<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日なたぼっこ♪

今日もイイ天気。

ジャックはというと。。。(夫のエアロバイク、ジャマ!)
b0289696_13104972.jpg
ちょっとだけ目が開いてるような気もするけど。
b0289696_13110331.jpg
しばらくすると、またまた気持ちよさそうにねんね♡
b0289696_13103798.jpg

こっちまで昼寝をしたくなるなぁ。

でも、ガマンガマン。

ちょっと厄介な事務処理をしてから、ゆっくりしよう。

待っててね、ジャック♪

[PR]
by stevia-herb | 2014-10-30 13:11 | コーギー | Comments(0)

お小遣いがなくなるお店

昨日は、久しぶりに八丁堀まで出かけた。

ウチのぼうずが何を血迷ったか「習い事をしたい!」と言うので、ぼうずを学校まで送った後は広島三越へ直行。

まずは、栗原はるみの「ゆとりの空間」でぼうずの弁当を購入。
b0289696_12195480.jpg

そのあと、店内をぶらぶらしていると、蒸し器を見つけた。いろいろあったけど、まぁこれが一番安かったので購入。

これで干し芋が作れそうだ。
b0289696_12200281.jpg

ちょっと無駄遣いをしてしまったなぁ、と後悔しながら、8階の「イタリアフェア」へ。

前日、あるテレビ番組で揚げピザを取り上げていたのを思い出し、つい買ってしまったのがコレ。

カニ入りと、生ハム入りの2つ。
b0289696_12200837.jpg
それと、マメ。
b0289696_12201688.jpg

このマメは調理時間が短くて済むので私のお気に入り♪

と言っても、久しぶりに買ったけど。。。

とまぁ、八丁堀に出るとこんな調子でお金を使ってしまうので、お小遣いがすぐなくなる。

来月はえびす講。

またまた誘惑に負けそうな予感。。。



[PR]
by stevia-herb | 2014-10-26 12:22 | 小物&雑貨 | Comments(0)

占領中

以前、椅子に座らせたら居心地が良かったのか、仕事中かならずジャマをしに来るジャック。

ジャックを座らせて自分が座るととってもきゅーくつなので立つと。。。むむむ。。。
b0289696_08593052.jpg

「おい、どけろよ、ジャック!」

「きまってる??」(by ジャック)
b0289696_08593511.jpg

「おい!」
b0289696_08594283.jpg

しだいにくつろぐジャック。。。
b0289696_08592390.jpg

「なんか眠くなってきた。。。」(by ジャック)
b0289696_08595047.jpg

どうやらひとりではイスから降りることができないらしい。

ずっとこのままでもいいけど、仕事しないと間に合いそうにないのでバイバイ。

今は洗濯バサミと格闘中。

ごくろうさん。

[PR]
by stevia-herb | 2014-10-21 09:02 | コーギー | Comments(0)

よしもと~♪

大阪旅行の続き。

2日目はイチバン楽しみにしていた吉本新喜劇。

小さいころからよく見ていたので、「なんばグランド花月」に着くと写真を撮りまくってしまった。。。
b0289696_22034706.jpg
入り口にいた「アホの坂田」も数枚撮り、最後には記念撮影。。。
b0289696_22035327.jpg
こんなとこでも記念撮影。もちろん、すっちーの隣で。。。
b0289696_22040034.jpg
中に入ると清水けんじが一日支配人。写真は載せないけど、もちろん一緒にパチ。握手するのをわすれた。。。

座席はB列のやや左寄りだったけど、西川きよし、月亭方正、坂田利夫、桂文珍、トミーズ、ザ・ぼんちなど、自分がよく知っている芸人さんがたくさん出てきて、ハンカチで涙を拭きながらゲラゲラ。

新喜劇も、島田珠代、吉田くん、スチ子ことすっちー、清水けんじなど、大好きな芸人さんばかり出てきて嬉しかった。

最後に、吉田くんが入り口で数人と何やら演奏してた。
b0289696_22040621.jpg
楽しすぎてお弁当を食べられなかったけど、帰りの新幹線で少しだけ食べてこの器は記念に持ち帰った。
b0289696_22041222.jpg
自分へのお土産はなぜか「じゃりん子チエ」のアントンJr.
b0289696_22033092.jpg
小鉄とチエちゃんが欲しかったけど、こっちの方がかわいかったし、金運を呼びそうだったんで、アントンに。。。「闘魂」は余計だけど。。。

USJでは気分がよくなかったけど、吉本新喜劇は最高。

ってことで、いい思い出になった。また行けたらいいな。

[PR]
by stevia-herb | 2014-10-19 22:08 | お出かけ | Comments(0)
今週の16日と17日は家族で大阪へ行ってきた。

まずはUSJで、メインのハリーポッター。。。と言っても私はほとんど興味がないので写真もどこをどう撮ればいいのか。。。
b0289696_11351705.jpg
b0289696_11352426.jpg
アトラクションでは息子と私が思いがけず乗り物酔いをしてしまい、特に息子は夕方になっても気分がよくならず、それならついでにパレードでも観ようかってことで、夜の7時半まで待機。。。

先頭はやはりエルモ。
b0289696_11353433.jpg
このゾウさんの体は目が回りそう。。。
b0289696_11354050.jpg
イチバンよかったのは何と言ってもシンデレラだよなぁ。

ガラスの靴を持った王子様も出てくるのだ。すごい。
b0289696_11354841.jpg
b0289696_11360483.jpg
b0289696_11355854.jpg
息子じゃなくて娘がいたらもっと喜んでくれただろうけど。。。まぁいいや。

それにしても、平日だというのに大変なにぎわいようで、1か月前の予約でもいつものホテルはダメだった。

しっかし、ハリーポッターってそんなに面白いか?って思いながらも、記念にクッキーを買ったけど、ふつう当たり前にもらえる手提げ袋が有料だったのには腹が立った。しぶしぶSサイズ(450円)を買ったけど、USJを一歩出るとおばはんがこの袋を持って歩くのはちょっと恥ずかしい。。。

歳はとっても、まだまだ羞恥心というものがあるお年頃。ちょっと安心した。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-10-18 11:50 | お出かけ | Comments(2)

じ~~~♪

今朝、HBをセットしていると、なんだかジャックが嬉しそう。

なんだろ。
b0289696_09125955.jpg

先週の金曜日からリビングに夫のエアロバイクを置いたのでジャックを遊ばせていない。
。。。ジャマだ。
b0289696_09130412.jpg
ひとりじゃつまらないだろうから、仕事部屋に。。。

すると、じ~っと私を見るジャック。
b0289696_09131127.jpg
カメラを向けると、だいたいこうなる。
b0289696_09125274.jpg

わからん。

でも、なんでこんなにジッと見るんだろう。

何を考えてるか知りたいゾ、ジャック!

あぁ、犬との共通語があったら楽しいだろうなぁ、って思うけど、そのぶんイライラも増えるだろうから今のままがいいのかもな。うん。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-10-08 09:15 | コーギー | Comments(0)

目がまわった。。。

ジャックと散歩すると、ジャックがまだ若いからか早い!
b0289696_09471424.jpg
ときどき、ちょっと目が回ったりする。。。(飼い主、大丈夫かいなぁ)

偶然、お尻のブルブルが撮れたけど、これじゃあのかわいさがわからんなぁ。残念。
b0289696_09472036.jpg
まぁ、とにかく落ち着かないジャックで。。。

ある日の夜、通りがかりの公園を散歩していると、子猫が2匹ほど木に登ったりして遊んでいた。
「写真、写真。。。」とカメラを取り出そうとすると、ジャックが猫たちを驚かしてしまい、猫は木に登ったきり降りてこない。(でも、やっぱり猫を暗闇で見るとコワイ。)
b0289696_09470566.jpg
「ジャックのばかたれ!!」

「え?何?こないだのこと?あれは、あいつらが勝手に木に登ったんでぇ!!それより、ごほうびのおやつぅ~」(by ジャック)
b0289696_09472618.jpg
たまらんなぁ、この笑顔♪



[PR]
by stevia-herb | 2014-10-07 09:53 | コーギー | Comments(0)

赤唐辛子の収穫

ウチの畑のようす。

バジルがたくさんあるけど、バジルソースを作ったのはまだ1回だけ。

それから、オレンジ色のパプリカができるはずの苗はなぜかミドリ。。。なんでかなぁ。
b0289696_16143003.jpg

今回、イチバン収穫できたのはブルーベリーに続いて赤唐辛子。
b0289696_16145131.jpg

今もまだ苗をそのままにしているので、また収穫できる。

来年の夏までもちそうだ。

ウチの場合、料理に使うっていうよりもお米に入れて虫がわかないようにするためだけど。。。

でも、あんまりきれいにできたので何か作ろう。

とりあえずぺペロンチーノでいいか。





[PR]
by stevia-herb | 2014-10-02 16:17 | 野菜 | Comments(0)

シャンプー後のジャック

今日はジャックのシャンプーの日。

ホントは今月の中旬にペットショップでシャンプーしてもらうのでいいやって思っていたけど、やっぱりやってしまった。。。

さっぱりして、ほのかにシャンプーの匂いがするジャックだけど、ちょっとご機嫌ななめ。

名前を呼んでもこの調子。。。「無視すんなよ~、ジャックぅ」(by 飼い主)
b0289696_10262993.jpg

「チッ、また仕事すんだろ?!早く行けよ。。。」(by ジャック)
b0289696_10255266.jpg

ちょっと冷たいジャック。最近、散歩中にやたらと自己主張をするようになった。

犬にも反抗期とかあるんかな。

ちょっと憎たらしいけど、今月のカレンダーのコギのように、ジャックにもこんなかわいい時期があったんだろうな。(肉球がステキ♡)

そう思えば、まぁいいか。
b0289696_10260358.jpg

もうすぐ13歳になる思春期のオス猫についてはそう思えないけど。。。

お互い、同じ言葉をしゃべるだけにフクザツ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-10-01 10:29 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb