<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「やさしい風が吹いたら」

先週、私の好きなドラマ『遺留捜査』を観ていたら、エンディングに聞き覚えのある声が。。。

前回は山下達郎だったけれど、今回は小田和正。

「やさしい風が吹いたら」

うん、まぁ、いいんじゃないか。。。

また似たような歌だけれど、まぁ、そんなもんだろうな。

まだまだ頑張れそうか。。。いや、もうそろそろ。。。か。

わからないけど、まぁ先のことはどうでもいいや。。。




でも、なんでまた松たか子がいるんだ?!

昔の小田だったら絶対相手にしない声だとおもうけど。

まぁ、いい。

あんまり言うと、やきもちをやいているようだからこのへんでやめとく。

でも、もっとイイ声だせる人いるよ。

ほら、ここ、ここ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-28 06:47 | K. Oda | Comments(0)

大雨の日の動物病院。

昨日の午前中、大雨だったので動物病院もあまり混んでいないだろうと思い、ジャックとお出かけ。。。

ところが~

ドアを開けたとたん、「ワンワンワンワン!!」

私のほうがぶったまげた。。。びびった。。。ホント、怖かった。。。

待合室には、チワワが2匹に、ダックスが2匹、でっかいゴールデンとラブラドール、それから名前のわからないのが2匹、で、猫2匹。。。

こんなことなら、病院からきたはがきどおり、来週にすればよかったと後悔したけれど、まぁ、来てしまったものは仕方がないので、しばし待機。。。

かなり大変だったけど、院長先生に診ていただけたのはラッキーだった。

でも、先生が妙に赤い前足を診て「さみしいんかなぁ。。。」ってつぶやいた時はさすがにドキッとした。。。

今年に入ってからあまりジャックをケージから出していなかったので。。。

まぁ、そんなこんなで健康診断(体重は11.78kg)やフィラリア検査も無事に終えて、狂犬病の注射もすぐ終わり、ペットショップへ。

もちろんジャックのおやつを買いまくり~

まずは、これと

b0289696_16222210.jpg



b0289696_16223735.jpg


ついでに、歯磨きも兼ねて。。。(ジャックはあまり好きじゃないみたい)

b0289696_1623294.jpg



帰宅した時には、慣れない病院でキンチョーしまくったせいか、ジャックではなく私がぐったり。。。

お昼ごはんのあと、昼寝。。。

ってことで、世間より一足早くゴールデンウィーク。。。

と言っても、家の中の掃除や学校のこともあるので呑気にしていられない。

明日は家庭訪問。

掃除せんと。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-25 16:25 | コーギー | Comments(4)

昆虫館

昨日はみんなで森林公園へ。

この公園にある昆虫館のメルマガで「もうすぐ入館者300万人達成」と知り、達成直後にはハチミツをプレゼント!ってあったので出かけた。

「4月19日時点であと750人」。

ってことは、まぁ、日曜日くらいかなと予想をつけて出かけたのに、遅かった。。。

いちばん残念がっていたのは息子で、この時期になるといろいろなハチミツを味見できるので楽しみにしていた。

あまりの落ち込みように同情したのがいけなかった。。。

年間パスポートを作ってもらっている間、売店で買わされたモノがこれ(800円)

b0289696_8553439.jpg


ついでに、いつもねだられても買わなかったテントウムシのクッキー(450円)

b0289696_8554864.jpg


それにしても、小6の息子はいつまで昆虫館に行くんだろうか。

それも年間パスポートまで作って。。。

ここの従業員さんたちとも顔なじみの息子。。。

目立つのはイヤだ!って言っている割には、結構ユーメイ人じゃないか。。。

でも、まぁ、生き物が好きっていいことだ。

いつまでもそういう気持ちでいてほしいモンだ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-22 08:57 | お出かけ | Comments(0)

おねだりジャック!

ジャックはいいよなぁ。

私を見れば、おやつやマッサージをおねだりすればいいんだから。。。

昨日もケージから出ておやつを食べた後は、こうだし。。。

b0289696_9204250.jpg


で、ソファに座れば、なぜかこうなるし。。。

b0289696_9214278.jpg


しかたがないのでモミモミしてやると、この顔。。。

b0289696_9211631.jpg


なんか疲れる。。。

いつもなら4月はそんなに忙しくないのになぁ

フォーマットペイントだらけのカラフルなファイルのせいかもな。

さて、少し休憩したら気分転換にドライブに出かけよう。

勉強はその後ってことで。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-19 09:22 | コーギー | Comments(0)

またドトールか。。。

先週の土曜日の午後から、またドトール復活。。。

ちょっと暑かったのでアイスコーヒーと、

b0289696_14151912.jpg


いつもならバウムクーヘンだけだけれど、ナッツも。。。

b0289696_14153623.jpg


腰の鍼治療の後だったからか、おなかも減ってしまった。。。

でも、あんまり食べると眠くなるのでガマン。

この後、通訳の勉強へ。

今回からかなりのツワモノ揃いのクラス。

まぁ、週に1度くらいこんな緊張感を味わうのもいいんじゃないかなと。。。

とりあえず1ヵ月ほどドトールのコーヒーを飲んで頑張ろう。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-15 14:28 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

ジャックをモミモミ。。。

最近、ジャックとソファに座ってくつろぐのが億劫になってきた。

なんでかって言うと、「揉め!」と言わんばかりに私の手をつついてはゴロンと仰向けになるから。。。

で、ダイニングでくつろぐと、ソファからいつものポーズで。。。

「こっちに来んのぉ??」(by ジャック)

b0289696_9334591.jpg


しばらくしてジャックがおもちゃで遊び始めたら、今度は私がソファへ。。。

すると、またさっとソファにやってくるジャック。。。

仕方がないので、朝ドラを観ながらモミモミ。。。

b0289696_9353352.jpg


気持ちいいのかぁ??

b0289696_934167.jpg


モミモミをやりたくないときは、思いっきりジャックを抱きしめることにしている。

これがジャックには相当しんどいみたいで、「ゲホッ」ってなり、しばらくはリビングを走り回っている。

ケージの中に入れればいいことなんだろうけど。。。それもどうかなと思うわけで。。。

まぁ、今はジャックよりも反抗期のぼうずをケージに入れときたい気分だ。。。

な~んて言いながら、どっちも私のそばにいてくれないと落ち着かないんだよなぁ。

困ったモンだゎ。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-12 09:37 | コーギー | Comments(0)

Call Me Maybe♪

Carly Rae Jepsen ♪Call Me Maybe♪

この動画、カワイイ。



この女の子、誰かに似ている。。。

女優さんの名前が出てこない。

まぁいいや。

でもちょっと言わせてもらうと、芝刈りをする男性がシャツを脱ぐけど、やっぱり屋外での作業ではきちんと服を着ていたほうが安全だよ。。。

それから、あんまり体に落書きするのもねぇ。。。

私の息子がこんなことしたら。。。タダじゃすまない。。。

まぁ、これもどうでもいいや。

息子のこと、信じてるから。。。。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-11 15:50 | 音楽 | Comments(0)

紅茶「パラダイス」

今日のお茶は、ルピシアの「パラダイス」

パパイヤ、マンゴー、クランベリーといったフルーツがたくさん入った賑やかなフレーバードティー

b0289696_9184061.jpg


おやつは。。。

マリオのイチゴのあまおうを使ったタルト。。。

b0289696_9184290.jpg


だったらいいけど、連日食べるのは無理なので、昨日作っておいたチョコバナナケーキでひとやすみ。

b0289696_919197.jpg


息子のリクエストだけあって、あと1切れで終了。

あっという間に売り切れるっていいもんだ。

久しぶりのお菓子作りでちょっと気分転換もできたし。

でも、ジャックにも作ってやりたいなぁ。

また本屋さんでレシピ本を探そう。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-10 09:20 | お茶&スイーツ(or お酒) | Comments(0)

我馬のラーメン

息子がいなかったときに、夫とふたりでラーメン屋さんへ。

よく行くショッピングモールの1Fにある『我馬』というラーメン屋さん。

豚骨がベースのラーメンで、夫は人気の「赤うま」。。。

b0289696_21385273.jpg


私は濃い醤油味の「黒うま」

b0289696_2139455.jpg


他には、餃子と、

b0289696_21391461.jpg


チャーシュー丼みたいなものも注文。

b0289696_21392281.jpg


私はこのごはんにマヨネーズという組み合わせがどうしても信じられないので食べてないけど、夫は気に入ったみたいだ。

まぁ、ラーメンは美味しかった。

でも、もういいや。

私はやっぱりお寿司が好きだから。。。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-07 21:40 | ごはん | Comments(2)

ジャックのお気に入り

今日は、天気が悪くなるっていうので、いつもよりちょっと早く、朝6時から散歩。

小雨が降る中、妙に走り回るジャック。

雨が気持ちいいのか、それとも最近お気に入りのアレを探しに走り回っているのか。。。

さっそく今日も見つけた!

b0289696_2148533.jpg


なぜか木片がお気に入りというヘンなジャック。。。

b0289696_2149022.jpg



散歩の後は朝ごはんを済ませて、今日も一緒にソファの上で朝ドラを観た。。。

b0289696_2150476.jpg


今日もイケメンだぜぃ!

b0289696_21503084.jpg


夕方の散歩は短めだったけど、明日、天気がよければまた遠出しようね。

おやつも忘れずに。。。ね。
[PR]
by stevia-herb | 2013-04-06 21:57 | コーギー | Comments(2)


お茶好きなフリー翻訳者の気まぐれ日記


by steviaherb

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
お茶&スイーツ(or お酒)
コーギー
ガーデン
野菜
読書
料理
ごはん
小物&雑貨
K. Oda
ドラマ・映画・ミュージカル
音楽
お出かけ
生き物
ちょっと雑談

最新の記事

雪が積もったゾ。。。
at 2017-12-12 09:31
いやがらせ。。。
at 2017-12-11 21:32
見張り番
at 2017-12-07 21:58
「ふさふさ」にあこがれて。。。
at 2017-12-05 21:58
ねぶと!だと。。。
at 2017-12-03 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> ひまわりさん ..
by stevia-herb at 22:45
ご無沙汰してしまいすみま..
by ひまわり at 17:01
> nanaさん ..
by stevia-herb at 12:25
こんにちは。 息子..
by nana at 11:32
> miri819さん ..
by stevia-herb at 09:31
>あれを飲んで店中で立ち..
by miri819 at 20:39
> miri819さん ..
by stevia-herb at 10:32
テッシュボックスの分解作..
by miri819 at 23:44
> nanaさん ..
by stevia-herb at 22:28
こんにちは。 たく..
by nana at 10:52

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
コーギーと私
ばーさんがじーさんに作る食卓
neige+ 手作りのあ...
Paw
コーギーと風に乗って
ホリー・ゴライトリーな日々
おひとりさまの食卓plus
ハル日記
広島の通訳ガイドのひとりごと
太陽のおやつ
むーちゃんパパのブログ2
WITH LATTICE
むーちゃんパパのブログ 3
空を見上げて

外部リンク

最新のトラックバック

ブログパーツ

ブログジャンル

犬
家庭菜園