569.jpg
おやつをやるのはいいけれど、歯磨きをどうにかせんとなぁ。

う~~~。

[PR]
by stevia-herb | 2014-11-04 09:52 | コーギー | Comments(0)

干し芋

今、ハマっているものは。。。

干し芋!義父からもらった安納芋で作った。

もちろん、この前購入したフリーサイズの蒸し器を使って。。。
b0289696_15380926.jpg


2回目もイイ感じ♡
b0289696_15380483.jpg

と言っても、あまり自分は食べず。。。息子がさつま芋大好きなのでほとんど食べてしまった。

私はやっぱり天ぷらがイチバンかな。

[PR]
by stevia-herb | 2014-11-03 15:38 | 野菜 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb