<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

座らせろ~!

先週末、ジャックが下痢したのでゴハンもいつもの半分だったり、おやつをあげたりあげなかったり。。。

確か昨年もこのくらいの時期に体調を崩していたので、今週はジャックも一緒に仕事部屋で過ごすことが多い。

で、だいたいこんな感じで突然現れる。

b0289696_11022733.jpg
机の下からしつこく「オレも座らせろ!」と言わんばかりにしがみついてくるジャック。。。
b0289696_11024817.jpg
この後、しかたなくジャックも一緒にイスに座らせるけれど、狭い!

背もたれのところに大きな枕を置いて腰を痛めないようにしていることもあり、ホント窮屈。

なんでこんなところが好きなのか私にはわからないけれど、まぁ、私と一緒にいたいんだろうなぁってことで許そう。

それにしても大きくなったなぁ、ジャック。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-07-17 11:07 | コーギー | Comments(0)

ズッキーニとトマト

ズッキーニがかなり畑を占領してしまい、えらいことになってしまった。。。
b0289696_09061471.jpg

もう処分しようと思ったけれど、花が咲いてたり、ズッキーニが順調に大きくなっている姿を見るとできなかった(涙)

葉っぱを切りながら様子をみることに。。。

でも、この前収穫した量がこんなにあってちょっと食べるのが大変。
b0289696_09054179.jpg

トマトの方は、どれもこれも瀕死状態で心配したけれど、今はすごい勢いで大きくなっている。

はじめての「アイコ」のイエローもイイ調子。。。
b0289696_09054752.jpg
でも、この色がどうもわからん。ホントに収穫してもいいのか。で、放っておくと割れてたり。。。

まぁ、こんな調子で私が知らない間に大きくなっている野菜たち。

先日はバジルも植えたので、近いうちにミニトマトとバジルの炊き込みご飯も作れそうだ。

ついでにドライトマトも作ろう。

ジャックが喜ぶぞ。きっと。。。


[PR]
by stevia-herb | 2014-07-16 09:12 | 野菜 | Comments(4)

帽子と自転車

先週、購入したOdaのアルバム。

よ~く見ると、かなりおおげさなことが書いてあるけど、ほんとかぁ?!
b0289696_16244377.jpg

別に予約まではしなかったけど、買ったその場でクジを引いたらクリアファイルが当たった!
これは。。。あの「もれなく」ってレベルのやつかな。。。まぁ、いいや。もらえたから。。。
足を長く写してみたけど。。。意味ないか。。。
b0289696_16242630.jpg
それからご当地ナンチャラっていうポストカードも付いてたゾ。

ここらへんは「岡山」らしい。このテの麦わら帽子が妙に似合うお年頃のようだ。
b0289696_16243561.jpg
大好きなコギと一緒にもう1枚。。。
b0289696_16245056.jpg

今年のライブでもまた自転車に乗ったり走ったりするんだろうなぁ。

夏バテとかしないのかな。

私は、今月は仕事で大の苦手な電気の担当になってしまい、かなりバテ気味。

で、今日やっと聴けた♪

まぁ、デキはいいんじゃない?!感想はこんなもんかな。

昔からのファンは多くを語らないのだ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-07-14 16:30 | K. Oda | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb