<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ん、やきもちか??

今朝は『あさイチ』に朝ドラのアキちゃんが出るから、少しばかりソファでゴロン。

ジャックは、段ボール箱をガジガジと忙しい。。。

よし、ジャマモノはいない。。。

b0289696_15184118.jpg


朝ドラが終わり、やっと『あさイチ』

「お、アキちゃんだ!かわいいなぁ。」などとブツブツ言いながら観ていると、突然ジャックの顔が。。。

「どけろよ!こんにゃろ~!」

b0289696_15185555.jpg


「あそぼ、あそぼ♡」(by ジャック)

「よだれ、垂らすなよぉ」

b0289696_1519753.jpg


このあと、ちょっとだけおやつを与えておとなしくしてもらった。

今になって考えてみると、仕事部屋で観ればよかったなと後悔。。。

今度、ソファを買いに行こうかな。

でも、ウチにはイチバンのカネクイムシがいるのでそんな余裕はないか。。。

あ~あ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-09-20 15:22 | コーギー | Comments(0)

Constant Craving♪

k. d. lang の♪ Constant Craving ♪

カナダ出身のシンガーソングライター。



『Glee 3』第7話で最後に Naya Rivera と Idina Menzel が歌う。

はじめて聴いた時は退屈な曲だと思ったけれど、先日、『洋楽倶楽部@Glee』でクリス松村のコメントとこの映像を観たら、k. d. lang がかっこよすぎてファンになった。

日本のアーティストでいえば、竹内まりやあたりかなぁ。他に思い浮かばない。。。

そういえば最近、日本の音楽番組をまったく観ないのでどんな曲が流行っているのかわからないな。

って、知りたいとも思わないけれど。

基本的に、「ノイズ」はキライなんで。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-09-13 11:28 | 音楽 | Comments(0)

人見知りか?ジャック。

昨日の夕方、いつもの公園で散歩していると、突然ジャックが座り込んで動かない。

目の前には、黄色のTシャツを着たご婦人が体操している。そばには、タオルと水筒。

ご主人は階段をランニング中。

もう何にビビっているのかまったく見当がつかない。。。こともないけど。。。

ジャックの突然の座り込みに、このご婦人が「あら、何がコワイの?なにかしら~」ってあたりを見回すけど、いつもの散歩コースなんで、別に変ったものは何もない。。。

なんとなくジャックの気持ちがわかるので、相手に気づかれないうちに、ヘラヘラ笑いながら、13kg(たぶん)のジャックを抱っこして早足でその場を立ち去った。。。

「ジャック、何がコワかったぁ??」

「いや、オレにだって苦手なモノがあるんだって。口には出さないけどさ。って、オレもソファに座らせろ!」(by ジャック)

b0289696_11524822.jpg


たま~に、ある特定の人に出くわすと、今回のように座り込んだりするジャック。

何か感じるものがあるんだろうなぁ。

飼い主に似ちゃったのかも。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-09-12 11:54 | コーギー | Comments(0)

ジャックの好きな人♪

先週のある雨の日。

夕方、ジャックのトイレのために、少しだけ公園で散歩。

その後、夫を迎えに駅で待っていると。。。

ジャック、なぜか駅のホームをじ~っと見つめて動かない。。。

(この後姿を見ると、コーギーが短毛だなんて思えないけど)

b0289696_2018621.jpg



犬嫌いの夫が、最近やたらとジャックに声をかけているからか、ジャックもだいぶん慣れてきたのかなぁ。

イイことだけれど、ちょっとやきもちを焼いてしまった飼い主なのだ。。。

う~ん、やっぱくやしいなぁ。
[PR]
by stevia-herb | 2013-09-09 20:20 | コーギー | Comments(2)

ごはん選び

1歳をすぎて、ヘンな下痢も体験してから、そろそろあの高級なゴハンから解放されたいと思い、いろんなゴハンを買ってきてはジャックに出している。

でも。。。いつもこの調子。。。なんで~??ジャック!!!!

b0289696_21252858.jpg


まずは体重が増えないようにと通販で人気(?)のゴハンを購入。。。アメリカ産。

(高齢犬と肥満犬が一緒になってるところがなんとも大雑把な感じ)

b0289696_21254491.jpg


私のお勧めはこの国産のチキン味なんだけど、いちばんジャックには人気がない

b0289696_2126039.jpg


こんなにゴハンを食べないと夏バテするんじゃないかと、HCに行ってみると、これがまた優柔不断な私を悩ます。。。

特にこのマーク。振り回されるわぁ

b0289696_21345472.jpg


で、2種類ほど買って帰って試しているけれど、やっとジャックのお気に入りが見つかったようだ。

普通の成犬用。またアメリカ産だけど。

朝はこのゴハンで、夜はあの不評のチキン味をやっているけれど、なんとか完食している。

いろいろと混ぜたりしないほうがジャックにはいいみたい。

「やっとわかってくれたのかぁ?!」(by ジャック)

b0289696_21393610.jpg


でもアメリカ産ってのはなんとなく避けたかったな。

まぁ仕方がない。

「ここはアメリカ」と思うことにした。

そう、ここはアメリカ、アメリカ、アメリカ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-09-04 21:39 | コーギー | Comments(2)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園