<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またビビるジャック

昨日の夕方、いつもの公園を散歩していると。。。

あら、どうした。。。

b0289696_10182084.jpg


なんとか引っ張ってちょっとだけ進むと、座り込み!

b0289696_10185113.jpg


なんで?!早く!

タタッと後戻りして。。。「ヤダ」(by ジャック)

b0289696_10191418.jpg


「いやなモンはいやなんだ!」(by ジャック)

ってな感じでまた座り込み。。。

b0289696_10192569.jpg


ジャックがビビっているのは植木の中にあるライトのよう。

b0289696_101939100.jpg


この後、だいぶん暗くなり、なぜかいじわるな飼い主のそばにぴったりくっついて散歩。

ときどきジャックがわからん。

今回もリードの引っ張り合いで疲れた。。。

リードは引っ張らないほうがいいらしいけれど、まぁ、ワタシ流でいくのだ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-10-30 10:24 | コーギー | Comments(2)

雨の日のジャック

今日は朝から結構な雨が降っている。

朝の散歩もいつもどおりには行かず、8時半すぎに車で公園まで。。。

雨も小降りになっていたので大丈夫と思ったのに、突然ザ~~~

まったく。。。

カッパは着らずに、雨上がり用の服で雨の中を散歩。

それでも嬉しそうなジャックなのだ♪

b0289696_14142611.jpg


早めに散歩を切り上げて家に帰ると、やはり不満そうでケージにも入らず。。。

b0289696_14144057.jpg


まぁ、いつもと違うブサイクなジャックだけれど、やっぱカワイイ♡

しかし、夕方の散歩はどうしたものか。

すっごい雨のなか歩くぅ~?

外でトイレをするクセがついてしまったので、あぁ困った、困った。。。

(余談だけれど、雨の日でも幼稚園の母親は傘をさして立ち話をするんだな。

傘のぶんだけ余計にジャマだ、まったく。。。)
[PR]
by stevia-herb | 2013-10-24 14:19 | コーギー | Comments(0)

ジャックの日課♪

毎朝、朝ドラの時間になると、まずソファに顎をのせて私を眺める。。。

b0289696_1121830.jpg


なんでいちいちそんな恰好で私を見るのか聞いてみたい気もするけど、たぶん

「また朝ドラか。ま、付き合ってやろうか。。。」(by ジャック)って感じかな。

で、その後、こうなって。。。

(たまに、大きなため息をつくジャック。。。)

b0289696_1125667.jpg


朝ドラが終わると、私がウロウロするからか、ジャックも動き始める。

b0289696_1132971.jpg


かなりしつこく私につきまとってくる。。。

でも、この笑顔をみるとなぁ。

怒れないのだ。。。

b0289696_1135263.jpg


あぁ、たまらん。

今日もカワイイからおやつあげちゃおう。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-10-18 11:05 | コーギー | Comments(0)

ダイコンの様子

9月11日に種まきしたダイコン「耐病総太り」。

写真はピンボケだけれど、まずまずのでき。。。

b0289696_10472749.jpg


ひとつだけなかなか大きくならないダイコンがあって、たぶんダメだろうってことで、その場所にハツカダイコンをぱらぱらと種まき。。。

調子いいねぇ。

b0289696_10473673.jpg


今年もたくさんダイコンを収穫して切干大根を作る予定。

ハツカダイコンは、前回ず~っとそのままにしておいたら硬くなってしまったので、今回はちゃんと食べ時を逃がさずに収穫しよう。

おいしそうなレシピも用意して。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-10-17 10:48 | 野菜 | Comments(0)

ベランダの模様替え♪

連休中、まったく出かける予定もなく、家でガサゴソ。。。たまにゴロゴロ。。。

まぁ、それだけじゃつまらんってことで、やっとベランダの模様替えをした。

高さ150cmのルーバーラティスを2枚つなげて、木製のフラワースタンドにねじで固定(アヤシイけど。。。)

b0289696_10204840.jpg


お気に入りのタイムとワイルドストロベリーを置いて。。。

b0289696_1021456.jpg


ハーブ畑からアップルミントをとってきてブリキのジョウロに植え替えてみたり。。。

b0289696_10211755.jpg


ついでに、ブリキのバケツに種まきしたネギも

b0289696_10212976.jpg


ミックスレタスも

b0289696_10213873.jpg


ミズナもなぜか持ってきて。。。(間引きしないとなぁ)

b0289696_10214790.jpg


で、キャンプ用の簡単なイスをおいてちょっとくつろいでみた。

なかなかのもの。。。「いいねぇ♡」と自画自賛。

息子も夫も先月からず~っと置きっぱなしになっていたラティスとフラワースタンドが片付いて大喜び。

しかし、今日の午後から台風が近づいてきて強風域に入るらしいのでちょっと不安。

太めの結束バンドでベランダの手すりに固定してあるけれどどうかなぁ。

もう一つほどテラコッタを重石代わりに置いとこうか。

明日もこのベランダでくつろげるといいけど。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-10-15 10:23 | ガーデン | Comments(0)

お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb