<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たまらない後ろ姿♪

公園で散歩していると、必ず木片で遊ぶジャック

b0289696_11333330.jpg


写真を撮るのって難しいなぁ。。。

b0289696_11334630.jpg


でも、なんとか後ろ姿が撮れた♡

b0289696_1134170.jpg


何かに夢中になれるって、いいねぇ♪
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-27 11:35 | コーギー | Comments(0)

セントラルローズ

どうした心境の変化かわからないけれど、日曜日に花屋さんでバラを購入。

名前は「セントラルローズ」

なかなかきれいだ。。。

b0289696_8561854.jpg


はじめてバラを育てるので、ちょっとネットで育て方をチェック。

日なたを好むらしいので(当たり前か。。。)、カラーボックスの上から私の仕事用の机に移動。

b0289696_8562912.jpg


う~ん、なんかゴチャゴチャしてるような。。。

まぁ、しばらくここに置いておく。

ここだったら水やりを忘れないだろうから。。。

植木鉢も購入しないとなぁ。
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-25 08:56 | ガーデン | Comments(0)

ももいちご

昨日、外出先から帰宅すると、nanaさんからの贈り物が届いていた。

袋を開けてみると、すっごく欲しかったコギのマグネットとエコたわし♡

それに、私の好きな紅茶が3種類も入っている。

ってことで、今日のお茶は、nanaさんから頂いた「ももいちご紅茶」

パッケージがカワイイんだわ。

b0289696_11163272.jpg



紅茶のほかにも、まだ何か入っている。。。

ん?私へのおやつか。。。

b0289696_11165125.jpg


「nanaさんったら、気がきくなぁ~」って思いながらよ~く見ると、ジャックのだった。

食い意地の張っている飼い主は愛犬のも自分のおやつと勘違いしてしまうらしい。

しかし、なんか高級そうなので、来月のジャックの誕生日のお祝いに封を開けることに決めた。

それまで大切に冷蔵庫で保管。

3月11日が楽しみ♪

nanaさん、ありがとうございました。
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-21 11:18 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(2)

紅子!

今日のお茶は、ルピシアの「紅子」(ベニコ)

パッケージには、「アセロラの甘酸っぱい香りをつけた紅茶に、ハイビスカスとローズヒップをブレンド。。。」とある。

なるほど。。。たしかに、キョーレツな匂いだ。

美味しいけど。。。

b0289696_1292733.jpg



でもまぁ、こうやって文句を言いながらでも紅茶を飲むようになったのは、やはりこういう仕事をしているからかなぁと思う。。。

確かにコーヒーのほうが仕事がはかどるけれど、どうも「戦闘モード」になってしまい、イライラすることが多い。

他には咳喘息だからという理由もあるけれど、歳をとると争い事は疲れるのだ。。。

紅茶を飲んだからと言って、短気なヤツがすぐに穏やかになるわけじゃないけれど、今の私にはフレーバードティーは必需品かも。。。

で、私のそばにジャックがいつもいてくれたらそれでいいや。

今日も一日、のほほ~んと過ごしたい♪
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-17 12:11 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

Billy Joel よりイイ。。。

ほとんど毎日、1回は歌う曲。

♪ New York State of Mind ♪

もともとはBilly Joel の曲だけど、Lea が歌う方がいいや。




でも、この曲はいろんな人が歌っている。

Lea の好きな Barbra Streisand もなかなかイイね。



ということで、今日も歌いまくるのだ。。。

観客はジャックだけだけどね。
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-14 10:04 | 音楽 | Comments(0)

仕事部屋でのジャック

今日はジャックのソフトケージや毛布を外に干しているので、仕事部屋にいる。。。

しばらくして、「あれ、ジャックは~?」と思い、振り向くと。。。

ヒーターの番。

b0289696_10172.jpg


おとなしくしてるなぁ♡と安心していたら、やはり私のそばにやってきた。

「だっこ~~~!」(by ジャック)

b0289696_1013977.jpg



以前、椅子の上に乗せて遊ばせたことを覚えているのか、結構しつこい。

かなり長い間私の膝をつついたりしていたけれど、今はもう諦めてフテ寝。。。

b0289696_1021033.jpg


まぁ、ゆっくりしててぇ。
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-12 10:03 | コーギー | Comments(0)

生きたい人生の選択。。。

昨年の10月だったか、あまり気が進まなかったけど購入した本。

結構、スキマがあるし、択一式で説明もそこまで偏ってないと思ったけど、まだ読み終えていない。

ってことは、つまらんかった、読むのが苦痛、なんだろうな。きっと。

Q・次の2つから生きたい人生を選びなさい ― ハーバードの人生を変える授業II

タル・ベン・シャハー / 大和書房



通訳の先生に会うたびに「今、どんな本を読んでますか?」と必ず訊かれるため、仕方なく買った本のひとつ。

先生が勧める読書とは、ちゃんと英日両方で出版されているのが条件で、これはたぶん3月頃にPBが出る予定。

まぁ、あんまり好きな本じゃないけれど、翻訳者である成瀬まゆみという名前はどっかでみたような気がするので、お気に入りの翻訳者探しのためにも読んだ方がいい本なのかもしれない。

一応、今月末には読み終えたい。

あくまでも目標。。。
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-07 09:39 | 読書 | Comments(0)

パピちゃん、カワイイ

スーパーボール関連で見つけたCM。

カワイイなぁ。




ジャックは。。。こんなにお利口さんじゃないからCM出演の依頼はないな。

って、もうパピじゃないしな。

残念。。。
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-05 09:00 | ドラマ・映画・ミュージカル | Comments(0)

紫イモのモンブラン

この前、息子が入学する中学校で説明会があり、その後みんなで宮島へ。

もちろん、行先は宮島水族館。

でも、私はもう水族館は飽きたので、夫を誘って近くのカフェでケーキセット。

b0289696_111941.jpg


私は中学校でもらった書類に名前を記入したり、制服の値段を見たりで、あまり食べてない。

そのうち、息子もやはり飽きたみたいで、ケーキを食べにやってきた。

ついでに団子も。。。

で、夜はクラークシーゲルのモンブランで仮入学祝い。

これは私の。。。(見た目がねぇ。なんかイヤなんだわ。)

b0289696_1111976.jpg


モンブラン好きの息子が選んだもの。

自分はちゃんとショコラモンブランを選んで、私のを少し味見。。。

「やっぱりいつものがいいや」って。。。

私はザッハトルテが食べたかったのに、すごく損した気分。

まぁ、いい。

卒業式のときはザッハトルテをホールで買うのだ。

もちろん、ひとりで食べる。。。

ジャックが食べられないのは残念だけど。
[PR]
by stevia-herb | 2014-02-04 11:02 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園