<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

It's Time ♪

Imagine Dragons の It's Time

相変わらずすごいアクセス。。。



Glee 4 の第1話で Darren Criss が歌う



私は Darren の甘い声が好き(別にこの人のファンというわけではないけど。。。)

Darren が歌わなかったらたぶん知らなかった曲。。。

Kelly Clarkson や Adele もいいけど、こっちのほうが聴いていてラク。。。

重いのはどうも。。。ね。

歳をとると特に。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-08-24 23:10 | 音楽 | Comments(0)

福井旅行~その2~恐竜博物館

前回の続きで、18日(日)はこの旅行のメイン、恐竜博物館。

息子は小学低学年の頃から博物館のHPを見ては「行きたい!行きたい!」と言っていたので、このときだけはミョ~に支度が早い。。。

早朝から出発して、勝山というところからバスで恐竜博物館へ。

まぁ、本物がいるわけではなく、骨だらけ。。。

b0289696_13343094.jpg


b0289696_13344419.jpg


複製を撮るのもなぁ。。。と、まったくこういうものに関心がない私が唯一おもしろそ~と思ったのはこのパズル

時間があればやってみたかった。。。10人がかりではなく、ひとりで。。。

b0289696_13345631.jpg



夫もあまり恐竜に興味がないので、しばらくしたらレストランに行きたいと言い出し、ちょっと早いお昼ご飯。

一応、こういうところにきたんだから「恐竜バーガー」を注文

。。。ふつ~。。。

b0289696_13351514.jpg


息子は地元で採れたサトイモを使ったカルボナーラ

なんか恐竜とつながりがあるのか。。。

b0289696_13361465.jpg


まぁ、こんな感じで福井旅行は終わり、帰りの新幹線「さくら」では義父の話を延々と聞かされ、疲れた。

でも旅行費は義父のおかげでタダなので文句は言わない、腹を立てない。

ってことで、わりと静かな旅行だった。

来年は鹿児島の指宿に行こうとお誘いがあったけれど、私は。。。ジャックと留守番でいいや。

夏に砂風呂はなぁ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-08-23 13:41 | お出かけ | Comments(0)

福井旅行~その1~永平寺と東尋坊

先週末、みんなで福井県へ旅行に出かけた。

毎年、夏休みになると息子と義父が2人で旅行に行くけれど、今年はなぜか義父から「あんたらも一緒にどぉ~?」と誘ってくれたので、息子の付録ってことで同行することに。。。

今年は、息子が「恐竜博物館に行きたい!!」と言うので福井県に決まった。

17日(土)は息子と義父が水族館に行き、私と夫は永平寺へ。


b0289696_1442063.jpg



b0289696_14423281.jpg


とても緑がきれいで気持ちよかった。。。

b0289696_14424619.jpg


これじゃぁ、うまく伝わらないだろうな。ちょっと残念。

b0289696_14425782.jpg


お昼は近くの蕎麦屋さんで「そばセット」を注文。

夫は「〇〇セット」にはご飯が付いているものだと思い込んでいたので、「なんか物足りん」とブツブツ。。。

私は満足だったけど、ついでに蕎麦湯も付けてほしかったなぁ。

b0289696_1443259.jpg


で、息子たちとの待ち合わせ場所である東尋坊までバスで。。。

b0289696_14433630.jpg


サスペンスの世界。。。

b0289696_1443464.jpg


まぁ、永平寺はよかったけれど、バスや電車が1時間に1本しかないので、移動が大変だったからもう行かないだろうな。

永平寺から東尋坊まで2時間近くもバスに揺られるとは思ってもみなかったし、やっぱりフリーパスを購入しておくべきだったとすっごく後悔。。。

まぁ、旅行費はタダなので、こんくらいの交通費くらい。。。

ってことで、な~んとなく島根を想わせる旅行だった。
[PR]
by stevia-herb | 2013-08-22 14:51 | お出かけ | Comments(2)

若いジャックと中年のオバチャン

夕方の公園。

5時半ごろはやはりまだ暑い。。。

「やっと着いたな。」(by ジャック)

b0289696_931252.jpg


「ん?おい、飼い主、外に出んのんかぁ??散歩、散歩」(by ジャック)

b0289696_9312288.jpg


ちょっと写真でも撮って。。。と呑気にジャックにカメラを向けていると。。。

「おい、いいかげんにせぇよ!」(by ジャック)

b0289696_9313817.jpg


飼い主は暑さに弱いので、まだひんやりとする車の中にいたいのだけれど、この若いモンは違うようで「出せ、出せ」とうるさい。。。

で、夜になると、はしゃぎすぎて疲れたのか、仕事部屋で爆睡。。。

b0289696_9323069.jpg


なんか知らないけれど、仕事部屋では寝ることになっているジャック。

やっぱりジャックも涼しいところが好きみたい。

ず~っとこんな風におとなしく寝ててくれたらラクだけどなぁ。

そうもいかないか。
[PR]
by stevia-herb | 2013-08-11 09:38 | コーギー | Comments(0)

ひんやりシートが。。。

今朝、起きたら、ジャックのひんやりシートがかじられてた。。。

ありがたい


b0289696_13412888.jpg


先週の土曜日だったか、イオンで安かったので買ったのになぁ。

まだ全然このシートの上で昼寝をしているジャックを見たことがなかっただけに、すっごく残念。

と言っても、まぁこうなることは予想していたのでいいけど。。。

一方、カワイイ破壊魔のジャックはというと。。。

「どう?イイ仕事したでしょ?!」(by ジャック)

b0289696_13430100.jpg



今度はケチらずにちょっと高いアルミかなんかでできたスノコにしよう。

でも、別にいらないか。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-08-06 13:44 | コーギー | Comments(2)

新しいディスク

先週からちゃんとしたディスクを購入し、リードも9mのものにしたので、夕方の散歩はちょっとハード。。。

グラウンドに行くと、さっそく新しいディスクにかぶりつくジャック。。。

ちょっと顔がコワイけど

b0289696_11413791.jpg
「いつもみたいに曲がんないなぁ。。。おっかしいなぁ。。。」(by ジャック)

b0289696_11421022.jpg


相変わらずディスクをガジガジしまくっている。

でも、ときどきなぜかちゃんと私のところまでディスクを持ってきてくれる。

問題はこの長いリード。

先日は、ディスクを投げたときに、この長いリードが私の足に絡まってちょっとケガをした。

ジャックもときどきこのリードがジャマみたいで、途中でくわえていたディスクをポイッと落としたり。。。

リードなしで遊ばせたいけど、こればっかりはなぁ。

早くドッグランに行ってみたい。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-08-05 11:48 | コーギー | Comments(2)

爆睡のジャック

今、エアコンのきいた仕事部屋で爆睡中のジャック

かわいいなぁ。

b0289696_21374895.jpg


ちょっとだけ見える舌もかわいかったりするんだよなぁ。

b0289696_21381151.jpg


「お、またアンタかぁ。早く仕事したらぁ?!」(by ジャック)

b0289696_21383472.jpg


最近、息子に合わせて生活習慣を変えた私。

やっとこの時間帯に起きていられるようになった。

今も隣の部屋で息子が勉強中。

ときどき仕事部屋をのぞきに来るので、ちょっとキンチョーしたりして。。。

ジャックは遊び相手ができて嬉しそう♡

でも、息子が部屋を出ていくと、また眠ってしまうジャック。

なんか、ちょっとこの態度が気に入らないなぁ。

まぁ、誰だって若いモンがいいよな。

しかたないか。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-08-01 22:13 | コーギー | Comments(0)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園