<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜もち♪

大好きな和菓子屋さん「高木」で桜もちを見つけた。

ここらへんではおはぎみたいな桜もちばかりで、なかなか私のお気に入りには出会えない。

やっぱり桜もちはこうでないと♪

b0289696_15531673.jpg


桜大福もちょっと面白そうだったので買ってみた。

息子は大喜びだったけど、私は。。。いいや。。。

b0289696_15532444.jpg


先週からなんやかんやと忙しく、今日は久しぶりの休日。

でも、明日は釣りで出かける予定。。。

入学式が終わるまでは落ち着かないなぁ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2014-03-27 15:54 | お茶&スイーツ | Comments(0)

アイコが発芽!

今年は大好きなブロガーさんの影響を受けて、ミニトマトを種から育てることに。。。

はじめて育てる品種「アイコ」

b0289696_1051669.jpg


3月3日に種をまいて、主に仕事部屋で管理していたけれど、なかなか発芽しない。。。

で、一昨日リビングの日当たりのいい場所に置いたら、昨日やっと発芽!

b0289696_105283.jpg


今朝も2個ほど発芽していたので、この調子で大きく育ってくれたらうれしい。

あとはジャガイモか。。。
[PR]
by stevia-herb | 2014-03-19 10:05 | 野菜 | Comments(0)

ビビってんのか?!

先日、新しく購入したカメラでジャックを撮影。

「ジャ~ック~!」

お、いたいた。。。

b0289696_9513177.jpg


ん?どうした?

b0289696_9515126.jpg


出ておいでよぉ

b0289696_952892.jpg


どうやらこのカメラが気に入らないらしい。

私も慣れるのに時間がかかりそう。

マニュアルを見れば早いだろうけど、いちいちメガネをかけなければならないのがどうもなぁ。

ま、イチオウ撮影はできそうということで。。。でも、この写真のサイズはどうやって変更すんだ?
[PR]
by stevia-herb | 2014-03-17 09:57 | コーギー | Comments(0)

2歳のジャック!

一昨日の3月11日は、待ちに待ったジャックの誕生日。

2歳だから、ケーキを買うぞぉ♪ と思っていたのだけれど、行く余裕がなかった。。。

ごめんよぉ、ジャックぅ。。。

写真は昨日のモノだけど、胸のところの毛がふわふわでカワイイ。

b0289696_1255925.jpg


結局、誕生日の食事は、先日いただいた馬のチップと「シーザー」シリーズのビーフ味をやった。

まぁ、その代わりといっちゃなんだけど、カメラを新調。

ウチはあまりこういうモノへのこだわりがないので、決めるのが早かった(いつもこうだといいんだけど。。。)

b0289696_1282026.jpg


ホントは息子の小学校の卒業式のために買ったけれど、たぶんジャックを撮る方が多くなりそう♡

でも、その前に使い方を覚えないと。。。

なんか撮った後がややこしそうだ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2014-03-13 12:10 | コーギー | Comments(2)

今朝のジャック

久しぶりにジャックをパシャリ

b0289696_9411011.jpg


ホントはソフトケージから上半身だけ出して寝ている姿を撮ろうと思ったけど、いつものように「ハッ!!」と何かを察したらしく、すぐに私のところに寄ってきた。。。

ちょっといろいろと忙しくて、あまりジャックと遊んでいないから、この表情がなんとなく気になる飼い主。。。

このまゆ毛は怒ってるってことかなぁ。

まぁいいや。

ってことで、今日も仕事を頑張るのだ!
[PR]
by stevia-herb | 2014-03-07 09:42 | コーギー | Comments(0)

Roots Before Branches

Room For Two の♪ Roots Before Branches ♪

Glee3でLeaが歌う。

でも、オリジナルがいい。透き通るようなきれいな声。。。



自分の居場所を見つけるのはタイヘン。

見つけてもそこからがまた大変で、しんどい。。。

とまぁ、普段あまり思わないようなことを3月になるといろいろ考えてしまう。

確定申告の時期だからか。。。

今年はもっともっと稼がないと!
[PR]
by stevia-herb | 2014-03-05 13:05 | 音楽 | Comments(0)

心を癒すモノ

今日はなぜか仕事でトラブル発生中。。。

もう少しPCに強かったらなぁ。。。と思いながら、壁に目を向けると。。。

b0289696_15563190.jpg


もちろんジャックのじゃぁない!

カレンダーの今月のコギちゃん

b0289696_15564617.jpg


で、PCに向かうと、左側にはあのミニバラとエコたわし♪

b0289696_1557074.jpg


それでフレーバードティーをちびりちびりと飲めば、なんとか気持ちが落ち着く。

まぁ、気持ちが落ち着いてもトラブルは解決しないけど。。。

「こんな日もあるさぁ」ってことであともう少し粘ろう。

ちょっと肩が凝ってきたけど。
[PR]
by stevia-herb | 2014-03-03 15:57 | 小物&雑貨 | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb