<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラベンダーが。。。

ベランダのグロッソラベンダーが乱れている。。。
b0289696_09333663.jpg
近くに行くとすごくいい香り♡(お得意のピンボケ。。。)
b0289696_09334501.jpg

でも、今までラベンダーを買ってはすぐに枯らしていたので、正直言ってどうしたらいいのか。。。

ポプリとかドライフラワーなど作りたいけど、このラベンダーの姿を見て毎日なぜかカタマルワタシ。

で、近くのイチゴが気になったり。。。
b0289696_09324785.jpg
このイチゴ、「作りやすい」って書いてあったのに、なぜか1個しか実っていない。

まぁいいけどぉ。


バジルも発芽してすくすく成長♪
b0289696_09323387.jpg
ってことで、ラベンダーはまたネットで検索してみよう。

今日も黄砂が飛んでいるのでベランダでボ~っとできないのが残念だなぁ。

でも暑いからいいか。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-30 09:35 | ガーデン | Comments(2)

ジャックもおんなじ。

今朝の朝ドラを観ているとき、やたらと「もめ!もめ!」とうるさいジャック。
b0289696_08394562.jpg

やがて、ドラマから音楽が流れてきて。。。
b0289696_08392708.jpg

そんで、蓮子さまのお説教が始まった!!

「あほらし。。。」(by ジャック)
b0289696_08395844.jpg
伝助もジャックもおんなじ。。。

わからんモンにはわからんのだ。

何事も諦めが肝心。

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-28 08:41 | コーギー | Comments(0)

身だしなみ

さて。。。と、(乱暴な飼い主による)朝シャンの後はジャックの身だしなみチェック。

耳は。。。アカはないよね。今日もイイ感じ♡
b0289696_09385126.jpg
目元も、アイラインがばっちり決まってるぅ♪
b0289696_09383696.jpg

口元は。。。こんなもんかな
b0289696_09380586.jpg
ボクの自慢のお尻は。。。ちょっと抜け毛がすごいけど、キュ~~トォ
b0289696_09374637.jpg

服は飼い主お気に入りの花柄。
b0289696_09382255.jpg

出かける用意、バッチリだぜ!飼い主!!

。。。と、ジャックは思っているかもしれないけど、雨なんでやめとこう。

やっぱ、朝は「あさイチ」だよ。

(シャンプーはまだイイけど、ドライヤーで毛を乾かすのに疲れた。ホント、ヘトヘト)

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-26 09:42 | コーギー | Comments(0)

久しぶりに蕎麦。。。

今日は義父と夫の3人で広島駅前の福屋でお昼ゴハン。

店の名前は
b0289696_17383084.jpg

私は蕎麦と天ぷらとかやくご飯のセット。
b0289696_17384323.jpg
ウチは昨年、息子がそばアレルギーだと分かってから蕎麦を食べなくなったので、ホントに久しぶりの蕎麦だったけれど、いやぁもうガッカリ。。。ホントに二八そば?って思うほどまずかった。。。乾麺の蕎麦を茹ですぎて、かなり時間が経ってから「あ、そうだ、蕎麦の残りを食べよう♡」って、色も蕎麦の香りもぶっ飛んでしまったふやけた蕎麦を冷蔵庫から出したようなざるそば。
b0289696_17385960.jpg


かやくご飯もねぇ、なんでまだらなの?ちゃんと炊かずに「かやくご飯の素」みたいなものを混ぜた感じで美味しくない。
b0289696_17391058.jpg

お粗末なお昼ご飯を義父に御馳走してしまい、申し訳なかったな。

義父の注文したにぎり寿司セットはまだよかったか。。。

でもなぁ、1080円損した気分だ。あ~あぁ~~~~

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-24 17:41 | ごはん | Comments(2)

おやつちょうだい!

今朝、紅茶をいれていると、ジャックがソファからジ~~~。。。
b0289696_08593932.jpg

無視していると、こんな風に私を見る。。。(その顔、やめ~い!!)
b0289696_08595239.jpg

仕事部屋に行こうとすると、おやつの時間と勘違いするらしく、妙にはしゃぐ。

よだれがスゴイや。
b0289696_09001698.jpg
。。。ちょっと複雑な気持ち。

まぁ、いいか。

それより、来週はどの服にしようかな。メッシュで涼しいのはこれだけだから。。。

買うのもなぁ。あぁ、困った困った。。。


[PR]
by stevia-herb | 2014-05-23 09:06 | コーギー | Comments(0)

ジャガイモの花

今週、ジャガイモの花が咲き始めた。

3株ほどだけど。。。
b0289696_11053406.jpg


寄せ植えも気が付いたら綺麗に花が咲いていた。
b0289696_11054807.jpg

今年は年明けからバタバタと忙しかったからか、いつもよりも計画性のない畑になり、ちょっとやる気がイマイチない。

でも、何かしら収穫できるようになると気分も変わると信じて、水やりだけは欠かさないように。。。

って、やっぱり畑はもうやめよう。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-22 11:06 | 野菜 | Comments(2)

ガム

一昨日はDVDをパキン!と割って、私を見ると一目散に逃げていくジャック。

そんなもんを齧るより、やはり歯磨き用のガムがいいんじゃないか。

かなり太いガムをやったので、音も豪快なのだ♪写真はブレブレ。。。
b0289696_08493149.jpg


「ん?何か用かぁ?」(by ジャック)
b0289696_08494772.jpg
2日ほどガムの日が続いているけど、昨日も喜んでパリパリパリ。。。

今日は水曜日なので、仕事はしない日。

ジャックと遊びたいところだけど、勉強しよう。

ごめんよぉ、ジャック。。。
b0289696_08502076.jpg

この顔を見ると「どうしようかなぁ」と少し迷ったりするけれど、ジャックのゴハン代を稼がなくては。。。

頑張れ!!

その前にベランダでちょっと休憩。。。

早起きは疲れるのだ。。。

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-21 08:55 | コーギー | Comments(0)

ネプチューンとナッツ

今日のお茶はルピシアの「ネプチューン」。

大好きなフレーバードティーのひとつ。

フルーツとこのマリーゴールドの花びらでとても甘い香りが漂う。。。
b0289696_09592121.jpg

おやつは、お気に入りのナッツとドライフルーツのミックス。
b0289696_09592808.jpg

クランベリーとかぼちゃの種を食べると、なんとなく元気になる気がする。。。

ってことで、今日も仕事を頑張るのだ。

と思っていると、リビングの方から「パリパリ、パッキ~ン」。。。

ちょっと気分転換にジャックの様子でも見に行くかな。

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-19 10:00 | お茶&スイーツ | Comments(0)

ラベンダーとミント

ベランダのグロッソラベンダーがすっごい伸びてイイ調子♪
b0289696_14264590.jpg
玄関先に置こうと思っているイングリッシュラベンダーはまぁぼちぼち。。。
b0289696_14262679.jpg
また、イングリッシュミントが大きくなってきたのでそろそろ。。。(なんだ?)
b0289696_14265979.jpg
ついでに、メロンの花が咲いたのもうれしいのでアップ。
b0289696_14270633.jpg
ワイルドストロベリーももう少ししたら食べられそうだ。
b0289696_14271911.jpg
いいねぇ。

今の季節がイチバンかもなぁ。

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-18 14:29 | ガーデン | Comments(0)

ズッキーニの花

今朝、ウチの畑のズッキーニが花を咲かせていた。

イイ調子♪
b0289696_09145973.jpg
今年の畑は、3月に植えたジャガイモが3株くらいしか芽を出さなかったので、空いた所にいろんな野菜の苗を植えたらへんてこな畑になった。

特に、キュウリの苗は最悪で、サラダホウレンソウの間に植え替え。。。
b0289696_09145111.jpg
ホウレンソウの間引きをして支柱を立てようか。。。

また、「20日ねぎ」だったかそんな名前のネギを植えたけど、もうとっくに20日を過ぎているはずなのにあまり育ってない。

へんなの。
b0289696_09150786.jpg
全体の畑はこんな感じ。あ~~~あぁ。。。
b0289696_09151426.jpg
まぁ、ジャガイモの芽が出なかったのは種イモがあまり良くなかったのと、連作障害が出たのかもしれない。

こんなことはじめてなのでかなりショックを受けているけれど、なんでも丁寧にすることが大事だな。

焦らないのがイチバンだ。

[PR]
by stevia-herb | 2014-05-16 09:20 | 野菜 | Comments(2)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb