<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えべっさん♪

11月18日から20日まで毎年恒例のえべっさん。

今年もまた熊手を買いに初日の18日に出かけた。

おみくじも引いてみたら「大当たり」ということで来年も縁起がよさそう♪

熊手のサイズはいつもどおり。

木札には自分の名前を書いてもらう。いつもは達筆そうな男性のところに持っていくのだけれど、今年は若い男性がいたのでつい反射的に手渡してしまった。後で字を見てちょっと後悔。まぁ、しかたない。

b0289696_10521743.jpg


熊手を受け取ってから、来年の干支の置物を買い、やまだ屋の「繁盛饅頭」を購入。

b0289696_10522724.jpg



相変わらずのお顔。。。

b0289696_10523394.jpg


今年もまずまずの売上でまぁまぁって感じかな。

この調子で来年もたくさん稼げるといいなぁ。
[PR]
by stevia-herb | 2013-11-20 10:54 | お出かけ | Comments(0)

こたつとジャック

先月の終わりにこたつを出したので、朝ドラもこたつの中で観ている。

すると、ジャックが私にお尻を向けてこたつ布団の上にドカッ!

b0289696_10115366.jpg


だいたい何が言いたいのか想像はつくけれど、知らん顔をしながらこたつでゴロン。

すると、今度はなんとなく寂しそうな顔をしてマッサージを要求するジャック。。。

b0289696_10121613.jpg


それでも飼い主が動かないので、自分だけソファへ。

b0289696_1013718.jpg


この後、ウトウトしだしたジャック。

でもカメラを向けると、目が覚めるジャックなのだ。

b0289696_10133894.jpg


それにしても、カワイイ目だなぁ。

な~んて思いながらついジャックの体に触ると、マッサージを催促するポーズをとるジャック。

結局、この日もジャックのいいなりになってしまった。。。

まぁいいけど。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-11-03 10:21 | コーギー | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb