<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なでなで♪

最近、夫がジャックをなでなでするようになった。

イイ傾向♪
b0289696_09514828.jpg
カメラを向けると「フン!」って顔になるジャックだけれど、かなり喜んでる様子

(もみかたが激しいからか、カメラマンがへたくそなのかわからないけど、ブレた。。。)
b0289696_09514224.jpg
なでなでもみもみの後は、気持ちよくなったのか、ネンネ。
b0289696_09515463.jpg
お尻が妙に丸いし、いつもは見えないものが見えるなぁ。。。

おっ!ん~~~、なんとなく服がきつそうじゃないか?

まずいぞ~、ジャック!!

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-30 09:32 | コーギー | Comments(0)

やっと手に入れた苗♪

この前の土曜日は久しぶりに何も予定がなかったので、ジャックと一緒にお気に入りのHCへ。

冬野菜の苗で何か物珍しいものがあれば買って帰ろうかなぁと思っていたら、なんとブラックベリーの苗が!!

ちょっと枯れていたので1つだけ購入。
b0289696_09320192.jpg
ついでにシマトネリコの苗も。。。

今度こそでっかく育ててやるぞ!
b0289696_09314744.jpg
ハーブコーナーではちょっとかわったオレガノを発見。

葉っぱがプックリしていて、とてもいい香り♪
b0289696_09315386.jpg
今月のはじめに、ガーデニング関係のブロガーさんたちに刺激されて、私もハーブコーディネーターという資格をとった。

(と言っても、課題を出すだけなんでね。。。あんまり分かってないけど。)

このおかげでポプリやせっけんの作り方もわかったのでまた挑戦してみたい。

それに、偶然、息子の学校でもハーブの勉強をしていて、今度キャンドルを作るらしいので、自分もちょっとやろうかな。。。

なんか今年はいろいろと変化があるなぁ。

引きこもりがちな私にはイイことだ♪

 

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-29 09:33 | ガーデン | Comments(0)

ドーナツ

この前、息子の中学校で参観日があり、その帰りに寄ったショッピングモールで久しぶりにドーナツを買った。

ミスドじゃなくて。。。
b0289696_09505252.jpg
結構、行列ができていたので美味しいんだろうなぁってことで自分も列に。。。

一つが230円くらいすることがわかり、一緒にいた夫も「やめたらぁ?!」

でも、たまには違ったものもいいかなと思い、定番のヤツも入れて5つ購入♪

ブルーベリーのと。。。
b0289696_09511086.jpg
紫イモのモンブラン
b0289696_09512310.jpg
クモの巣
b0289696_09513096.jpg
キャラメルアーモンドのランタン
b0289696_09511707.jpg
コレ、すごく楽しみにしていたのに、夫に食べられてしまったのでブルーベリーのだけ食べた。

アジは。。。ミスドが好きだな。

ちょっと今月は美味しいスイーツに出会えない。

その前に食べた自分の誕生日のケーキもいまひとつだったし

レモンブラン。。。(妙に酸っぱくて、一口食べたあと息子にやった)
b0289696_09510238.jpg
来月はもう少し美味しいモノを見つけたいけど、ハロウィンなのであまり期待しないでおこう。

なんでもかんでも外国のモノをとりいれる気にはなれないのだ。

クリスマスはイイけど、ハロウィンはかぼちゃだもんな。

田舎育ちの私はもう食べ飽きたよ。

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-26 09:56 | お茶&スイーツ | Comments(2)

コギが多すぎる。。。

先週、テニスコートのある公園を散歩中、以前コギを飼っていたという女性からエリザベス女王のことを聞いた。

今、スコットランドの独立のこともあって、ちょっとだけイギリスに関心があるので、動画を見てみると。。。

ふむふむふむ。。。


私はまったくと言っていいほどイギリス王室に興味がないので、気にもかけなかったけれど、ホントにコギがいる。

ある記事では、6匹のうち3匹がダックスとコギのミックスだとか。。。

また、ある記事では女王に対する批判の声。

まぁ、そんなに飼っていたら、国民から文句のひとつやふたつあってもおかしくないなぁと思う。

なんでもホドホドがいちばん。

ウチはジャックだけで満足♪

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-17 10:20 | コーギー | Comments(0)

フルーツ狩り

この前の日曜日、家族みんなで平田観光農園へ。

久しぶりの遠出で、お弁当作りに手間取ってしまい、遅めの出発がいけなかったみたいでかなりの渋滞。

車の中で昼食をとってから、いろんな果物を収穫できる「ちょうど狩り」に出発。

まずは、ぶどう。(ピオーネじゃない)

名前は忘れたけど、とても甘くておいしかった♪2房は少なかったな。4房くらいにしときゃよかったとみんなで後悔。
b0289696_12041636.jpg
次に、息子の好きなブルーベリー。
b0289696_12035400.jpg
で、りんごと梨。
b0289696_12042865.jpg
ぶどうとブルーベリーはあっと言う間になくなった。

梨は豊水と二十世紀梨を4こずつとったので、今晩もまた食べられる。。。

ジャックもシャリシャリと美味しそうに食べるのでなんだか嬉しい♪

実は、この日、ジャックも連れて行ったけれど、人が多すぎてジャックは車の中で待機。

少しでも外に出そうと思うけれども、小さな子供が多くてあきらめた。。。

もしかしたらエコノミー症候群になってないかなぁと心配したけれど、帰るときに寄った公園でとっても元気に走り回っていた。

あぁいうところにはジャックを連れていくもんじゃないなとつくづく反省。。。

それでもやっぱり散歩したかったな。今度は失敗しないように場所を選ぼう。

いやいや、申し訳なかった。。。ジャック、ごめんよ。

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-16 12:11 | お出かけ | Comments(2)

気持ちイイね。

公園と言えば、いろ~んな人が来るところだけど、私の行くところは比較的少ないかな。

(人が少ない時間帯に行くからだろうけど。)

でも、まぁ自宅近くの歩道を散歩するよりずっと自由でいいよね、ジャック♪
b0289696_10312733.jpg

b0289696_10313834.jpg
なんか目がコワイよ、ジャックぅ。。。
b0289696_10315329.jpg
でも、先日私は見た!

どっかのおじーさんがつつじの植木のそばで立って用を足していたところを。。。!!

ホント、公園はいろんな人が来るところ。

私も変わりモノだけどね。

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-12 10:32 | コーギー | Comments(0)

散歩中のお尻

暑い日は、公園の日陰になっているところをジャックと一緒に散歩。

歩くのが早い。
b0289696_21054131.jpg
雨の日が続いたので、道にはいろんな木の実が落ちていてよく立ち止まるジャック。

お尻の写真。
b0289696_21053745.jpg
カメラに気がついたようで、いつものように私の方を振り返ってばかり歩く。
b0289696_21052964.jpg
カワイイなぁ。

でも、お尻はやっぱりトリミング前が好き。

今もきれいなんだけど、以前のふわふわっとした毛並みが好きだな。

あのお店に行くのは、またジャックの爪が伸びた時に考えよう。

まだまだ爪切りができない飼い主なのだ。。。

情けないなぁ。

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-08 08:16 | コーギー | Comments(0)

手作り。。。

今日は柄にもなくサシェを作った。

ミシンがないので手縫いで仕上げたけど、メチャクチャ疲れた。。。

全部で5個。(あぁ、縫い目が踊ってるじゃんかぁ。)
b0289696_20212299.jpg


中身はラベンダーとペパーミント、ラベンダーとローズの2種類。

お気に入りのエッセンシャルオイルも少しだけサービス。
b0289696_20213073.jpg
2つは息子が欲しいというのでやったけど、どうやら自分の宝物を入れている箱に使うらしい。

ちょっとビックリしたっていうか焦ったっていうか。。。まぁ、しばらくの間、複雑な気持ちだった。

さて、火曜日はラッピング用の袋を買いに行かないと。

絶対、忘れるな。後がない!

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-07 20:27 | 小物&雑貨 | Comments(0)

ヨダレが。。。!

今日も朝からガジガジ、ドドドッと、にぎやかなジャック。

お昼にリビングに行くと、疲れたのかソファでネンネしてた。

「あぁ、また朝ドラ?うるさいなぁ。。。」(by ジャック)
b0289696_14195390.jpg
ヨダレがすごいなぁ。。。食べ物の夢でも見てたのかな。
b0289696_14193760.jpg
b0289696_14193239.jpg

この後、自分で焼いたパンを少しだけやると、まだ欲しくてジ~~~。(なんかコワイな)
b0289696_14192732.jpg
やりたいけど、やめとこう。

12.6kgが13kgになるとやばいので。。。

今でも重たくて、車に乗せるとき、ずり落ちてしまう。

犬のダイエットも難しいや。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-05 14:28 | コーギー | Comments(2)

がまん。。。

今日のお茶はルピシアの。。。
b0289696_09240331.jpg

と言いたいところだけど、福袋の紅茶もこれだけになってしまい、大好きなアールグレイなので12月まで我慢することにした。
(またまたルピシアさんが大袈裟なことを。。。「アールグレイの墓」だなんて。。?!目が悪いとこういうこともしばしば。)


そんなわけで、今日はイエローラベルの紅茶。何年ぶりだろう。。。(載せる必要があるのか疑問)
b0289696_09234109.jpg

おやつは、昨日リハビリの帰りに買った『コアラのマーチケーキ』(なんでよりによってこんな顔のを選ぶかなぁ。。。)

ケーキにコアラの焼き印があったら「スーパーラッキー!」らしいが、私にはなかった。残念。
b0289696_09235304.jpg
それと、無印良品の『いちごのブールドネージュ』。アーモンドパウダーたっぷりのクッキーなのでサクサクしていて美味しいのだ。

息子のおやつだけど、私が買ったんで3ついただく。
b0289696_09234764.jpg
今朝、ブルーベリーソースを作ったのでアイスにのっけて。。。と思ったけど、アイスがなかったのでまた買いに行こう。

わすれませんように。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-09-03 09:34 | お茶&スイーツ | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb