<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はじめてのトリミング

今日の午前中は、はじめてのお店でジャックのシャンプーをお願いした。

散歩で知り合った飼い主さんから、このお店は料金が安いと聞いたので10時に連れて行って、お昼前に迎えに行くとお尻の方のトリミングもしてくれていた。

バンダナまで付けてもらい、ちょっと得をした気になっている飼い主。

ジャックは。。。疲れたみたいで、仕事部屋でウトウト。
b0289696_13321491.jpg

お尻。きれいだなぁ♪
b0289696_13322727.jpg

動きたくないみたい。。。
b0289696_13315103.jpg

ミョ~に色っぽいジャック。
b0289696_13313926.jpg

ホントはアイスを食べているところを撮りたかったけれど、カメラのバッテリ切れで断念。

今はもう動きたくないようなので仕方ない。

また今度。。。

それにしてもいい香りがするなぁ、ジャック。

またあのお店に行こうか。近いし。。。ね。

[PR]
by stevia-herb | 2014-08-30 13:35 | コーギー | Comments(2)
今年の夏は、息子がクラブ活動ででかけることが多かったので、昨年よりもたくさんリビングで遊べたジャック。

今日も元気に段ボールをガジガジ。。。

おシゴト中にカメラを向けると。。。あらら。。。
b0289696_09581336.jpg

なんだ?おやつか?
b0289696_09575734.jpg

う~ん、ぜんぶ同じ写真になるじゃんかよ~、ジャック。

仕方ないのでお尻でも写そうか。。。と思ったけど、動かないので上からパシャリ。

今日もイイ腰回りだこと♪
b0289696_09581998.jpg

最近は、ときどき散歩のときにもカメラを持っていくけれど、いつも車の中に忘れる飼い主。

だいたい理由はわかっている。

以前、初対面の私にコギの悪口を言った年配の男性が公園にいないか確認するのがクセになってしまい、カメラのことを忘れるのだ。

このオッサンは黒いラブラドール(ジャックと同じ2歳チョイ)を飼っていて、かなり威張っている(ように見える!)。

このラブちゃんは性格上、盲導犬になれず、このオッサンが今年の3月頃に引き取り、公園でいろんな人にどうやら「ウチの犬はイギリス出身で、賢い犬だぜぃ♪」てな感じで自慢している(推測だけど、私にもそう言っていたので。。。)。

コギだってエリザベス女王のお気に入りだし(ジャックを迎えてから知った)、ターシャの本にも出てくるし、NHKドラマ『そこをなんとか』でも出演しているすんごい有名な犬なのだ(と思う)。

まぁ、そんなことはどうでもいいけど、自分の犬をバカにした感じで「盲導犬のなりそこない」とか言うのはどうかなぁ。私なんて、去勢したことすらジャックに申し訳なくて口に出さないのに。。。(ブログに書いてしまったけど。。。)

いろんな飼い主さんがいるけど、このラブちゃんを見るとつい「幸せ?」って心の中で思ってしまう。

ジャックもどうかな。幸せ?

ジャックが我が家に来て2年。

私はジャックと暮らせてとても楽しいけれど、あまり遠出をすることがないからつまらないかな。

仕事上、そういうのはムリだけど、もう少ししたら庭でも遊べるようにするから。。。

だから、足をペロペロ舐めまくるのはやめて。

うるさいんだよ、ジャック。(あ、ごめんね。。。)

[PR]
by stevia-herb | 2014-08-28 08:32 | コーギー | Comments(4)

バラ

2階のベランダで育てているバラ、「セントラルローズ」

仕事部屋から引っ越し、一回り大きな植木鉢にも植え替えたけど、まったく反応がなかったバラ。

それが、なぜかこの暑い夏にベランダでワンサカ花を咲かせていてビックリ。

アブラムシがたくさんひっついていたので、1階に持って降りて野菜用の虫よけスプレーをシュシュッ。
b0289696_08572915.jpg
b0289696_08571996.jpg
b0289696_08563329.jpg
今もまた新しいつぼみを発見した。

バラって手入れをしないとすぐダメになると思っていたのに、このバラはスゴイ。

っていうか、今年は不思議といろんなものがよく育つ。

この調子で秋冬野菜もたくさんできるといいなぁ。

今度はちゃんと準備しよう。

[PR]
by stevia-herb | 2014-08-27 09:00 | ガーデン | Comments(2)

スイカとメロン

ウチのスイカは、小玉スイカなのでかなり小さい。

なんとかひとつできた!
b0289696_11303653.jpg
色はオレンジ色のはずだったけれど、ちょっと黄色っぽい。
それでもかなり甘くておいしかった。
b0289696_11302966.jpg
ところで、メロン。
2階のベランダで育てていたのはいいけれど、花ばかり咲いて一向に結実しない。

で、あきらめて1階のトマトのとなりに放置。もちろん処分するつもりで。。。

ゴミに出そうと思って整理していると、なんと野球ボールくらいの大きさの実を発見。
b0289696_11304555.jpg

もう茎を切ってしまっているのでどうしようもなかったけれど、半分に切ってみた。

あ~~~~~~~~。
b0289696_11305380.jpg
このことを息子に言うと、かなり怒っていた。しまいには、私の短気な性格がいけないのだと責められ、大げんか。。。

まぁ、いろいろあるけれど、今回わかったことは、実のなるものは1階で育てること。

虫がたくさん寄ってきていても最後まであきらめない。

ってことで、来年もメロンに挑戦するのだ♪



[PR]
by stevia-herb | 2014-08-25 11:32 | 野菜 | Comments(4)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb